日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2013年12月編①

2014年01月31日 | マキシマムザホルモン
ナヲちゃん:「あけましておめでとうございま~す!」
ダイスケはん:「初日の出っ!」

というわけで、Youtube限定プログラム「マキシマムザホルモンのネットーク」、2014年の一発目でございます~。今年もまたホルモンの裏話がたくさん聞けるので、とても楽しみであります。

まずは、オープニングの「ネットーショッピング」。今回の商品は、「すしざんまいっ!」(Byダイちゃん)マグロ大王こと木村清社長でおなじみの「すしざんまい」の「1万円詰め合わせ」でございます。なぜお寿司になったのかと言うと、今回の収録が2013年の最後だからだそうです…。美味しそうなお寿司を前に、プロデューサーが衝撃の告白。小声で「寿司食えない…。」えっ!?寿司苦手なの?
まず初めにマグロの握りを試食。ダイちゃんは握りを食べて、木村社長のすしざんまいポーズが出ちゃった!言葉にならないほど美味かったんでしょうねえ。ナヲちゃんもマグロを食べて、笑顔で「すしざんまい!」いただきました。ナヲちゃんの「す~がうー!」とは、「寿司が美味い」という意味でしょうか?ダイちゃんは続いて白身の握りをつまみ、一口食べてからの~、「すしざんまいっ!」ドドン。

キリがないので「マンスリートーク」の12月編に参りましょう。「予襲復讐ツアー」で全国を回っているホルモンですが、12月も色んなバンドと対バンを行いました。
12月2日、クラブチッタ川崎公演ででSEKAI NO OWARI(世界の終わり)と対バンライブ。ダイちゃんの話によると、セカオワはバンドの方針かどうかわかりませんが、今までイベント以外で対バンを行った事がながったんですが、初めての対バンライブにホルモンを選んだそうです。メンバー達もホルモンを愛しているみたいです。
本番前、ホルモンのライブを見に来たファンを見て、ボーカルの深瀬慧さん(きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏とされている人)は「こんな黒いTシャツの人たちの前でライブした事ない」と発言。バンドのイメージを色で例えたら、ホルモンは「黒」、セカオワは「白」といった感じですかね?ライブでは「全員張り倒す」と気合い全開で臨み、完全アウェーの中素晴らしいパフォーマンスを披露しました。
ライブ後の打ち上げでは、マキシマムザ亮君と深瀬さんが仲良く喋っていて、深瀬さんが年上の亮君に向かって「亮君、根暗じゃないっすかぁ~!」とツッコミを入れまくっていたらしい。深瀬さん、先輩になんて事をしてるんですか!「Saori」こと藤崎彩織さん(ピアノとライブ総合演出担当)も「久々にこんなに飲んだわぁ~」というくらい、たくさんのお酒を飲みまくっておりました。
打ち上げの最後に、ナヲちゃんはサオリさんとお互いの連絡先を交換。ライブ翌日にサオリさんから「ありがとうございました」とお礼の電話があり、それ以降もちょくちょく連絡を入れてきて、しかもメンバー達の写真も添付。TBSの年末特番の収録があった日は、セカオワ男子メンバー達が「予襲復讐Tシャツ」を着て、4人全員でメタルポーズをしている写真をナヲちゃんの携帯に送ったそうです。
セカオワとの対バンを振り返って、ナヲちゃんは「下積み時代の思い出話(ライブハウスで寝泊まりして風呂入らなかった)や、打ち上げでテキーラを飲まされたというエピソードも聞けて面白かった」と語りました。


つづく。






にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

川崎はあくまでも通過点!ホッコータルマエ、2014年初戦も勝ってGⅠV5!

2014年01月30日 | 競馬

2014年最初のダート統一GⅠ競走・第63回川崎記念(ダート2100m)が29日、神奈川県・川崎競馬場で行われました。今年はJRA勢5頭、南関東競馬から3頭、他地区3頭の合わせて11頭が出走。中央勢からは、ダート交流GⅠ4勝を挙げ、NAR(地方競馬全国協会)のダートグレード競走特別賞を受賞した⑤ホッコータルマエ、名古屋グランプリ2着③トウショウフリーク、浦和記念を勝った⑦ランフォルセ、芝転向組の④ムスカテール、エルムステークスを勝った⑧フリートストリートが参戦。対する地方勢は、②カキツバタロイヤル&⑪サイオンの船橋勢、地元・川崎の⑨ウインペンタゴンなどが出走しました。



