日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ヴィクトワールピサ貫録勝ち!この調子でドバイでも頑張ってね!

2011年02月28日 | 競馬

今週から中山競馬場と阪神競馬場の春季シリーズが開幕。2月最後の日曜日で東京マラソンが開催された27日は、阪神では高松宮記念の前哨戦・阪急杯、中山では中山記念が行われました。中山記念には昨年の有馬記念を制し、ドバイワールドカップに挑戦するヴィクトワールピサが登場!得意の中山コースで今季初戦を白星で飾れたのか?


阪神メイン・第55回阪急杯(GⅢ・芝1400m)は16頭で争われました。来月27日の高松宮記念、さらには安田記念に向けての重要な一戦となるこのレースには、京都金杯で2着の②ガルボ、昨年10月のスプリンターズ以来の実戦となる⑦ワンカラット、GI2着2回の⑥ビービーガルダン、⑮サンカルロといった短距離路線の実力者が集結。他にもマイルが得意な④フラガラッハ、1400mを得意としていて現在2連勝中の⑩サワノパンサー、⑫スプリングソング、⑨コスモセンサーも参戦してきました。
ほぼ綺麗に揃ったスタートの後、先行争いで⑤サワヤカラスカルとコスモセンサー、さらにはガルボが押して行く中、①ショウナンカザンが最内からわずかに前に出ますが、結局コスモセンサーとショウナンカザンの2頭が並走。スプリングソング4番手でガルボは5番手、その後ろにワンカラットとサワノパンサーが6番手争い。中団にはビービーガルダンとサンカルロがいて、後方3番手にフラガラッハが追走。そして③トシギャングスター最後方で3コーナーを回る。
残り600mを通過してコスモセンサーが先頭、ショウナンカザン2番手。スプリングソングが3番手と好位キープ。サワノパンサーとサンカルロが外に持ち出し、ガルボは最内の6番手のまま最後の直線へ。コスモセンサー、スプリングソング、カザンの3頭が先頭争いをする中、外からサンカルロ襲いかかり、残り200mで先頭に躍り出る。内からガルボが抜け出し、大外からフラガラッハも追い込んでくるがサンカルロには届かない。サンカルロは2着に1馬身以上離してトップでゴール。ガルボが2着、フラガラッハは末脚見せるも3着まで。
サンカルロが2009年のニュージーランドトロフィー以来実に約2年ぶりとなる勝利を飾りました。重賞もこれで通算2勝目です。NHKマイルカップで18着降着の屈辱を味わって以降伸び悩んでいましたが、ようやく白星を掴む事ができました。阪神1400mではこれまでに阪神カップで2着、昨年の阪急杯で3着と好走。今度の高松宮記念は相性のいい阪神で行われるので、もしかすると優勝争いに絡んできそうだ。
1番人気のガルボは2着惜敗。2戦続けての2着は悔しいだろうなあ。ワンカラットの方は約4か月の休み明けで前走より+26kgの534㎏だったのが響いたのでしょう。宮記念では馬体重を絞ってくると思います。減量が上手くいけば昨年夏のパフォーマンスが再び見られる事でしょう。


中山のメイン競走・第85回中山記念(GⅡ・芝1800m 12頭立て)は、ドバイに挑む⑨ヴィクトワールピサが「国内壮行試合」として出走。得意の中山コースで絶対に負けるわけにはいきません。他にも27日限りで引退する池江泰郎調教師が管理する⑥リルダヴァル、2008年皐月賞馬③キャプテントゥーレ、そろそろ目立ちたい④リーチザクラウン、3連対中の⑫レッドシューターといった安田記念or宝塚記念を目標としている馬達がヴィクトワールの勝利に待ったをかけます。
ゲートが開いた直後、キャプテントゥーレがバランスを崩しそうになりますが、何とか持ち直して先頭に躍り出ます。2番手争いでは⑦ミッキードリームとリルダヴァル、ヴィクトワールピサは後方に控える形でゴール板を通過。1,2コーナーから向正面に入り、キャプテントゥーレが単独で先頭。リルダヴァルとミッキードリームが2番手で並走し、4番手集団の中に①マルカボルトと⑪キョウエイストーム。7番手に②アロマカフェ追走、その後ろにレッドシューターがつけている。そして注目のヴィクトワールは9番手、10番手にリーチザクラウン、⑩トーセンキャプテン最後方で3コーナーへ。
残り800mを通過して12頭がほぼ固まった状態となり、残り600mでヴィクトワールピサが早くも動き出し、4コーナー手前で先頭集団に並びかける。直線に入り逃げるキャプテントゥーレをかわして先頭浮上。これで勝利は決定的でしょう。後方ではリーチザクラウンが大外から猛追し前の馬達をごぼう抜きで3番手まで浮上。ヴィクトワールピサは残り100mで突き放し、文句無しの1着ゴール!2着争いはキャプテントゥーレとリーチザクラウンがゴール前で並んだが、わずかにキャプテンが粘った。
やっぱりグランプリホースは強い!ヴィクトワールピサが2馬身半差の完勝で中山記念を制しました。ライバル達と比較するとモチベーションが違うし、レベルも全然違う。1800mではヴィクトワールにとって距離不足かなと思ったけど、そうでもなかったですね。これで中山コースは4戦4勝。3月のドバイ挑戦に大きな弾みをつける結果に終わりました。
今回の勝ちっぷりからすると、ドバイWCでも好走が期待できるし、シーマクラシックやデューティーフリーといった芝のGIでも戦える気がします。課題を挙げるとしたら、オールウェザーの適性力と、メイダン競馬場の左回りを克服する事でしょう。AWは当然初めてで、府中でのダービーとJCではともに3着に敗れているので、左は苦手というイメージがあります。どうかデムーロ騎手とのコンビでドバイ制覇目指して頑張ってほしいと思います。同じ日本代表のブエナビスタとの1,2フィニッシュの夢も見てみたいぞ。


来週はいよいよ2011年の春クラシックのトライアルレースが始まります。5日は阪神で桜花賞トライアル・チューリップ賞、6日は中山で皐月賞トライアル・弥生賞です。チューリップ賞には昨年の2歳女王・レーヴディソールが出走予定。チューリップで勝てば1冠獲得に大きく前進できます。弥生賞の方はサダムパテック、ターゲットマシン、ベルシャザール、オールアズワンが登録しています。牡馬戦線は混戦模様で皐月賞はどの馬が勝つのかまったくわかりません。ディープインパクト産駒の馬達が頑張ってくれないとなあ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (14)

富士ゼロックススーパーカップ2011 名古屋グランパスJリーグ連覇へ好発進!

