゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月28日  スパゲティナポリタン

2020-11-03 17:00:00 | ひるごはん(パスタ)
  

Julianの講義が終わって、何食べようってなった時に、
1週間のうちの どこかで作るか、
ミートグラタンに使うことあるかな、と、
15日の買い出しで買ってたのを 思い出して。
Julianに聞いたら賛成だったので v(*^^*)v
2人で話したんだけど、たま~に食べたくなるのよね。
Julianは味が濃くて イヤで、私は甘くて ちょっと (笑)
だから、ハバネロソースの振り具合ったら、スゴいです。





≪スパゲティナポリタン≫
  


塩味を 感じるくらいの湯で パスタを 茹で、
その間に ソースを 作る。
サラダ油で にんにくの みじん切りを 炒めて香りを 移し、
(こどもたち 2人とも頭痛が出るので、
ごま油同様、オリーブ油は極力使わないようにしています。)
細く、かつ、
歯ごたえが残るように切った玉葱と にんじんを 加え、
野菜が柔らかくなったら ミートソース缶を 加え、
程良く煮込み、茹で上がった パスタに かけて いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月28日  さつまいもと し... | TOP | 優れもの »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)