日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.4.10 その①

2008年04月12日 | マキシマムザホルモン
BAYFM Maximum the hormone Menkata Kotteri!(これジングルだよ)
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

「やっぱ違うな」(ナヲちゃん)、「なんかダメだ!」(ダイスケはん)。2人とも違和感を訴えています。俺的にはカッコいいオープニングなのになあ。2人が不満を述べていた次の瞬間、「はんざわ版麺かたジングル」が流れてしまった…。
はんざわの話が出ましたが、「コレ聴いてる人で、はんざわ光晴を覚えている人いるのかしら?」とナヲちゃんが言いましたが、番組初期から聴いている人は覚えていると思います。ダイちゃんは「はんざわ光晴自身が聞いているかもしれない」と予測。もしかしたら聴いてるんじゃないでしょうか?今度「あの人は今?」的な企画をやればいいじゃない。「あと2個半足したらアレでしょ」とナヲちゃんが冗談をポツリ。半沢光晴だから…、半=0.5、半沢+2.5=3、三沢光晴ってこと!?納得だけどよくわがんねえ。
半沢さんの話はもうここまでにして、早く行きましょう。普段ならばダイスケはんの長いご挨拶があるんですが、今回は台本を飛ばしました!その理由は、ナベさんが18時30分から渋谷で友達と飲みに行くので早く収録を終えたいんだそうです。「巻きでお願いします。大黒、巻、中田、中澤、ハンザワ…」ダイちゃんがジーコのマネをしたんですが、なんでハンザワの名前が出るの。これもある意味サプライズだよね…。

「今夜も宛先は一切無し!断片、断片が面白ければそれで良し!まあそんなマキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!」本当は「縦筋は一切やし」って言ってましたが…。ダイちゃんツバ出し過ぎだって。
もうすっかり春ですが、「春だよ!ドラえもん祭り」みたいなって言ってますが、何が一番なのかわからない。「春だ一番」を言い換えるとしても難しい。ダイスケはんでも「一番」と言っちゃうそうです。ダイちゃんが考えた「春だ!ほれ見ろ」って視聴者をなめてるみたいで嫌だ。そんなわけで今回も「春だ一番」と言える企画を用意したこの番組、先週はメールでしたが、今回の面白企画はこちら!メールです。今回もかよ…。そんなナヲちゃんは、手のひらに汗がブワッと出ております。早速1通目いきましょう。

①ラジオネーム・もっさりんこ
「ダイスケはん、ナヲさんこんばんわ。ダチョウ倶楽部って面白いですね。ところで、先日東京ダイナマイトのトークライブに行ってきたら、ファンから"ホルモン呼んでください!"とのメールがダイナマイトの下に届き、(ハチミツ)二郎ちゃんが"今度呼んじゃおっかな~"なんて言っていたので、ダイスケはんとナヲさんで出て下さいよ~!相方の松田さんが"ホルモンって喋れんの?ミュージシャンって喋らないイメージがあるなあ"と言って、二郎ちゃんに怒られてました。ダイナマニアの前でもガッツリ喋れるところを見せちゃってくださいよぉー!」
オイオイ×2、ダチョウ倶楽部はどこへ行ったんだよ!確かに俺もダチョウ倶楽部は面白いと思いますよ。でも何で東京ダイナマイトにシフトチェンジする?ダイちゃんが言ってましたが、ハチミツ二郎さんはPANTS SPRINGに遊びに来たのでホルモンとの親交は深いそうです。ナヲちゃんのお母さんはハリセンボンの近藤春菜さん(角野卓造じゃねえぞ!)に似ているらしい。ホルモンはガンガン喋っちゃうんで、ダイナマイトのトークライブでも通用するでしょう。その後に「麺かた」で東京ダイナマイトをゲストに呼んじゃえばいいんじゃないか?

②「3度の飯より上ちゃんが好き~。どうも~、コッテラー歴3年目に突入したニュージーランドに住んでいるMEGU≒です。4時間の時差にも負けず、毎週ストリーミング放送でガッツリ2人のセクシー&ダミボイスを聴いとります。そう言えば以前、ラジオネームで細美さんに送ったら、"MEGU何だこれ…"と言われてしまいました。しかし、南半球のこの国でホルモンのラジオを聴いているといろいろ大変です。一緒に住んでいるフラットメイト(アフリカ人とニュージーランド人)にお2人のダミ声が丸聞えでございます。しかもダイスケはんの"ウギャハハハ"という笑い声がうるさいと苦情が来るほど。でもそんな時は負けじとWhat's up People!?を爆音でかけて"ヴォォォー"と対抗していたら、なんとテリーというアフリカ人がホルモンに興味を持ってくれました。"Oh!That's a nice song men!?"クリス・タッカー並みのテンションで。思わぬ所で異文化コミュニケーション。素敵ですね。ちなみにエルレも聞かせたら気に入ってました。あっ、当たり前か。以上です」
ダイちゃんとナヲちゃんが≒の記号に苦戦されていたようですが、これは「約~」の意味です。わかったという方はメールくださいと訴えてました。それか「RIOT ON THE RADIOの方にもメールを送っておいてください。テリーだけ送って来い!」(ダイちゃん)。テリーは日本語わからないぞ。「ダイスケはんは細美さんのこと嫌いなんですか」というメールも殺到しておりますが、ダイちゃんは「ホンマに嫌いやったらこんなに言えるか!仲が良いからこそ言えるんでしょうが!」と細美さんとは仲良しであることをアピールしていました。よかった…。

③ラジオネーム・ラジオネーム
「ナヲ姉さん、ダイスケはんこんばんわ。最近好きな言葉で"出来るか出来ねえかじゃねえ!やるかやらねえかだ"という言葉があります。あひるの空というマンガに載っています。面白いから読んでみてね。お2人はここ最近、いいなという言葉はありますか? P.S. という内容を細美さんに送りました。読んでもらえなかったらそっちで読んでください」
なんでまた細美さんが出てくるんだい!「イライラするわー!またイライラするわー!」ナヲちゃんも怒り爆発!そりゃ細美という言葉に異常に反応するよな。みんな細美が好きなんだな…。俺はダイスケはんのほうが好きだ。「3人で番組がしたい」とダイちゃんが嘆く。ダイスケはんの好きな言葉は「№13」だそうです。

④緊急速報のメールが届きました!ラジオネーム・もうすぐ中3なる子さんから。
「友達のおばあちゃんの家に、ナヲちゃんがいました」
実際に写真を送ってもらいましたが、相当かわいいみたいです。ラジオなのでどんな姿なのかわかりません…。ダイちゃんが笑ってますが、どうやら人形みたいですね。キャベツ人形でメタルポーズをしているということですが…。

というわけで、前半戦はここまでとします。PART2もお楽しみに。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (1)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと勝ったぁ~。それに松... | トップ | 小久保裕紀の復活3ランで2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半澤)
2011-08-08 22:38:34
三年と四ヶ月過ぎた今、初めて放送内容知りました・・・。

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事