2011年02月27日 | soccer

Jリーグ王者と天皇杯王者が激突する「FUJI XEROX SUPER CUP 2011」が26日、横浜・日産スタジアム(横浜国際競技場)で行われました。Jリーグシーズンの幕開けを告げるこの大会も今年で18回目を迎え、今年は名古屋グランパスVS鹿島アントラーズの組み合わせ。昨季はリーグ戦と天皇杯で3度対戦し、鹿島が3戦全勝。今季のリーグ戦を占う注目の一戦は、今年もPK戦までもつれ込みました。


両チームのスタメン
名古屋グランパス             鹿島アントラーズ
GK 1 楢崎正剛              GK 21 曽ヶ端 準
DF 32 田中隼磨               DF 7 新井場 徹
DF 4 田中マルクス闘莉王        DF 3 岩政大樹
DF 5 増川隆洋              DF 19 伊野波雅彦
DF 6 阿部翔平              DF 5 アレックス
MF 10 小川佳純              MF 15 青木 剛
MF 7 中村直志              MF 40 小笠原満男
MF 8 藤本淳吾              MF 8 野沢拓也
FW 25 金崎夢生              MF 11 フェリペ・ガブリエル
FW 16 ケネディ               FW 9 大迫勇也
FW 11 玉田圭司              FW 13 興梠慎三
鹿島は新戦力のアレックスが先発出場したのに対し、カルロンはベンチスタート。FWは興梠と大迫の2トップ。対する名古屋は、清水エスパルスから移籍した藤本がスタメン入りを果たしました。注目のルーキー・永井謙祐は、全日本大学サッカー選手権で退場処分を受け、1試合の出場停止が未消化だったため、この大会に出場できません。


両チームとも互角の展開となった前半、11分に鹿島が中盤でボールを奪った後、小笠原の縦パスから興梠がシュートを狙うが、GK楢崎がボールをはじく。12分には大迫が右から放つもGKの正面。18分、名古屋はペナルティエリア付近から玉田が左足ミドルシュート。GK・曽ヶ端がセーブすると、こぼれ球を左サイドの阿部がクロス→ケネディが頭で合わせますが、わずかにポスト右に逸れました。
名古屋は23分、玉田のスルーパスに金崎がシュートもバーの上。対する鹿島は26分に野沢が右サイドでドリブルを仕掛けてからクロス→フェリペが落とし、青木のシュートが興梠に当たるもその前にオフサイド。29分、左サイドにいた大迫がシュートを打って行ったが、惜しくもクロスバー直撃。37分には名古屋・金崎のシュートはGK正面。41分、興梠→大迫と渡り、フェリペがエリア内に進入するも名古屋DFがブロック、ボールが興梠のところに転がるも、闘莉王が足を伸ばしてクリア。前半は両チーム無得点で終了。

後半に入り、名古屋は3分に闘莉王がミドルもダメ、鹿島は4分に野沢が右サイドからシュート放つもサイドネット、さらに6分の右CKでは興梠がバックヘッドでそらすも右に流れました。そして後半8分、試合がようやく動きます。ケネディが敵陣で倒されてFKを獲得した名古屋は、藤本が左足で蹴り上げると、ゴール前に飛び込んだ増川のヘディングシュートが決まり先制ゴール!J王者・名古屋が均衡を破る1点を先取!
鹿島も負けじと反撃し、12分に新井場クロス→興梠が頭で落とし、大迫が左足ボレーを見せるも枠を外す。16分にも新井場のクロスでチャンスを作るも、楢崎を中心とした名古屋DF陣がゴールを割らせません。後半20分、ゴールほぼ右寄りでのFKを野沢が右足で直接決めて同点!野沢のシュートはゴール右隅に吸い込まれた。これで1-1、勝負は振り出しに戻りました。
試合はこの後、名古屋が27分に右サイドのクロスにケネディが頭で合わせるもGKにキャッチされ、34分にはケネディのクロス→走り込んだ小川がエリア内で倒れるもPKではなく、逆に小川のファウル。鹿島は39分、フェリペのパスを受けた野沢が右足ミドル!しかし、これを楢崎が片手で止めた!試合は1-1のまま90分が終了しました。

90分では決着がつかず、勝負はPK戦に突入。まず1本目、先攻の名古屋はケネディが右隅を狙うも鹿島GK・曽ヶ端に防がれる。対する鹿島の1人目・岩政は真ん中を狙ったが、楢崎が足でセーブ。2本目は名古屋・藤本と鹿島・本山雅志が両者とも成功。1-1のタイで迎えた3人目、名古屋は三都主アレサンドロが左隅に決めたが、鹿島のアレックスは右に蹴り込むも楢崎にキャッチされてしまった。3人目を終えて名古屋が2-1とリード。4人目、名古屋・小川が成功して優勝に王手。外せば負けの鹿島4人目は新井場が登場。新井場のシュートはまたしても楢崎が止めて勝負あり!PK戦を3-1で勝利した名古屋グランパスが、ゼロックススーパーカップを制しました!


2年連続でのPK決着となったスーパーカップは、Jリーグ王者・名古屋グランパスが鹿島アントラーズにようやくリベンジ&鹿島3連覇を阻み、1996年大会以来15年ぶり2度目の優勝を飾りました。新加入の藤本選手が先制点をアシストすれば、楢崎選手がPK戦で神懸かりなセーブを連発。4本中3本を止め、アレックスのPKをキャッチしてみせました。昨年限りで代表引退を表明しましたが、昨季のJリーグMVP受賞、好プレー続出で楢崎健在を改めて証明。今季最初のタイトルを獲得し、リーグ連覇へ幸先良いスタート。今年も名古屋がリーグの主役となるのでしょうか?
3連覇を逃した鹿島アントラーズは、マルキーニョスの穴を埋める事が課題となっていますが、この試合で興梠選手と大迫選手、カルロンのFW3選手が無得点。そんな中、野沢選手が天皇杯に続いてFKを決めました。楢崎選手も反応したけどこれはセーブできませんでしたね。今季は本田拓也や西大伍といった選手を獲得し、柴崎岳選手、梅鉢貴秀選手、昌子源選手といった鹿島の未来を担うだろう「プラチナ世代」の選手たちが加入。大型補強が実り、若返り(世代交代)が成功できればいいのですが…。
3月1日からAFCチャンピオンズリーグ、5日にはリーグ戦が開幕。今年のACLは名古屋と鹿島の他にガンバ大阪とセレッソ大阪の大阪勢が出場。日本勢の優勝は2008年のガンバ大阪以降遠ざかっており、昨年はベスト16で全滅…。今年こそJクラブが優勝し、12月のクラブW杯でアジア王者として出場できるか期待したいですね。Jリーグの方は、開幕戦でいきなり大阪ダービーが実現し、名古屋は横浜Fマリノス、鹿島は大宮アルディージャと対戦します。春の訪れとともに日本サッカーも本格的に始動!今年もJリーグが熱く盛り上がりますように。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (6)

ヤフードームを水色に染めるんダ!今年の鷹の祭典ユニフォームは「チャンピオンブルー」

2011年02月26日 | HAWKS

福岡ソフトバンクホークスは宮崎市・生目の杜運動公園(アイビースタジアム)での春季キャンプを23日に打ち上げ、久々に本拠地・福岡に戻ってまいりました。キャンプも無事に終了し、26日からオープン戦が始まります。オープン戦開幕前日の25日は、ヤフードームで「鷹の祭典2011」専用ユニフォームのお披露目会見が行われました。


