はい、今夏最大の話題作の登場です。
・Turnstile [psyche] [GoWest!!](隣り村学園)
人類未踏の地、自動改札機という未知のジャンルを突き進むパンプキン先輩の新刊です。
まず「Turnstile」。
先輩の自動改札機への愛がギトギトに詰まったまさかの総集編です。
のっけから自動改札機擬人化というとってもコメントに困るカラーページが読者を襲う!
「オムロンUP-G MarkⅡ 俺の嫁 異論は認めない」とか書かれても異論どころかコメントすらできません。
以降、今の僕には理解できない自動改札機への愛が語られ続けます。
個人的に最高にツボったのは「自動改札機愛の詩集(うた、とルビを振りたい)」。
なんかもう読んでて「お、おう……」としか言えませんでした。
[psyche]はまたもや自動改札機本。
PG-Rなる自動改札機を関東で探してみましたというコンセプトの本です。
……。
いやこんなんほんとに「お、おう……」としか言えませんて。
とりあえず言わせてもらいたいのは7ページの「さて、次の頁からは少しだけ趣味のページとさせていただきます」とありますが全部趣味のページじゃねーか!!!!
あと冒頭に自動改札機のフィギュアの写真がありますが、先輩宅で実物を見た時には目を疑いました……。
さて最後の[GoWest!!]は、今年のGWに高森に行った時の旅行記です。よかった、やっとパンピー(一般ピープル)にも理解可能な本だ……。
うっかり夜中に開いてしまって飯テロですよ。
しかし懐かしいなあ高森峠とか……。
わたくし人形使いは旅行が下手くそなのでこういうのは憧れます。
藤棚きれいだなあ……。
今日はここまで。