レース直前の単勝上位人気は、ホッコータルマエが単勝1.1倍の圧倒的1番人気、2番人気はトウショウフリーク(6.3倍)、3番人気はムスカテール(10.7倍)。4番人気以降はランフォルセ、フリートストリートと5番人気までJRA勢が独占。6番人気のウインペンタゴンで213.4倍と3ケタの大台。もし地方の馬が1着になっていたら高配当だが…。
向正面でのスタートはややバラつき、その中でも⑩トウホクビジン(笠松)が好スタートを切る。先行争いでトウショウフリークが先手を奪い、ホッコータルマエが2番手、3番手にムスカテールとフリートストリートが並び、ランフォルセ5番手追走。6番手に⑪サイオン、7,8番手に①ビーボタンダッシュ(高知)とウインペンタゴン、後方はカキツバタロイヤル、⑩トウホクビジン、⑥ハリマノワタリドリ(兵庫)と続く。1周目のスタンド前のところで、3,4コーナーで後続を大きく引き離したフリークが先頭でゴール板通過。この大逃げ策は明らかにタルマエを意識しているが、最後まで逃げ切れるのか。注目のタルマエは単独2番手で追走。3番手にフリート、ムスカが4番手。後方はワタリドリが後方3番手まで押し上げた。
かなり縦長の状態で1コーナーから2周目の向正面に差し掛かり、依然としてトウショウフリークの一人旅が続き、ホッコータルマエ、フリートストリート、ムスカテールの2番手集団が必死に差を詰める。中団では6番手のサイオンが前を行くランフェルセに接近。7番手にペンタゴン、後方はビーボタン、ワタリドリ、カキツバタ、トウホクビジンが固まっている。
3コーナーのところでフリークのリードが無くなり、タルマエが外に出して並びかける。さらにムスカテールが3番手に上がってきた。4コーナーから最後の直線に入り、粘るトウショウフリークをホッコータルマエがかわして先頭に躍り出る。外からムスカテールが迫るが、タルマエが凌いで1着ゴールイン!


全着順&払戻金
1着⑤ホッコータルマエ   2:13.8(良)
2着④ムスカテール     1/2馬身
3着③トウショウフリーク  5馬身
4着⑦ランフォルセ     5馬身
5着⑪サイオン       4馬身
6着⑧フリートストリート  2馬身
7着②カキツバタロイヤル  6馬身
8着⑨ウインペンタゴン   クビ
9着①ビーボタンダッシュ  2馬身1/2
10着⑩トウホクビジン    3/4馬身
11着⑥ハリマノワタリドリ  7馬身

単勝 ⑤ 110円
複勝 ⑤ 100円 ④ 140円 ③ 100円
枠複 [4]-[5] 520円
枠単 [5]-[4] 560円
馬複 ④-⑤ 540円
馬単 ⑤-④ 580円
ワイド ④-⑤ 190円 ③-⑤ 110円 ③-④ 260円
3連複 ③-④-⑤ 280円
3連単 ⑤-④-③ 880円


ホッコータルマエ一強モードだった今年の川崎記念、やはりと言っても良いのでしょうか、タルマエが貫禄勝ちで1番人気に応えました。これで前走の東京大賞典に続いて2連勝、GⅠも通算5勝目です。2着のムスカテールは、直線でタルマエに詰めるも半馬身差及ばず。デビュー2戦目以来のダート戦でしたが、この内容なら今後のダート重賞でも期待が持てそうです。最近のダート戦線は芝からの転向組の好走が目立ちますね。4着のランフォルセまでが中央勢が独占し、地方勢はサイオンの5着が最高。地元代表のウインペンタゴンは8着に終わっております。
タルマエに騎乗した幸英明騎手と管理している西浦勝一調教師は、ともに川崎記念初勝利。キングカメハメハ産駒は昨年のハタノヴァンクールに続き、同レース2連覇達成です。ちなみに、幸騎手は25日の京都5レースで他馬の進路を狭めたとして、2月1日~16日までの開催6日間騎乗停止処分を受けました。
昨年は10戦7勝、GⅠも4勝を挙げて一躍ダート界の主役に躍り出たホッコータルマエですが、今年初戦をしっかりと勝ち、この春のドバイ挑戦へ向け幸先よいスタートを切りました。まあ今回は強敵が不在だったから、勝って当然といえるし、あくまでも通過点にしかすぎないでしょう。次走は2月27日のフェブラリーステークスの出走を予定しております。2100mからマイル戦と距離が縮まり、芝コースからのスタートといった不安面を乗り越え、悲願の中央GⅠタイトル獲得なるでしょうか?





