゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月29日の つまみ

2024-08-05 22:30:00 | つまみ
 

朝は ドアを 出て暑さに驚き、夕方は吹く熱風に うんざり、
梅雨は来たか来ないか分からないくらいだったし、
まだ 7月も終わってないのに、
一体いつまで続くのかと思ってしまう。
デスクや電車で エアコンの風を 浴びてる時と、
シャワーを 出て扇風機を 最強で回してる時だけが天国。

金持ちは 4日間 泊まりで遊び歩き、
週が明けるなり午前様、0時半とか? 驚くよね。
前日、病院から帰ると、
まさかの、今度は コンビニの惣菜が冷蔵庫に入ってて。
夜は それを フライパンで温めて食ってた。
誰に送ってんだか、食事の写真を スマホで撮ってるんだけど、
まさか、総菜は撮らんよな?

カレーの レトルトパックも捨ててあって、
私が留守の隙に わざわざ買いに行って食ったらしい。
Julianが居なくなって、出現率が高過ぎて逆に減ったけど、
前は、私が カレーを 作ってると 100% 買って来て、
パック飯との組み合わせ。
食べたくても作るという選択肢は無いんだよ。
人の労力なら利用するけど、自分は働きたくない。
カレーなんて、どう? 15分くらいでしょ? 作業時間。
できてしまえば、ルゥ半分でも 5.6回は食べられる。
それと大差無い金を、一食分で平然と使う、
金持ちと呼ばれる所以だよ、金も無いのに。





≪ぶりかまの塩焼き≫



冷凍保存していた ぶりかまに、
ピンクソルトを 振って焼き網にのせ、焦がさないように、
両面じっくり時間を かけて焼けば できあがり。

鯛かまも あるのよね、小さいのが 4つ、
でも、こっちを 先に買ったはずなので、順番に消費します。
すごく小ぶりだったけど、30分以上かけて焼いたかな。
野菜を 食べてる間、火に かけて、
時々 様子を 見れば熱々を 食べられるし Good!!







  ≪春雨の キムチ和え≫
  
前日 3倍量を 仕込んだ春雨、今回は キムチの素で和えました。









≪レタスの サラダ≫



湯に浸けて パリッとさせ、ざるに上げて水切り、
小さく ちぎった レタス、
茹でて冷水に取って冷やし、
3cm × 5mm程度に切って水気を 絞った キャベツ、
どちらも下拵え済みのものを 器に盛り付けるだけ。
カニかまが 2つ あったので、1つを 彩りに 5mm角に切って、
フレンチドレッシングで。







≪里芋煮 2日目≫



芽が生えてなかった方の半分だけ食べました。







≪ごぼうの煮物 3日目≫









≪車麩煮 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月29日  雑穀ごはん石垣の... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