今や福岡の夏の名物イベントとなった「鷹の祭典」、毎年ホークスの選手たちは限定ユニフォームを着用して試合に臨みます。昨年は「カチドキレッド」の赤いユニフォームで西武に3連勝を果たし、9月の西武3連戦ではヤフードームがカチドキレッドに染まり、再び3タテで西武の胴上げを阻止。カチドキレッド効果によりホークスが奇跡の大逆転優勝を遂げました。
気になる今年の祭典用ユニフォームは、昨季の「パリーグチャンピオンフラッグ」をイメージして作られたという水色(スカイブルー)が基調で、通称「チャンピオンブルー」と呼ばれています。ユニフォームも水色ですが、帽子のツバも水色にチェンジ。またこの色には「勝利の空へ高く飛ぶんダ」という意味が込められているそうです。
この日の会見では内川聖一選手と摂津正投手がモデル役として参加し、ホークス応援隊長を務める白戸家のお父さん犬「カイ君」も出席。ユニフォームの印象について訊かれると摂津投手は「水色という事で爽やかな感じがします」、内川選手は「球場全体が青く染まってやれるのは一番幸せだと思う」と語ると、摂津投手のユニフォーム姿を見て「見慣れてくると爽やかでカッコいい」と思わず惚れてました。だって摂津さんはイケメンだもん。逆に摂津投手は内川選手を見てこう一言「こんな爽やかな一面もあるんだ」。未だに「内川=アゴ」のイメージが強いのでしょうか?内川さんはフジテレビの女子アナをゲットしたんですよ。
最後に鷹の祭典での意気込みを語り、内川選手が「スタンド全体が真っ青にならないように、僕らは熱いプレーを見せたい」とジョークを交え、「鷹の祭典が来る頃には首位としてぶっちぎりでこのユニフォームを着たい」と語りました。

水色のユニフォームに黒い帽子を見ると、まるで川崎フロンターレっぽいですし、女性ファンを意識したような感じですね。今までの祭典ユニは黄色、紺色、赤色といった濃いめの色で、薄めの色は多分初めてじゃないかと思います。内川さんが話した「スタンド全体が真っ青になる」って事は悪夢の3連敗って事かしら…。
今年の鷹の祭典は7月8日の千葉ロッテ戦、18~20日の西武との3連戦の4日間開催。「チャンピオンブルー」ユニフォームは、7月1日から20日までのホークス公式戦16試合限定で着用します。今年の夏はヤフードームが水色に染まり、昨年の「赤い奇跡」を上回る「水色の快進撃」を巻き起こしてもらいたいですね。祭典前に首位、祭典期間を勝ち越せば連覇も行けるかも?水色ユニフォームで勝利の波に乗るんダァ~!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (3)

覚せい剤の女王・小向美奈子がフィリピンから帰国→成田空港でようやく逮捕

2011年02月26日 | Weblog

覚せい剤を購入した疑いで逮捕状が出ていた元グラビアアイドルでストリッパーの小向美奈子容疑者が、25日に潜伏先のフィリピンから帰国し、成田空港で逮捕されました。


覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された小向容疑者は、25日にマニラ発成田行きの飛行機に乗り、午後8時に成田空港に到着した後、胸の谷間が見えるシャツと黒いパンツスーツ姿で報道陣の前に現れ、空港施設内で逮捕状が執行されました。小向容疑者は2010年5月14日の深夜に東京都品川区内のホテルでイラン人男性から覚せい剤0.9gを4万円で購入した疑いが持たれています。同容疑者は逮捕の際に「違います。知りません」と容疑を否認したとのことです。その後身柄は警視庁武蔵野警察署に移送されました。
組織犯罪対策5課によると、昨年10月に摘発されたイラン人の男が率いる密売グループの顧客リストを調べたところ、小向容疑者の名前が浮上。警視庁が年明けの1月17日に逮捕状を請求しましたが、小向容疑者は21日にフィリピン・マニラに渡航し、逮捕状が報道された後もフィリピンに滞在していました。その間にマニラ発成田行きの「デルタ航空機」の帰国便のキャンセルを2度も行っていたそうです。警視庁は逮捕状を3回更新した後、帰国次第すぐ逮捕する方針だったという。
小向容疑者の逮捕は今回で2度目。2009年1月にも覚せい剤を使用したとして逮捕され、懲役1年6か月執行猶予3年の有罪判決を受けており、現在執行猶予の期間中でした。

このブログで有名人の薬物ネタを取り上げるのはもう何回目になるんでしょうか…。フィリピンに逃亡していた小向容疑者がようやく逮捕されましたね。1回目に逮捕された時の裁判で「薬が本当に怖いものだと分かりました」と涙を流しながらインタビューに応じ、「同じ過ちは2度と繰り返さない」と誓っていましたが、その過ちをまた犯してしまいました。執行猶予期間中での再犯だから実刑判決はほぼ確実。シャバに戻る時はストリップ劇場ではなく薬物更生施設に入った方がよろしいかと…。
逮捕状が出た後に海外逃亡を図り、しかも帰国便を2回もドタキャンしている点については酒井法子以上に悪質だし、したたかな女だと思います。谷間を見せびらかして堂々と歩いて来たところを見て、日本にいたとき以上にビッチ臭を漂わせていたし、「コイツには反省の色がない」、「なんて誠意を感じられない女だ」という印象を受けましたね。シャブ中毒者の小向美奈子には実刑判決の他に「緊縛の刑」に処す事ができないのか?縄で縛られて調教師か団鬼六に厳しく責められればいいのに。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (7)

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.22 PART2

2011年02月25日 | マキシマムザホルモン
「肉に撃たれて眠りたい」の1月22日放送分は、オープニングで芸人を目指しているプロボクサー「ガッツさん」からのメールで、「中田カウス師匠のM-1予想では、優勝は笑い飯で敗者復活戦ではパンクブーブーが勝ち上がる」と(実際にW的中)書けば、「宮田麺児」のつけ麺セットを贈ってもらいダイスケはんたちが大喜び。メールコーナーでは「ストロベリーパイナップル」さんが所属する「台風55号が新人戦で優勝した」というメールが3連続で読まれ、3通とも同一人物の可能性があるとナヲちゃんが断言していました。後半戦もリスナーからのメールがどんどん読まれます。


④奈良県広陵町・俺帝ザコバンコ
「こんばんは。毎週コレだけ聴いています。僕の中でラッド(RADWIMPS)やバンプ(BUMP OF CHICKEN)の時代が終わり、現在ホルモン絶頂期なわけですが、つい先日ホルモンのスコアブックを見てびっくりしました。僕とホルモンが同い年なのは知っていましたが、僕の父がダイスケはんと同い年な事にビックリしました。さらになんと、僕の母がナヲさんと同い年でした!
俺帝さんがホルモンの活動歴と同い年ということは、1998年生まれの12歳ですね。両親がダイちゃん(33歳)&ナヲちゃん(35歳)と同い年だなんて信じられません。お父さんが21歳、お母さんが23歳の時に俺帝さんが生まれたのかあ。両親とも若いなあ。この事実に2人とも「うわぁ~お!」と驚いてました。

