゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月28日の つまみ

2024-06-05 11:00:00 | つまみ
 

食事の支度を してたら電話が鳴ってて。
会社のと二つあるから、どっちなのかが分からない。
って、あとで冷静になって考えてみれば、
着信音を 違えてあるんだった (≧≦)!!

電話の主は ばぁばの従妹、大マミ (母の母) の妹の娘。
2月末に、船橋まで会いに行って来た春美ちゃん。
どうしたのかと思ったら、ご主人が亡くなったって、
それも 3月、私と会った 1ヶ月後だった。
スピーカーにして、洗濯ものを 干したり、
食事の支度を しながら話を して、
近々お線香を あげに自宅まで行くことにした。

翌日の会計事務所の お兄ちゃんとの打ち合わせ、
やめる? って連絡しようかと思っちゃった。
朝は大したことなかったけど、
夕方は風、夜は雨風ともに強くなって、結構 荒れたよね。
ご近所の Hさんちの長男坊 Y君は、
低気圧の影響で頭痛が ひどくて、
次の日も仕事を 休んだらしい。





≪鶏ささみの磯部天≫



大きさによって 4つから 6つに切っておいた鶏ささみ、
水に小麦粉、青のりを 加え混ぜて絡め、天ぷらに。











≪トマトと早ゆでペンネの粒マスタードマヨネーズ≫



下拵えしてあった トマト、いんげん、早ゆでペンネ、
粒マスタードと マヨネーズで和えて。







≪ほうれん草の ごま和え≫



下拵えしておいた ほうれん草を、
すりごま、砂糖、ヤマエの白だしで和えて。







  ≪キャベツの和えもの≫
  
下拵えしてあった キャベツに鰹節を 加え、
ごま油と ヤマエの薄口醬油「つき」で和えて。







≪仙台麩の煮物 2日目≫








  ≪ヤナギダコの ガーリックソテー 3日目≫
  
  写真は前日に撮ったものを 使用。







  ≪れんこんの きんぴら 中 2日の 4日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« トマトと早ゆでペンネの粒マ... | TOP | 5月29日  かぶの葉の ふり... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