゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月9日の つまみ

2022-11-14 19:00:00 | つまみ
 

夜は返信が無かったけど、朝には ちゃんと、
おはよ! の スタンプが送られて来ていた Julian。
顔を 洗いに下りて来た気配、無かったけどな・・・
と思っていると、


2度寝 💭


orz


ちゃんと布団から起きないうちに連絡して来て、
それじゃぁ何の意味も無かろう。

前日の朝 4時くらいまで眠れなかったと言っていて、
3時間半睡眠の上、夜も バイトで帰りが遅かったから、
疲れが溜まっちゃったんだろうね。

帰りの電車で一緒になるかと思ったけど、
運良く座れちゃったから姿を 確認できず、
また駅で後ろから追いかけて来るかと思ったら それも無く、
ならばと ダッシュで帰って、大急ぎで洗濯機を 回し、
お風呂を 沸かしつつ早々に終わらせようと、
入る タイミングで Julianが帰って来た。
どうやら同じ電車に乗れるのは、
授業を 終えるのが早い先生の時だけで、
週に一度しか無いらしい。
ハラペコ人が約 2名、お風呂の間に爆速で準備 =3





≪焼き餃子≫



まだ流行りは酢に辣油に テーブルコショー。
塩分排除、健康にも Goodです (`・ω・´)b









≪じゃがいもの カラフル炒め≫



ごま油を 熱した フライパンで、にんじんの千切り、
千切りにして水に放し、ざるに上げて水切りした じゃがいもと、
火が通ったら ピーマンを 加える。
何せ、買物へ行く気力も時間も無いので、
前日の スパニッシュオムレツと、寸分たがわぬ材料たち (笑)
鶏がらスープの素、味付あらびき塩こしょう、
ヤマエの薄口醤油「つき」で味を 調えて できあがり。







  ≪スナップえんどう≫
  
塩少々を 加えた湯で茹でて冷水で冷まして水切り。
マヨネーズで いただきます。







  ≪スパニッシュオムレツ 2日目≫
  
帰ったら、そのまま置いてあって「?」
一体朝、Julianは何を 食べたのかと思って聞いてみたら、
「おかあさんが作った ケーキ」だそうです、はい。
いつも、何でも食べてくれて ありがとう♪

写真は前日に撮ったもので、
実際 残っていたのは 3分の 1、私が食べて完食でした。







  ≪かぶと白菜の即席キムチ漬け 中 1日の 2日目≫
  
これも作った日に撮ったもの。
前日は、器が小さ過ぎて見落とす程。
初日に Julianが抱え食いして、残っていたのは ほんの少し。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月8日の つまみ | TOP | 11月10日  野菜と卵の雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