次のお便りはEメールが普及している現代では今どき珍しいはがき(年賀ハガキ)での投稿です。
⑤兵庫県加西市・凛としろよ俺こと水田(略)さん
「凛としろよ~」こと水田さんのメッセージの一部には、謎の着ぐるみを着たウサギが「MADE IN CHINA!!」と叫んでいて、「今年もNOスポンサー NO LIFEで頑張ってください」と書かれてありました。さらにはQRコードがついてありました。「見ていて無性に愛を叫びたくなった場合には、医師の的確な診断を受けてください」という注意書きをみたダイちゃんは、実際に読み取ったら「明日は来るよ。必ず最後に愛は勝つ。(※JASRAC申請中) 明けましておめでとうございます。KANは特に意味はないです。いい曲だなと思って」なんだその文章は?意味分からへ~ん。
年賀状には大きな「う」が書いてあり、ナヲちゃんは「うさぎだから『卯』でしょ?着ぐるみ自体が中国産って事?それか今年一番言いたいのは『MADE IN CHINA』って事が言いたかったの?」と推測。確かに「う」=「卯」説はありますね。着ぐるみの件についてダイちゃんが説明すると、着ぐるみは2011年の最新モデルで、本場イタリア産使用だそうです。それじゃ「MADE IN ITALY」だろーがぁー!

ここからは大喜利のコーナー。今回のお題は「新感覚RPG『ホルモンクエスト 麺食いの花嫁』ドラクエにはなかった斬新な仲間への命令とは何でしょうか?」であります。なんとドラクエの音楽がBGMで流れてる!本格的だなあ。ダイちゃんが「井上さんの子供のオナラで作ったんでしょ?」それはないぜ。ナヲちゃん曰く「答えやすくてクオリティが高い」そうですね。
①京都府宇治市・イタチュピンホチョリソーさん「ホルモン大喜利です!ドラクエの命令文考えました!」
その1:「娘を大事に」、その2:「『えのん』を使うな」、その3:「ガンガン行こうぜ!えのん」
「えのん使うな」と命令していたけど、やっぱり撤回したんでしょうか?
「250回目の肉撃た前半、スポンサーを求む悲痛な会話が辛かったです。しかしピンチはチャンスという言葉があるように、ここは肉撃た黄金期を築くチャンスと唱えましょう。ホルモンにない強みを出し、ここで一発ラジオ界に番狂わせしてほしいです。1年間スポンサーなしで放送し続けただけでも充分番狂わせしてますけれどもね」

②住吉区のやつ=ジューショックさん(6分ごとに送ってくれました)
「一から出直せ」、「リセットしちゃえば?」→なんとも厳しくてネガティブな一言。
「どげんかせんといかん」この一言に2人とも大ウケ。これは東国原英夫さんの名言ですね。宮崎県知事を退任した後、東京都知事選挙に立候補すると言う噂が出ていますが、本当に出馬するのでしょうか?
「ランドセル置こうぜ」、「トゥギャザーしようぜ」→今度はルー大柴だ。
「アッコにおまかせ!」→それってTBSの日曜の長寿番組!和田アキ子がドラクエに参戦か!?
今回のジューショックさんの答えを見たナヲちゃんは「今までのジューショックの中で一番面白かった!」、ダイちゃんはスクエアエニックスに「どげんかせんといかん」と「アッコにおまかせ」という命令を持ち込むつもり。今度の新作に採用されたら奇跡だぞ。ホルモンを大いに笑わせたジューショックさんには5ポイントゲットです。

ポイント大放出祭りとなった今回、「名前の件について」のメールを読む予定でしたが、次回に持ち越しとなりました。エンディングでしみゆうがデスクに入ってきたので、M-1予想大会の罰ゲーム候補をいくつか紹介する事に。ナヲちゃんは「しみゆうが一番いやだ」という「本気のカラオケ」に挑戦し、最下位のミキサー・ミッちゃん(道口さん)とのデュエットで「3年目の浮気」か「麦畑」をアワードで披露してもらうと提案。しみゆうさんはホルモンアワードで毎回ネタを披露し、過去にはパーティードレスで二重跳びをやってました。アワードは番組改編を乗り越えた後の4月or5月に開催予定で、「ミッちゃんが全力で番組を終わらせる行動を出ないように」そんな事絶対ないと思う。
番組収録が終わったら、井上ディレクターがM-1の予想で獲得した1万円を使って新年会をするという。6人参加で1人あたり1600円、すき家で新年会を行うという。サイゼリヤかガストみたいなファミレスでもできそうだけどなあ…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.22 PART1

2011年02月23日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの、(↑)
肉に撃たれて、眠りた~い!

タイトルコールの時、ナヲちゃんがあまりにも声が上ずってました。「昨年日本武道館に行けなかったねえ」と2人で話し合っていたら、ダイスケはんが「あっ、アンジェラ・アキ来た!」ホルモンに向かって手を振って、ちょっぴり長めの黒髪のメガネ姿って事は、アンジェラさんがサプライズゲストでスタジオに遊びに来たのかと思ったら、ちょっぴり太めの体型の人=よくみたらマネージャーのしみゆうでした。ダイちゃんは「うわぁ~お!しみゆうやないかい」と驚いてました。

オープニングで以前この番組でシャンプーハットのてつじさんが経営する「宮田麺児」で働いていて、芸人を目指してNSCに通っているプロボクサーである「ガッツ」さん(ラジオネーム)からのメールを紹介。本来は「名前の件についてです」だったけど、大して面白くなかったのでダイちゃんの意向により割愛。
「NSCでM-1の審査員を務めた中田カウス師匠の授業があり、師匠のM-1予想では笑い飯か敗者復活でパンクブーブーらしいです。参考にしてください」このメールはM-1決勝前日に送られたもので、実際に敗者復活でパンクブーブーが勝ち上がり、笑い飯が優勝を果たしたから、カウス師匠は見事にW的中させていました!さすが大御所!
また、番組内で「宮田麺児のつけ麺を贈ってくれ」とお願いしたら、本当にその「つけ麺セット」が贈られたそうです。公共の電波で言ってみるもんだねえ。嬉しくてナヲちゃんたちはまたしても「うわぁ~お!」と絶叫。ダイちゃんはつけ麺を食べたいので「『FM大阪のスタッフの皆さんが美味しく頂きました』みたいなのはやめてくださいよ」と忠告。ナイスガッツだったので、ナヲちゃんが「3ガッツゲットです」これ新ポイント制度ですか?
井上ディレクターが最近番組HPの更新を滞っている事で、「体調を崩されたんか本当に心配です」というリスナーからのメールが実際に来ておりました。ナヲちゃんたちも「しっかりしてくださいよ」、「iPhoneのケース変えている場合ちゃうぞ」とダメ出ししておりました。「雑貨や『モノ・マガジン』とか読んでるでしょ?」のナヲちゃんの質問に井上さんは「YES」とうなずいたり、子供2人いるけど合コン好き。ただし最近行ってないらしい。井上ディレクターの素顔がわかった2人は「うわぁ~お!」。

