A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューファイナルスパーク!

2015-08-10 23:43:33 | 同人誌感想

 ようやくラストです。

・あいかわらずきゅうけつき(まりおねっと装甲猟兵)
 毎回毎回一コマあたりのネタ容量がすごいことになってる里村さんの新刊。
 今回も全ツッコミ行きます。
 例によってわからないところは飛ばすので識者の方は後方支援よろしく。

・6ページ2コマ目:のっけからこれですよ。四大精霊のうち地の精霊ことノーム。アリスはなんだか竹本泉の絵柄。
・同3コマ目:マクロスFのシェリル・ノーム。歌は「ライオン」。
・同4コマ目:霧といえばこれもあるか。サイレントヒルの三角頭ことレッドピラミッドシング。
・7ページ3コマ目:任天堂の大爆死ハードバーチャルボーイ。
・同5コマ目:奇面フラッシュ。あの夢オチは衝撃だったな奇面組。
・8ページ5コマ目:ブロッケンJrの必殺技、ハンブルグの黒い霧。
・9ページ2コマ目:謎解きAVG、MYST。
・10ページ2コマ目:ドラゴンボーン。スカイリムだっけ?
・同3コマ目:かませオブかませことヤムチャの死に様。
・同4,5コマ目:アントニオ猪木。
・11ページ目3、4コマ目:今回からデレマスネタにも対応できるようになりました。島村卯月。似合うなあ。
・同5コマ目:こっちは島風。やっぱり似合うなあ必要以上に。
・12ページ3コマ目:イナバウアー。
・同6コマ目:あ……悪魔の招待状とか懐かしすぎる……。
・13ページ2コマ目:シャドウゲイトとスカイリム。
・同6コマ目:KOFのルガールの招待状。OPでくるくる回ってるヤツ。
・14ページ3コマ目:永遠の17歳。
・同4コマ目:……そういや書籍版文花帖が出てから10年だそうで……。
・15ページ1コマ目:説明不要のたけしの挑戦状。
・同5コマ目:赤城みりあ。よく見たらおぜうの髪型も変わってるし。
・16ページ1コマ目:アリスは相変わらずだなあ……。グレートラグタイムショー。
・同2コマ目:いやあこのネタはもう外せないよね。怪物くん。
・同6コマ目:コンドルのジョーとどっちが若い人置いてけぼりなんだろうか……。あとGIジョー人形が絶対コンバット越前になってると思って凝視してました。
・18ページ5コマ目:R-TYPEはともかくレゾンなんざ誰も知らねええええええええええよ!!!!

 以上、総集編4冊、合同誌2冊、個人誌12冊のレビューを終わります。
 次は夏コミ戦利品レビューでお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方深秘録クリア! | トップ | ファイブスター物語13巻買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事