日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

「悪い子はいねえがあ~!」 お前が悪じゃぁー!

2008年01月16日 | Weblog
ここ最近、国の重要無形民俗文化財であり、秋田名物の「なまはげ」で相次ぐ不祥事が起きています。

昨年12月31日(大晦日)、男鹿温泉郷でなまはげに扮した20代の男性が、旅館の女湯に乱入し複数の女性の体を触ったという事件がありました。男性は旅館内のロビーで、宿泊客に対しなまはげのパフォーマンスを披露しておりましたが、抜け出すと女湯に乱入したのです。男性は当時、酒に酔っていた状態でした。この事態を受け温泉郷周辺の町内会は協議の結果、問題を起こした町内会のなまはげに対し、3年間の温泉郷への出入禁止が決定しました。
だが、なまはげの不祥事はこれだけではありませんでした。男鹿温泉郷協同組合によると、大晦日のなまはげによるセクハラ被害が新たに7件あった事が発覚。このうち5件はロビーで触られたという苦情が寄せられました。新たに発覚した7件は、浴場に乱入したグループによるとみられています。
男鹿市のホームページには「なまはげ行事に携わる人の礼儀作法の徹底、資質の向上に取り組み、1日も早い信頼の回復に努めて参ります」と謝罪、男鹿市長は「なまはげはいくら無礼講とはいえ、あってはならないこと。全くもって言語道断、開いた口もふさがらない」とおかんむりでした。
何やってんだお前ら!「若さが出た」では済まされません。「悪い子はいねえがあ~!」と言うけれど、本当に悪いのはセクハラした若い男ですよ!礼儀作法よりも再発防止とコンプライアンス(法令遵守)の徹底が大事だと思います。「サービス精神が旺盛でいいじゃないか」という擁護派もいるだろうと思いますが、はっきり言ってこれは犯罪行為です!何で公然わいせつ罪で逮捕されないんだ…。もうこれ以上「なまはげによるセクハラ」、伝統文化に泥を塗る行為は勘弁してもらいたいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな自主トレに励んでます! | トップ | 麺かたコッテリ! 2008.1.17 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました。 (ウフフマン)
2008-01-17 00:31:12
新たに7件が発覚しましたねえ。昔から、やっていたのでしょうかねえ。完全なセクハラより、性犯罪であります。「なまはげ」の深くて長い歴史と伝統文化が泣いていますよね。
返信する
ウフフマンさんへ (魔胃蹴)
2008-01-17 22:36:20
「なまはげのセクハラ」は以前からあったと思いますよ。酒の勢いもありますしね。
完全なセクハラより、性犯罪であります>その通りですよ。警察は動かないのか?
返信する
こげな破廉恥コート (たかびごん)
2008-01-19 17:28:50
なまはげ界から永久追放ぢゃ!!(怒)
返信する
たかびごんさんへ (魔胃蹴)
2008-01-21 23:09:54
ホントそうですよ。逮捕されて永久追放のほうがよかった。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事