゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月8日の つまみ

2022-11-14 13:00:00 | つまみ
 

Julianは バイトが 9時まで。
早いな、9:05には駅着の時間を 知らせて来た。
この日は大学の後、うちの会社の並びで 4~ 9時の シフト。
忙しいから明日も入ってくれないかと頼まれたらしいけど、
まず通常なら断らないものを 断ったって言ってた。

帰宅後、お風呂が終わるのを 待って食事。
Julianが おやすみを 言った時点で 1時くらい。
時間も時間だったので、最初から 2品のみの予定。
時々こういうことを 利用してでも息継ぎしないと、
窒息死しちゃうしね。


無理なことってあるんだよ
無理して やったことって無理なことなんだよ
無理すると、ホントに全部 無理になっちゃうんだよ


Silentの セリフで鈴鹿くんが言ってたでしょ。
これは、私が こどもたちにも、自分で自分にも よく言うこと。
表現する言葉は全く違って「無理は続かない」とか、
「続いたとしても何かが壊れる」だけど。
川口春奈ちゃんと鈴鹿くんが久しぶりに同窓会で会って、
疲れている彼女に かけた言葉。
作者の メッセージでもあり、聞いた瞬間に、
これは必ず どこかで繰り返し使われることになる、
と Julianに言っていたら、あっけなく、次の話で登場した。
まだ私が録画したの見てないって言ってるのに、
Julianが、おかあさんが言ってた あの台詞、
やっぱり言ったよ、って ネタばらししてくれて。
自分たちは、ライブに関することすら、
前もって耳に入れるなと うるさく言うくせに 凸(- -メ





≪ワンタン鍋≫


  
湯を 沸かし、鶏がらスープの素、ピンクソルト、塩こしょう、
ヤマエの濃口醬油「ぼたん」多め、薄口醬油「つき」少々で、
スープを 作る。

鶏ムネひき肉、片栗粉、塩こしょう、おろし生姜、
ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」、ごま油を 混ぜ、
皮で包んで程良く煮て野菜と一緒に いただきます。









≪スパニッシュオムレツ≫



じゃがいも・玉葱・にんじん・ピーマンの千切りを 炒め、
刻んだ コンソメキューブを 加え混ぜる。
形を 整えやすい サイズの フライパンに移し替えて、
塩こしょうを 加え混ぜた溶き卵を 回し入れ、
弱火で程良く焼いて、できあがり。







  ≪じゃがいもと ローストサラダチキンの炒めもの 2日目≫
  
写真は作った時に撮ったものを 使用。
朝、Julianが食べてくれて、
実際には、ほんの少し残っていた分を 食べました。









≪かぼちゃと チーズの サラダ&煮物≫



もう分かんなくなっちゃったけど、多分この日が ラスト。
それか、翌 9日に完食だったんじゃないかな~。
サラダは 6日、煮物は この日に撮ったと思う。
美味しかったぁ~ さとちゃん ごちそうさまでした~♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月7日・8日  野菜と卵の雑炊 | TOP | 11月9日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