゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月3日の肴

2010-04-05 19:05:00 | つまみ
   

根が暗いからかしらねぇ...
こうしてみると、どう考えても、
やっぱり私は フラッシュ撮影した写真が好きだし、
青い空が好きだなぁ。

↑ 昨日ゆきどんさんに教えていただいたことを、
取説で見てみたけれど、
それが どこに書いてあるのかも分からず、
あえなく断念した言い訳 !? (笑)

と言っても、自分の ブログや アルバムにある写真は、
という限定付きで、自分の性格や好み、考え方では、
絶対に撮れないであろう写真を 見ると、
メチャメチャ感動してしまう。
なので、しつこく継続中ではあります。

見れば分かるけれど、
今回 ストロボ不使用は、砂糖ざやと アスパラのみ。
手持ち撮影で運良く、それなりに撮れたので... (^-^;


*      *      *      *      *


前日、1袋 298円もする もんじゃの粉を 買って来た。
美味しかった、美味しかったですよ、払った分だけね。
でもっっっ!!
あたしゃ ひと口しか食べてませんからっっっ!!
ま、ひと口でも食べられれば良い方だなんだけど (-"-;)
こどもたちも満足していないのは分かってる、
分かってますよっっっ!!
だけど何なのよ、1袋 298円って・・・もう払いませんし (怒)

という訳で、ネットで粉と だし汁の率だけ調べ、
あとは自分たちの好みで材料を 揃えたり、
だしに こだわったり・・・さすが ケチの OKYOです。

だけど、どうしてよ!
やっぱり 298円払った方が美味しいっっっ (怒)




≪餅チーズもんじゃ≫



昨日のと おんなじに美味しくない (-_-メ と私が怒っていたら、
おやぢが「おい OKYO! あれ入れろ、味覇!」
出たよ、困った時の神頼み (-"-;)



≪たらこ餅もんじゃ≫



味覇 入れました。
はい、確かに美味しくなりましたけど・・・



「どうだ! 美味くなっただろう」って・・・
あ~たが威張ってどうするのよ。







  ≪根みつの おひたし≫
  
横から コスモスが箸を 伸ばし、
「俺の つまみ食うな!」と おやぢが言い、
いつもの醜い争いを 繰り広げつつ、
食い意地兄妹は食べていました。
味も いつもの酢醤油で♪







  ≪くじらの にんにく醤油焼き≫
  
  by おやぢ







  ≪栃尾揚げ焼き≫
  
薬味は みょうがと かいわれ。
塩こしょうも良いけど、この日は お醤油♪







  ≪ふきの かか煮≫
  
買うばっかりの おやぢ。
ふきも下ゆでして自分は 1回 使っただけ。
まだ あるの、どうしてくれんのよ (-"-;)
結局あたしが考えて、あたしが使って、
あたしが食べる羽目になる (怒)
この日も用意してたら横から、

「あ~まだ ふき あったんだ~」

・・・こ、この くそおやぢ (-"-;)


(^m^!


さつま揚げと同じくらいの大きさに切って、
塩、薄口醤油、おかかで♪

            





  ≪砂糖ざや&ホワイトアスパラの温野菜サラダ≫
  
  お好みの硬さに ゆでて、マヨネーズで♪






  
≪もやしと三つ葉の キムチ和え≫



危うく忘れ去られそうだった三つ葉を 発見!!
もやしと サッと ゆでて、キムチで和えました♪
和え&盛り付け by コスモス。







  ≪赤貝の刺身≫
  
そろそろ片付けようかって頃になって、
「あ゛~っっっ!!」と おやぢが叫ぶ。
冷蔵庫に忘れ去られていた赤貝の刺身 (^-^;







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« もやしと三つ葉の キムチ和え | TOP | 4月4日の肴 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビバリ)
2010-04-08 01:38:20
すばらしい!さすがOKYOさんの旦那。その魔法のような舌をうちにも少し貸して頂きたいわ。
返信する
おはよう! (ビバリさま♪)
2010-04-08 08:33:23
魔法の様な舌ではなくて一家に「1つ味覇」よ(笑)

いつもコメントありがとう♪
でも相変わらず夜が遅いね
新学期で疲れてな~い?お互い頑張ろうね。。。
返信する

Recent Entries | つまみ