゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月31日  釜玉うどん

2024-06-07 16:00:00 | あさごはん(麺類)
 

目が覚めたのは、アラームが鳴る 11分前。
布団を 上げて、前の晩に干した洗濯物を 取りに。
ごはんも あったんだけど、
何だか どうしても これが食べたくて、
おにぎりと並行して、鍋に水と うどん放り込んでおけば、
時間的にも何とかなるしね。





≪釜玉うどん≫



茹でた うどんを 冷水で冷やし、ざるに上げて水切り。
器に盛り付け、小葱の小口切り、卵、
卵黄だけにするか悩んだけど、えいやっと。



濃いだし本つゆ、ヤマエの白だし各 10cc、水 60cc。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月30日の つまみ | TOP | 5月31日  玄米ごはんの梅わ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(麺類)