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヴェルデグリーン得意の中山で重賞2勝目!ニホンピロアワーズがGⅠ馬の貫禄見せつけた!

2014年01月27日 | 競馬

1月最後の日曜日だった26日は中山競馬場と中京競馬場でGⅡ競走が行われ、中山の関東最初のGⅡ競走「アメリカジョッキークラブカップ」は、歴戦の古馬達が勢いある4歳馬を迎え撃ち、中京のダート重賞「東海ステークス」は、グレープブランデーとニホンピロアワーズのGⅠ馬2頭が参戦しました。


中京メイン・第31回東海テレビ杯東海ステークス(GⅡ・ダート1800m 16頭立て)は、2年前のジャパンカップダート勝ち馬⑭ニホンピロアワーズ、昨年このレースを勝ち、勢いそのままにフェブラリーステークスも制した②グレープブランデーに加え、⑫グランドシチー、④ナムラタイタン、⑮ソリタリーキングといったダート重賞でお馴染みの顔、⑦ケイアイレオーネと⑩サトノプリンシパルの4歳馬2頭が出走しました。
正面スタンド前でのスタートで、③マイネルバイカと⑯ヴァンヌーヴォーが少し後手踏んだか?先行争いでは、サトノプリンシパルが押しながらハナに立ち、ナムラタイタンと⑪アドバンスウェイが2番手で並び、ニホンピロアワーズは5番手、グレープブランデーは6番手でスタンド前を通過。1・2コーナーから向正面に差し掛かり、プリンシパルが先頭、タイタンが単独2番手、3番手に①スタッドジェルラン、4番手のアドバンスウェイの後ろにグレブラが5番手追走。6番手の外側にアワーズ、内には③マイネルバイカが並走。中団グループは8番手にダブルスター、9番手にグランドシチーと⑤ゲシュタルト、外の11番手に⑨グラッツィア、12番手ソリタリーキング、13番手に⑥オースミイチバン。後方はばらけて⑬サイレントメロディとヴァンヌーヴォーが14,15番手で並び、ケイアイレオーネが最後方追走。
3コーナーを回り、依然としてサトノプリンシパルが先頭だが、ナムラタイタンとウェイが接近し、4,5番手のニホンピロアワーズとグレープブランデーも好位置。4コーナーから最後の直線コースに差し掛かり、アワーズが逃げ粘るプリンシパルを捕らえ、後続はグランドシチーとグレブラが追いかける。残り200mでニホンピロアワーズが先頭に立ち、完全に抜け出して独走態勢。2番手争いはグランドシチーが2番手に躍り出たが、アワーズが後続を振り切って1着ゴールイン。GⅠウィナーの貫禄を示し、約8か月ぶりの勝利です。


フェブラリーステークスに向けてのステップレースである東海ステークスは、単勝1.6倍の圧倒的1番人気を集めたニホンピロアワーズが、2着に2馬身差をつけての快勝。人気にしっかり応え、昨年5月の平安ステークス以来となる重賞3勝目を飾りました。2着にはグランドシチー、3着にはマイネルバイカ入りました。もう1頭のGⅠ馬グレープブランデーは8着に終わっています。
アワーズは帝王賞で2着の後、JCDで5着、暮れの東京大賞典で3着と惜敗続きでしたが、今回は結果も内容も良かったと思います。左回りは2回目(2012年の川崎記念で5着)、中京コースも初体験だったけど、上手く克服。今回の勝ちっぷりなら、年末に中京で開催されるダートの新GⅠ・チャンピオンズカップに期待できそう。もちろんフェブラリーも出てほしいけど、距離不足が気になります。でも、出てくれば有力の一頭に挙げられるでしょう。



