゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月22日  糸こんと ひじきの ピリ辛炒めごはん

2024-07-29 10:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

4時前に トイレと水分補給、
まだ暗いうちで助かった。
空調も雨戸も無い個室の暑さと眩しさったら最悪だからね。

基準にしている時間の 30分前、金持ちが ガタガタ始めなければ、
この日も一回 起きただけで朝が来ただろうな。
その後も ガラケーが ぶぅぶぅ言うまで寝てたっぽいし。

夜、冷蔵庫を 開けてから思い出した。
これが食べた過ぎて、れんこんの天とじ、
食べなきゃだったのに、忘れて先こっち食べちゃった。
この糸こん自体もなんだけど、とにかく美味いのよ。





≪糸こんと ひじきの ピリ辛炒めごはん≫



キッチンばさみで細かく切った糸こんを 乾煎りし、
水分が フライパンに残らなくなったら、
ごま油、顆粒だし、水戻し不要の芽ひじき、鰹節、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、
石垣島産 島とうがらし激辛一味、
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月21日の つまみ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)