リクエスト曲「シミ」が紹介された後、リスナーからのメールをたっぷりと紹介予定。題して「メールうわぁ~お!のコーナー」でございやす。
①大阪府高槻市・ストロベリーパイナップルさん
台風55号というバンドでホルモンをコピーしています。僕はボーカルでキャーキャーうるさくしています。一応新人戦優勝バンドです。今回リクエストしたシミは、台風55号で最初に完成させた曲です。夢はホルモンライブのオープニングアクトです!」
新人戦で優勝したそうですが、何の大会なのかわかんないです~。ダイスケはん役を担当しているというストロベリーパイナップルさん、歌った後に喉がガラガラしたりつぶれたりしませんかねえ。

このあとコピーバンド関連のメールが続きます。
②大阪府高槻市・ストロベリーパイナップル。
「ホルモンのコピバでボーカルやってます。『What's up,people?!』を1曲目で演奏して、謎の新人戦で優勝しました。『What's』は暴れられるのでライブでもやりやすいです。目標はホルモンのライブで前座をやる事です」
2通目は「What's up,people?!」をリクエストしたそうですね。ナヲちゃんが「ざこば」と言ったせいで、ダイちゃんが間違えて「ホルモンのざこば」と読んでしまいました。だから「謎の新人戦」ってなんですか!?

③大阪府高槻市・腹減った4食目さん
「いま僕は高校1年生で、ホルモンのコピーバンドやってます。ボーカルです!僕の組んでるバンドは、新人戦で優勝できました。ホルモンに出会えてよかったです」
3通ともみんな内容がいっしょやんけ!もしかして同一人物?それとも台風55号のメンバーが相次いで送ってるのか?「新人戦で優勝できました」って自慢しすぎだろ。ナヲちゃんも「同じバンドでなんやねんこいつら!」と激怒。それでもその人たちが好きだそうです。あまりのしつこさに2人とも大爆笑。ナヲちゃんが「ストロベリーパイナップルじゃない方は亮ってことかな?」いや上ちゃんがナヲちゃん担当かもしれないぞ。しつこい台風55号の皆さん、メジャーデビュー目指して頑張ってください。
メールアドレスが分からず、ラジオネームを変えた疑いがここに来て浮上。俺も3通とも全て同一人物だと思うぞ。ナヲちゃんも「素直に白状して」とストロベリーパイナップルさんに自首を求めていました。投稿した順序をダイちゃんが説明し、最初に「腹減った3食目さん」、次に「What's up」、最後に「シミ」をリクエスト。いずれも「至近距離での時間帯」で送っていて、間隔の短さからナヲちゃんは同一人物だと断定し、ストロベリーパイナップルには「制裁」として3通合計で1ポイントしか与えず。

番組の後半でもメールが続きます。後半では大喜利と川柳紹介予定?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


最後の紅白戦!杉内俊哉VS和田毅

2011年02月22日 | HAWKS

福岡ソフトバンクホークスの宮崎キャンプもいよいよ佳境を迎え、21日は今キャンプ最後の紅白戦が行われました。この日は開幕投手を争う杉内俊哉と和田毅のWエースによる直接対決が実現。果たして両投手の結果はいかに?また開幕1軍のイスをかけた戦いにも注目です。


両チームのスタメンスタメン
(紅組)(遊)今宮健太 (左)長谷川勇也 (中)内川聖一 (指)オーティズ (右)多村仁志 (捕)田上秀則 (一)小斉祐輔 (捕)高谷裕亮 (三)森本学 (右)中原恵司 (二)立岡宗一郎
(白組)(遊)川崎宗則 (二)本多雄一 (三)松田宣浩 (左)松中信彦 (一)小久保裕紀 (右)柴原洋 (中)柳田悠岐 (捕)細川享 (右)中村晃 (捕)山崎勝己 (一)仲澤忠厚


白組の先発としてマウンドに上がった杉内は、初回に紅組先頭の今宮を2塁フライに打ち取りますが、続く長谷川にセンター前ヒットを許してしまいます。1死1塁で内川と対戦し、投手ゴロ併殺打に仕留めて3アウト。初回はランナーを出しながらも0点に抑えました。2回にはオーティズと多村を打ち取って2死とした後、田上に四球で歩かせるも、小斉を低めの球で3球三振に仕留めてこの回も0点。杉内は2回を投げて1安打無失点・1奪三振でした。
対する和田は、1死後に味方のエラーで出塁を許すも、松田を捕手フライ、松中の場面で1塁走者・本多をけん制で刺して無失点。2回は先頭の松中にセンター前へのヒットを浴びた後、小久保をライトフライ、柴原と柳田をストレートで空振り三振に仕留めて見せました。和田も2回無失点の内容。
さて試合の方ですが、3回に紅組打線が白組2番手・新垣渚を攻め立て、先頭の高谷が右中間への2塁打を放つと、1死3塁で中原のレフト前タイムリーで先制点を奪います。なおも1死2塁で立岡がレフト線を破るタイムリー2塁打で2点目。この後、新垣の暴投もあり、1死3塁で今宮がセンター前タイムリーヒットで3点目が入ると、長谷川のヒットの後、内川のライト前タイムリーでさらに1点追加し、オーティズの投手ゴロの間にもう1点入り、この回は5連打の猛攻もあって一気に5点を奪いました。
3回裏から山田大樹が紅組2番手で登板し、3回は中村にヒットを打たれるも後続をきっちり抑え、4回には本多から三振を奪って3者凡退、5回には小久保に2塁打を浴びたが、柴原を空振り三振。3回無失点の好投で白組の反撃を与えません。紅組は6回に育成外国人・デレオンが3番手で登板。オーティズのユニフォームを借りたデレオンは、打たせて取るピッチングで2回無失点。白組は8回に森福允彦が登板し、立岡と今宮を連続三振。試合は5-0で紅組がそのまま逃げ切りました。


紅白戦(アイビースタジアム) ※特別ルール
紅組 005 000 00 5
白組 000 000 00 0
投手リレー
(紅組)和田、山田、デレオン、金澤
(白組)杉内、新垣、小椋、森福


