゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月28日  かぶの葉の ふりかけおにぎり

2024-06-04 21:30:00 | その他おべんとう
 

1時半過ぎまで眠れず時間を 見てて、
最初に起きたの、2時半だった? 3時半?
何度も目が覚めた気がする。
飲む量が少ない日、多分、=メンタルの良くない日で、
そういう日は必ず こういう質の悪い睡眠になる。

その後は、早ければ金持ちが起き出す 30分前まで眠れて、
鼾が聞こえてたから私も安心したのか寝てしまい、
次に起きたのは、また何だか スゴい音が聞こえたから。
でも、通常の時間だったんだな、
ガラケーを 確認するとアラームが鳴るのは間も無く。
けど、遅かった分 リビングに遅くまで居座るってことで。
ただ幸いなことに、前日に続き、時間によっては、
この日も朝は ジャンキー食でも良いかなと思ってて。
前の晩に干した洗濯物を 片付けたりしてたら、
残り時間が 15分になってしまったので、それが決定。
おにぎりだけ作って、図書館へ寄るのと、
蒸してるから急いで歩いて汗を かきたくなくて、
5分 早く出た。
残念ながら、後者は無駄な努力だったけどね。
冷房の効いた車内でも汗が止まらなかった。
台風は少し離れたところを 通ったようだったし、
命に関わるようなことは無かったのかな。





≪かぶの葉の ふりかけおにぎり≫


  
かぶの葉を 5mm幅程度に切って よく洗い、
ごま油で炒め、顆粒だし、鰹節、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。
ごはんに混ぜて、ピンクソルトで握ります。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月27日の つまみ | TOP | トマトと早ゆでペンネの粒マ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう