ハリー母さんのホークス日記 〜harrymama89’s diary〜

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

飯田くん初勝利!

2014年07月30日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3−0 楽天

おめでとう!

5度目の先発で初勝利!



なかなか勝てなかったね。でもそれもいい経験!自分の糧になっていくと思います!



そしてやっとつかんだ初勝利!ホントにおめでとう!



今日は本当に落ち着いた投球ができていました!

松井君に投げ勝ったことも良い自信になったのではないでしょうか。


育成時代の雁ノ巣の写真です!







育成くんたちが活躍していくとホントに嬉しい。

と同時に西山くんにも1勝させてあげたかったと、そこに思いが帰っていく・・・

これからも若い選手たちが雁ノ巣から巣立って、大舞台で活躍できますように・・・

飯田くんも2勝目3勝目と積み重ねていけますように。


最後にウッチー!打ってくれてありがとう!!



これからもしっかり援護してあげて、若手の投手を育てていってくださいね!

頼みます!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま〜す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す    

コメント (2) | 

イノケン初安打!

2014年07月29日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 10−4 楽天

先発全員安打で19安打10得点でございます!

特にポンちゃんが5の5!

打ちましたね〜〜〜



エラーを帳消しにする猛打!そしてファインプレー!



そして何と言ってもイノケンのプロ初打席初安打!!

皆にメッチャ祝福されてましたね〜〜

愛される存在のイノケン!

きっとチームにいい雰囲気を作ってくれると思います!

ということで、イノケンの入団時の写真をちょいと。

猪本健太郎選手!育成で入団。125番。



攝津んと同期です!・・・ゴメン 攝津ん!ちょいとみっともない写真で(笑)



2009年の1月。独特の風貌でした〜〜〜



入団当時は身体が重そうで、走るのも一番最後でバテテました〜





近田君がかわいそうになるくらい重そうで(笑)



鷹友さんに頂いた和巳との初めての挨拶の写真!



その後、体を絞って絞って凄く痩せた時期もありました。



1年半後の2010年8月の写真です!



この頃に比べると、今日見ると随分しっかり身体ができていました!


去年支配下登録され、そして今日プロ初安打!

おめでとう!!イノケン!!

ということで、今日は初安打のイノケン特集でした〜〜




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま〜す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す    

コメント (4) | 

ブログの誕生日

2014年07月28日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

忙しさと鷹の祭典のお祭り騒ぎの中で、すっかり忘れていましたが、7月25日はこのブログの誕生日でした〜〜

2005年7月25日から9年。

良く続いたなぁ〜と自分でもビックリ!

ひとえにここへきて読んでくださる皆さんのおかげです!


当時から今までずっとホークスにいた選手は信彦、明石くん、エガちゃん、キッドの4人だけです。







時代の流れと共に、変化していくのもまたプロ野球。

今も現役であり続けていることにまず敬意を表し、これからのますますの活躍を期待しています。

そしてこのブログも10年目に向かって、ひた走り続けられますように。

慌ててのアップだったので雑で申し訳ない。

けれど皆さんに感謝を込めて「ありがとうございました!」

そしてこれからもよろしくお願いします!




にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

コメント (20) | 

トナリン復活!

2014年07月27日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3−2 オリックス

真っ赤に染まったドームの歓声の中、大隣選手が帰ってきました!

トナリン!復活おめでとう!!

こちらまでドキドキしながら見守っていました。

立ち上がりに1点は取られたものの、ペーニャンを併殺に打ち取って3アウト!

その後はホントに危なげなく素晴らしいピッチングでした。

あの小久保さんに説教されてたトナリンから、いろんな経験をして大人なピッチングに成長していました。

頑張ってきたんだなぁ〜と納得できる投球。

おめでとう!そしてホントにありがとう!











解説の角さんが言っていましたが、以前とはフォームが変わって、コントロールできるようになっているとのこと。

その後の本人インタビューではそんなに意識はしていないようでしたが、確かに少し変化していました。

守備にも助けられ、逆転してもらって、野手にも感謝!だね!





打撃の方ではイマミーに明石くん、細川くんが頑張りました〜





しかし4番のデホちゃんが、どうにもチャンスで打てません・・・

3割超えてるとは思えないバッティングが続いています。

これから後半戦にかけて4番が打ってくれると、チーム全体が随分楽に戦えると思うんですよね〜

頼むよ〜〜〜


さて6回までで降板かと思っていたら、7回もマウンドに。

7回3安打1失点。

素晴らしい内容でした!

9回にはヒットとエラーで五十嵐劇場となってハラハラドキドキしましたが、何とか1失点で抑えました〜〜



亮太が吼えてます・・・

エラーしたポンちゃんが謝ってます〜〜









トナリンの勝ちを消さなくてよかった!!


皆に祝福されて・・・





俺がやるポーズするよ〜〜





万歳からの〜〜〜



俺がやる〜〜〜〜〜


皆におめでとうも言ってもらって良かったね!!








そしてお立ち台!



ドーム全体から温かい拍手が・・・

本当におめでとう!

そしてもう一度、ありがとう!!

写真が多くて申し訳ない。どうしてもお伝えしたくて・・・


これからますます厳しい戦いが続きます。

選手もファンもチーム一丸!頑張りましょう!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま〜す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す    

コメント (12) | 

ズンドコさんのHR!

2014年07月26日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

今日は観戦予定日だったんですが、夕方からお世話になっている事業所に顔を出さなくてはいけなくなって・・・

18時30分には行かなくてはいけない。

どうしよう・・・

しかも今日は何と3塁内野160番台の最前列のチケットが取れてたんですよね〜〜

この良席をすっかり諦めて観戦をやめてしまうには勿体ない!!

よし!今回ばかりは試合途中で帰ることにしよう。

ハリー家の家訓「選手が頑張っているのだから最後まで応援する」は破ることになるが、さすがに仕事が優先されるからね。

ただそこで問題が一つ。

車で行って万が一渋滞にでも巻き込まれればアウトだ。

ということで今回は初めて新幹線を使っていくことにした。

これだとちゃんと時間の計算が立つし、リスクも少ない。

17時までドームにいて、それからタクシーで地下鉄まで。

博多駅から新幹線!(新幹線のチケットは金券ショップで往復3900円でゲット!←お勧め〜〜)

18時に小倉駅に到着!

無事18時30分に事業所に入れました〜〜

帰宅は9時過ぎ。

さすがに疲れました。

でも「新幹線→地下鉄→バス」の行程も思ってたより良かったです。

歳とって車の運転がきつくなったらこれで行くべ!!(笑)

ということで、今日は最後の勝利のハイタッチは撮れませんでしたが、勝てて良かったです!


ホークス 3−1 オリックス

出来ればサクサク試合で、17時までに勝ってほしかったんですが、やっぱりそりゃ無理だったわ〜

7回満塁でギータのグランドスラムを見てから帰るつもりだったんですけどね〜

見事なゲッツーで(笑)球場をあとにしました〜〜

でも細川くんのHRも見られたし、中田くんが苦しみながらも久々の勝利だったし、満足です!

細川くんはエラーはつかなかったけど、4回に2度もボールを落として、進塁を許しちゃってたから、

リベンジに燃えたんだろうね〜〜

よく打ったぞ!







打った瞬間、ランナーのポンちゃんを撮ってました〜〜



高い打球を見上げて走ってます!




先制点の場面も少し!



ウッチーのタイムリー!



イマミーの走り!



ホームイン!!




最後まで見れなかったけど、時間的には凄いスケジュールだったけど、それでも行ってよかったです!!

明日はゆっくり観戦します!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま〜す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す    

コメント (5) |