杉内VS和田の開幕投手バトルは、両者ともに2回を投げ、打者7人に対して1安打無失点の好投に終わり、お互い譲らない結果となりました。ただし奪三振の数では和田投手の方が上回りました。この日を振り返って杉内投手は「変化球でストライクも取れた。真っすぐの感じも悪くない」と投球内容に納得。和田投手は「感覚的にもよかったし、課題のカーブも多く使うことができたし変な球もなかった」とコメント。30歳のバースデー登板で2年ぶりの開幕投手&2年連続最多勝へ猛アピールした和田投手は今、脂が乗っている時期と言えそうです。
杉内&和田に続く開幕ローテーション争いでは、山田投手が3回無失点2奪三振とまたしても完璧ピッチング。紅白戦で2回も無失点に抑えたんですから、ローテーション当確は決定ですね。一方で新垣投手が大炎上。最初のイニングで若手にボコボコにされ、5連打浴びて5失点。2イニング目以降から立ち直りを見せたものの、最初の5失点が痛かった。前回は無失点の内容を見せたけど、炎上で完全復活にはまだ及ばないようです。あと、育成のデレオン投手も無失点。藤田投手とともに支配下登録の可能性もあり得るでしょう。早くデレオンが1軍で投げる姿を見てみたいところです。
打撃陣ですが、長谷川選手が杉内投手からヒットを放つなど2安打、内川選手は2試合連続タイムリーを放ちました。若手では中原選手が2安打1打点のマルチヒット。立岡選手と今宮選手も新垣投手を打ち崩しました。中原選手は日曜日での練習試合(巨人戦)でホームラン、この日は先制点のタイムリーを放って好調をキープ。今キャンプは柳田選手の活躍ぶりと若手選手の成長ぶりが目立ちましたね。オープン戦でもどんどんアピールして開幕1軍の座を勝ち取れるよう頑張ってください。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



トランセンドGI連勝よろしいやん!ダート国内最強証明でドバイが楽しみだ!

2011年02月21日 | 競馬

今年最初のJRAGI競走・第28回フェブラリーステークス(GI ダート1600m・16頭立て)が20日、東京競馬場で行われました。エスポワールシチーとスマートファルコンのダート界のトップホースが不在の中で争われる今年の「春のダート王決定戦」は、昨年のジャパンカップダートを制し、ドバイでの「ゴドルフィンマイル」の招待を受諾している⑫トランセンドが参戦すれば、交流GI5勝を誇る「地方競馬のエース」⑬フリオーソ(船橋所属)がミルコ・デムーロ騎手とのコンビで中央GI獲りに挑戦。他にも目下3連勝の⑭セイクリムズン、⑦ダノンカモン、池江泰郎厩舎(これが最後のGI)所属の⑤バーディバーディの「新興勢力勢」、南部杯覇者①オーロマイスター、⑮シルクメビウス、⑯マチカネニホンバレ、⑩ダイシンオレンジの「ダート中堅組」、②コスモファントム&④ライブコンサートの「芝からの刺客」も出走しました。


直前の単勝オッズでは、1番人気はトランセンド(3.5倍)、2番人気セイクリムズン(5.1倍)、フリオーソが3番人気(5.5倍)。4番人気以降はバーディバーディ(7.3倍)、ダノンカモン(7.6倍)までが単勝一桁台。6番人気以降はシルクメビウス、マチカネニホンバレ、オーロマイスターと続きました。
レースはトランセンドがいきなり好スタートを切り、押して押して鼻を奪います。一方でフリオーソは後方からの競馬。そして⑧ビクトリーテツニーがやや遅れ気味。ダートコースに入り、トランセンドが先頭、セイクリムズンとマチカネニホンバレが2番手を争い、4番手にダイシンオレンジ、5番手に⑪メイショウタメトモと続く。6番手にコスモファントム、バーディバーディ7番手、ダノンカモンは8番手。後方集団には、フリオーソ12番手、メビウス、オーロマイスターが並走し、③ダイショウジェット15番手。ビクトリーテツニーはポツンと置かれて最後方追走。
3コーナーのケヤキを通過し、先頭のトランセンドとニホンバレの2頭がピッタリと並び、その後ろにはセイクリムズンがつける状態。位置的には絶好ともいえる。フリオーソは大外に持ち出しているが、まだ後ろの方。最後の直線に差し掛かり、トランセンドがまだ先頭で粘り、マチカネニホンバレも少し離されたが食らいついている。セイクリムズンが馬群に沈む代わりにバーディバーディが3番手に浮上し、前を行く2頭に迫りかかる。残り200mでトランセンド1馬身リード、バーディバーディがニホンバレをかわして2番手に浮上。大外からフリオーソが一気に追い上げ、4番手のダノンカモン、マチカネニホンバレをかわす。そしてトランセンドはゴール前で突き放してそのままトップでFINISH!2着争いではフリオーソがバーディバーディをわずかに捕らえたか。


最終成績&払戻金
1⑫トランセンド     1:36.4
2⑬フリオーソ      1.1/2
3⑤バーディバーディ   クビ
4⑦ダノンカモン     1.1/4
5⑯マチカネニホンバレ  クビ
6⑥クリールパッション  2.1/2
7④ライブコンサート   ハナ
8⑮シルクメビウス    ハナ
9⑩ダイシンオレンジ   クビ
10⑧ビクトリーテツニー   1/2
11③ダイショウジェット   1/2
12①オーロマイスター   クビ
13⑪メイショウタメトモ    3
14⑭セイクリムズン    クビ
15⑨パワーストラグル    3
16②コスモファントム     2
単勝 12 350円
複勝 5 220円 12 160円 13 220円
枠連 6-7 480円
馬連 12-13 1,100円
馬単 12-13 2,040円
ワイド 5-12 560円 5-13 860円 12-13 490円
3連複 5-12-13 3,200円
3連単 12-13-5 12,240円
(結果についてはJRA発表のものでご確認下さい。※お約束)

トランセンドがJCダートに続いてGI2連勝でフェブラリーステークス制覇!JCDとフェブラリーステークスのGI連覇は、昨年のエスポワールシチーに続いて史上5頭目となります。鞍上の藤田伸二騎手はJRAGI通算14勝目、このレースでは初勝利を飾りました。またトランセンドを管理する安田隆行調教師もフェブラリーS初勝利です。
東京1600mでは2009年の武蔵野ステークス6着と敗れた事もあり、レース前まではコースとマイル適正が不安視されていたのですが、本番ではスタートで飛び出すと、道中はマチカネニホンバレに並ばれるも終始先頭を譲らず、そのまま逃げ切り勝ちを収めて不安をはねのけました。GIホースの意地1番人気の支持に応え、ドバイへ弾みをつけましる完勝劇。最高の形でドバイに向かいます。
トランセンドはドバイミーティングで「ゴドルフィンマイル」の招待を受諾していますが、今回の勝利で「ドバイワールドカップ」に変更するといわれています。もし参戦すればブエナビスタやヴィクトワールピサとの対戦が実現するかもしれません。藤田騎手じゃないけど、「ドバイWCに出ればよろしいやん」かと。オールウェザーでどこまで通用するのか期待しよう。
2番人気だったフリオーソは2着に終わり中央GI奪取の悲願達成ならず。スタートで後手を踏みながらも最後の直線では大外から猛追し、ダノンカモンやバーディバーディをかわして2着に入りました。上がり3ハロンの35.7秒は16頭の中で最速タイム。ここまで健闘できたのはデムーロ騎手の手綱捌きの上手さがあったからだと思います。主戦を務める戸崎圭太騎手が乗っていたら、最悪の場合2ケタ順位に終わっていたかもしれないので、陣営の判断は間違いではなかったか?
3番人気のセイクリムズンは、道中3番手と好位につけながらも、直線でズルズルと後退して14着惨敗。初の大舞台で気合いが入っていたはずだけど、空回りしちゃったんでしょうか…?芝組ではライブコンサートが7着、コスモファントムは最下位に終わりました。


