゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月27日  かぶの葉の ふりかけごはん

2024-06-04 09:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

何時に寝たんだかも さっぱり分からん状態で、
途中 トイレに起きたのか???
死んだように寝てたんじゃないかな。
土曜の晩、ほとんど飲まなかったせいもあって、
最低でも 2時くらいまで眠れなくて、
朝は 7時半から金持ちが騒ぎ出して起こされたからね。
洗面所で うがいしてる音が聞こえて目が覚め、
慌てて目覚まし代わりの ガラケーを 確認、
10分後には起きなきゃならなかったにも かかわらず、
また寝ちゃったみたいで、
ぶぅぶぅ言ってる アラームを 慌てて止めた。



  ≪かぶの葉の ふりかけごはん≫
  
かぶの葉を 5mm幅程度に切って よく洗い、
ごま油で炒め、顆粒だし、鰹節、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月26日の つまみ | TOP | 仙台麩の煮物 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)