゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月25日  味噌キムチ鍋の リメイク雑炊

2022-12-31 13:30:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

休みの朝 7時半から働き、金持ちが居なくなって、
11時前、やっと食事に ありつきました。

はぁ=3

忙しないけど 1時間もしたら、
準備して美容院へ行かなきゃならない。
こどもたちと出かける予定があるので、
せめて髪の毛くらいは美しく、ね♪
白髪染めして、メッシュを 入れてもらって、
気分も上がるってもんです。
が、翌朝、老眼鏡かけて鏡を 見たら、髭生えてた (- -メ

orz





≪味噌キムチ鍋の リメイク雑炊≫



湯を 沸かし、顆粒だし、塩こしょう、ヤマエの麦みそ白&赤、
味を 調え、おろし生姜を 加えた スープ。
キャベツ、長葱、えのきが残っていたので、
そのまま冷ごはんを 加え、とろみが出るまで煮て、
キムチの素を 加え混ぜ、蓋を して しばらく蒸らし、
ごはんが ふっくらしたら できあがりです。

勿論、私の生涯の友、
八幡屋磯五郎の一味、バードアイも欠かせません。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ねずみ | TOP | 12月25日  葱塩豚弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)