来週からは中山競馬場と阪神競馬場に戦いの舞台が移ります。27日は中山で中山記念、阪神では高松宮記念の前哨戦・阪急杯が行われます。中山記念には昨年のグランプリホース・ヴィクトワールピサが登場!2011年の初戦は得意の中山コース、ドバイへむけ絶対に落とせないレースになるでしょう。アパパネも出走予定だったんですが、発熱で回避決定。他にもリーチザクラウン、キャプテントゥーレ、リルダヴァルも登録しています。阪急杯の方は、ガルボ、サンカルロ、ワンカラット、ビービーガルダンあたりが出走登録。いよいよ春GIへ向けた戦いが本格化。トライアルレース&古馬GIの前哨戦は見逃せない!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

トラックバック (19)

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.15 PART2

2011年02月19日 | マキシマムザホルモン
1月15日ON AIRの「肉に撃たれて眠りたい」は、トークコーナーでは成人式にまつわるエピソードが語られ、ダイスケはんは立川市の成人式に出席するはずが、当日は大雪で原付バイクが見えないくらいの積雪だったため断念。ナヲちゃんの時は冬なのに暑かった(暖冬)ので、白いファーを巻かず、そのファーを末っ子の純さんがつけてました。
メイン企画では昨年末に行われたM-1グランプリの予想大会の結果発表をやり、笑い飯を優勝候補に挙げた井上隆平ディレクターが的中して1万円獲得。その1万円は番組の製作費から捻出し、結果的には井上さんの下に戻ったらしい。使い道については、この番組の収録後にみんなで食事するのに使うそうです。後半戦ではM-1予想の結果発表の続きからです。


ナヲちゃんがM-1決勝の最終結果を読み上げ、優勝した笑い飯が9度目の決勝で悲願の頂点。1回目ではサンタウルス、2本目では小銭をくれる神様で何れも高評価。決勝に進出しても頂点には届かなかった悲運のコンビが、最後のM-1で優勝を手にしました。
準優勝は沖縄出身のスリムクラブで、真栄田さんの声とスローテンポの漫才がウケたのか、1本目のネタでは644点をマーク。当初はダークホースと呼ばれながらも、堂々の準優勝。その後はバラエティに引っ張りだこで、笑い飯より多くテレビに出ています。ダイちゃんはエンタの神様でフランケンシュタインのコント(フランチェン)で知っているみたいで、ナヲちゃんは「フランチェン」が真栄田さんだと知ってビックリしました。「ネタでテレビでやってたのは、M-1以外ではエンタぐらいしかないかも」あらびき団やレッドカーペットには見てませんねえ。
3位には前回王者で敗者復活戦から勝ち上がってきたパンクブーブーでした。1回目のネタでは連覇の期待もありましたが、最終決戦では1本目と同じだったので審査員の投票では1票も入りませんでした。ナヲちゃんも「なんで同じテイストのものをやるのかなあ」と嘆き、「ガックシだった」と失望していました。以前笑い飯が1本目で高得点を叩きだしながらも、2本目のチンポジで沈むというのがありました。
4位のピースは、ナヲちゃんの中では一番のお気に入りでしたが、ダイちゃんは正月の特番でやっていたネタの方が面白くて、「それをやれば2本目確実に行けた」と語る。ダイちゃんの銀シャリは5位で、ダイちゃん曰く「ABCの歌ではなくドレミの歌が見たかった」。「ドレミの歌」はカナリアが先に披露し、被ってしまうのでABCを選択したんでしょうか。
6位のナイツは誰も予想しておらず。7位はナヲちゃんが選んだハライチ。昨年に続いての「ノリボケ漫才」で、「ぬかみそのケーキ」には笑えました。8位はしみゆうが選んだジャルジャル。新感覚のネタを披露したんですが、審査員たちは「これが漫才として見ていいのか」と厳しいコメントがありましたね。「新食感だね」ナヲちゃん、それはパンですよ。やはり漫才らしさが無いとM-1では勝てないですね。最下位はミッちゃんの本命だったカナリア。ゲッターズ飯田さんもカナリアを推していましたが大外れ。優勝予想で最下位に終わるのは恥ずかしいぞ。1番目に披露したのが敗因だったとダイちゃんが指摘。「もっと面白いはずなんだけどなあ」そうでしょうかね。

順位の結果、最下位を当ててしまったミキサーのミッちゃんが敗者となりました。恒例の罰ゲームは、過去に「コンビニでエロ本とコンドームを買う」「女性下着専門店で買い物する」というのがあり、「ホルモンアワードでネタを披露する」ではナヲちゃんとしみゆうさんが漫才にチャレンジしたんですよね。「こういうのやったらどうだ」というメールも来ており、
①神戸市・灰皿でテキーラさん(市川海老蔵事件からとりましたな)
「ホルモンのお2人こんばんは。M-1予想通りの結果でしたね。関西のローカルテレビでは、スリムクラブが既にチラホラ出始めてますよ。さて、罰ゲームの件ですが、前々回でしょうか、アワードでナヲさんとしみゆうさんがやってたオープニングアクトとしての漫才が最高でした!というわけで、べべ2人で漫才をお願いします!
つまり下位の2人がアワードで漫才を披露、カナリアを選んだミッちゃんとジャルジャルを選んだしみゆうがコンビを組まなければならないと。もしかしてしみゆうは2度目の漫才となるんでしょうか!?そしてミッちゃんは自腹で大阪移動してもらう事に。「東京の会社のミキサーさんなのに…」、ナヲちゃんは「アワードに来る事自体が罰ゲームだよね。3万ぐらい」たまには関西出張もいいんじゃない?
ナヲ情報によると、ミッちゃんは最近マンションを買ったらしい。さらにダイちゃん情報では「最近夢の中にアヤパン(高島彩)が出てきて、アヤパンと一緒に飲んで、アヤパンがミッちゃんにどんどん近付き、最終的にはチューしてもらったという夢を見た」と楽しそうに話していた。ダイちゃんのミッちゃんネタは他にもあり、「太ももにオッパイを当たりながらするのが非常に好きらしい」。道口さん、あんたスケベだなあ。ナヲちゃんが「やめなさい!」と注意し、「あっちの番組(BayFMの麺かたこってり)では良かったけど、こっちはやめなさい。子供たちがいっぱい聴いてます」子供と言っても性に興味のある中高生世代が中心ですが。

アワードの件ですが、「桜の咲いたぐらいにやれたら」→3月下旬ごろに実施予定。「もしかしたら最終回的な感じのアワードになるのか、改編乗り越えましたワッショ~イ!でアワードを迎えるのか。」と言った後、「3月に番組が終わるのが一番の罰ゲームだ」それは悲惨だ!最終回=罰ゲームってリスナーも同じ屈辱を味わなければならないのか?できれば改編乗り越えてほしいな~。
ナヲちゃんが「3月にやったら終わっちゃいそうなので、4月にやると言ってて何とか乗り越えよう」と提案。4月なら新年度のスタートで、進級、進学、就職といろんな祝い事があるからねえ。それにマキシマムザホルモンの新曲発売記念の一環としてやればいいんじゃないかな。「最悪できない可能性もある」と井上さんの口から出ると、ダイちゃんは「結構リアルなんじゃない?」と不安そう。
「乗り越えた方が気分がいいよね」ナヲちゃん提案の4月開催に同意するダイちゃん。「4月やれる体」で行き、ミッちゃんとしみゆうは本番までに漫才のネタを考えるという宿題も生まれました。あと、「人間ウォシュレット」という井上さんとリスナーさんによる共同作業的な罰ゲームをやっていなかったそうで、4月予定のホルモンアワードでは漫才とウォシュレットが見られるかもしれない?果たして肉に撃たれて眠りたいはこの春の改編を乗り越えられるのか…。そんなわけで、今回は終わり。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.15 PART1

2011年02月18日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの…
『肉に撃たれて、眠りてぁ~~~いっ! うぅっ…。』By 冠徹弥

オープニングでダイスケはんとナヲちゃんが冠さんの近況について語り合い、「行列のできる法律相談所」をきっかけに島田紳助さんに気に入られたらしく、その効果で最近TVに出まくっていて、先日は「深イイ話」の収録に参加し、2月には「クイズヘキサゴン」にも出演が決まりました。ダイちゃんは「一番怖いのが(バキューン)」って、放送事故で干されるってことか?ナヲちゃんは「大丈夫でしょ」と軽く言ってますが、ダイちゃんは何が起きるか心配気味。

今回は1月15日放送だけど、世間は「あけましておめでとう」とは言ってないけど、ダイちゃんたちは「あけましておめでとうございま~す!」と新年のあいさつ。実はこれが今年最初の収録だったそうです。それにナヲちゃんが「新成人の皆さんおめでとうございます」と祝福。ダイちゃんたちの世代は1月15日が成人の日でしたが、ハッピーマンデー制度が導入されてからは第2月曜日となりました。ちなみに今年は1月10日でした。
成人式の件で、ダイちゃんは地元の高松ではなく当時住んでいた立川市の成人式に行こうとしたんですが、その時は大雪が降っていて、自分が載っていた原付自転車が見えなくなるぐらいの雪が積もっていたので、めんどくさくなったという理由もあって結局行くことができませんでした。ダイちゃんが「見えなくなる」で噛んだ後、ナヲちゃんが「ミニにタコ」と一言。それT代Mさしの盗撮ネタじゃん。立川界隈にはダイちゃんが通っていた大学の友達がいたけど、詳細不明。
ナヲちゃんは15年前に成人式を挙げ、「あんなもん巻いてられるか!」と振袖とセットについている白いファーが要らないくらいの暑さの下で行われました。ナヲちゃんが巻くはずだった可愛いフワフワのファーは、末っ子の川北純さんが成人式で母親(キャサリン)の振袖を着て、ナヲファーを巻いて出席。純さんはこの時の事を「姉貴の夢が叶えた」と喜び、街の写真館で周りの友達と一緒に写真撮影をしていたのでした。

ダイちゃんは10日の夜、「花団」のかずさんと一緒に渋谷にいて、「居酒屋には若者がいるんだろうな」と話して居酒屋に入ってみたら、若者の姿は少なかったという。「年代的に学生やから、東京に来る学生は東京出身者はそんなに少ない、いるのは渋谷界隈の新成人くらい」まあたぶんそうでしょうね。俺が通っていた大学のゼミでも東京出身は1人ぐらいしかいなかったと思う。
「八王子の子たちが渋谷に出ないもの」と言ったナヲちゃん、八王子にも名所ありますよ。かつてニュースで話題となった荒れた新成人の騒動は、沖縄でよくあります。なんで沖縄の人は暴れるんだ?芸能界の新成人ネタでは、ダイちゃんが三浦春馬さんが取り上げられているのを見ました。三浦さんの事を「もっと上かと思った」そうです。

曲紹介の前に金沢でのライブを振り返りましたが、ダイちゃんが「金沢は気温が寒かったです。ライブは楽しかったです」、「S.M.N. とライブしました」。そして「15日から16日にかけて猛吹雪」だと知ると、「マジで!?」と文句を垂れるナヲちゃん。リクエストでは「いつも聴いてます。新年ですので、何か萎えてきている僕をぶっ生き返していただきたくリクエストした限りでございます」という大阪市のMOTIファイターT03などのリクエスト曲「ぶっ生き返す」が紹介されました。


そして今回のメイン企画は、2010年最後の放送(12月25日)に行われ、諸事情で延びてしまい今回ついに「やっとできるようになりました!」(Byナヲちゃん)というあのコーナー。その名も、「肉撃た的M-1グランプリ2010大予想結果発表!」
昨年12月25日に最後のM-1グランプリの優勝者をホルモンやスタッフたちが全員参加で予想を実施。参加者の予想を振り返ると、VAPホルモン担当のガンちゃんはピース、ミキサーのミッちゃんがカナリア、マネージャーのしみさんがジャルジャル、井上ディレクターが笑い飯、ナヲちゃんはハライチ(ホントは笑い飯を本命にしたかったけど、被るのが嫌なので)、そしてダイちゃんは銀シャリを賭けていました。
ハイライトを聴いたダイちゃんは「次回のM-1GP2011の時は順番を決めよう」と提案したら、ナヲちゃんがすぐさま「無いでーす!」と言いました。ナヲちゃんは自分の予想を聴いて「もっと考えればよかった。被ってもいいとかにすればよかった」と後悔。ダイちゃんは「大人になったんやって俺らが。大人の階段グランプリ2011」M-1が終わったから、今年の年末は競輪グランプリか有馬記念の優勝予想をやりませんか。
気になるM-1予想バトルの結果は、笑い飯を本命に挙げた井上ディレクターが優勝。賞金1万円は収録後にみんなで食事するのに使うそうなので、「そこで1万円出してください!」とダイちゃんたちが要求していました。1万円は製作費から捻出したので、結果的には井上さんの下に戻っていったたという。これを知ると「FM大阪からくれるはずやったやん。製作費と別にくれるんでしょ?」とダイちゃんが激怒すると、「FM大阪から出してくれて、井上隆平個人に行くの?」と問い詰めましたが、「ごはんの会計をカッコよく最後ポンと出す予定だった」と井上さんが説明。つーか、井上ディレクターの下の名前が「隆平」だというのが初めて知ったわ。

というわけで、この続きはPART2で。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