中山のメイン競走・第55回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ・芝2200m)は、春の古馬GⅠでの活躍を期する16頭が集結。昨年のこのレースを勝った⑦ダノンバラード、出走メンバー中唯一のGⅠ馬⑪サダムパテック、重賞5勝のベテラン⑫トゥザグローリー、オールカマーを勝った⑩ヴェルデグリーン、クリスマスカップで古馬を一蹴した6歳牝馬⑧マイネオーチャード、中京記念連覇の⑤フラガラッハ、更にはセントライト記念を勝った⑨ダービーフィズ、京成杯馬①フェイムゲーム、③ケイアイチョウサン、⑭レッドレイヴンの4歳馬4頭も参戦しました。
スタンド前からのスタートで、④コスモファントムとダノンバラードの2頭が好スタートを切るが、⑬サトノシュレンが馬なりで先手を奪い、サダムパテック、トゥザグローリー、⑮チョイワルグランパが追いかける。レッドレイヴンとヴェルデは6番手集団、ダービーフィズとケイアイチョウサンは中団で1コーナーを回る。1・2コーナー~外回りの向正面に入り、サトノシュレンが単独先頭、2番手にチョイワル、ダノバラは3番手、4番手にパテック。5番手の位置にファントムとトゥザグロが追走。7番手②サクラアルディート、チョウサンが内側の8番手につける。その後ろの9番手にレイヴンとフェイムが並んでいる。11番手にヴェルデ、12番手⑥ヴァーゲンザイル、13番手にダビフィズ。後方はオーチャード、⑯マックスドリーム、フラガラッハと続く。
縦長の状態で3コーナーに差し掛かり、シュレンがまだ先頭、アルディートとヴェルデグリーン、レッドレイブンが外から押し上げ、さらに後方からフラガラッハも上昇。いつしか縦長から16頭一塊となって直線コースへ。今度はダノンバラードが前に出るが、真ん中からサクラアルディート、レッドレイヴン、ヴェルデグリーン、さらにフェイムゲームが馬群を突き割って来た。残り100mで4頭が並び、サクラアルディートが一旦先頭に立つが、大外のヴェルデがゴール前でかわして先頭ゴールイン!ゴール前の大接戦を制したヴェルデ、得意の中山で重賞2勝目を手にしました!


冬の中山開催のラストを飾る伝統の一戦・AJCCは、4頭が並ぶ混戦の末、単勝2番人気のヴェルデグリーンが叩き合いを制しました。2着には11番人気の伏兵・サクラアルディートが入り、6歳馬のワンツー決着。4歳勢はフェイムゲームの3着が最高で、1番人気だったレッドレイヴンは4着。レイヴンは最後の最後で下がっちゃったなあ。前走より場体重が+20㎏だったし、2200mの距離が長かったと思います。3番人気だったケイアイチョウサンは10着、GⅠ馬サダムパテックは11着、連覇を狙ったダノンバラードは12着でした。
ヴェルデグリーンに騎乗した田辺裕信騎手は、AJCC初勝利で重賞7勝目。ヴェルデとのコンビでは8戦5勝です。その田辺騎手は、この日の中山9レースの若竹賞でJRA通算400勝を達成。メインも勝って二重の喜びとなりました。現在11勝を挙げ、関東リーディングでトップ、全国でも4位につけています。30歳を迎える今年はGⅠ初タイトルを獲れるといいですね。


来週からは東京競馬の2014年第1回開催がスタート。初日の2月1日のメーン・白富士ステークスには、2012年の日本ダービーの後、屈腱炎で1年半以上休養していたワールドエースが復帰予定。2日にはダート重賞・根岸ステークスが行われ、テスタマッタ、ブライトライン、エーシントップ、ワイドバッハ、ドリームバレンチノ、ゴールスキー、ノーザンリバー、スノードラゴン、ガンジスなどが登録しています。一方、2か月連続開催の京都競馬では、日曜日にシルクロードステークスがあり、現在4連勝中のレディオブオペラ、2連勝中ワキノブレイブ、マジンプロスパー、レオンビスティー、プレイズエターナル、ストレイトガール、スギノエンデバー、ニンジャなどが出走予定です。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014年選抜高校野球出場32校決定!小山台高校が都立校で初のセンバツ切符!

2014年01月25日 | Sports
今年3月21日から阪神甲子園球場で行われる第86回選抜高校野球大会の出場32校を決める選考委員会が、24日に大阪市の毎日新聞大阪新聞本社で開かれました。昨年秋の地方大会を勝ち抜き、春の甲子園の切符を掴んだ学校はどこだったのか?






【北海道】
駒大苫小牧(9年ぶり3回目)

【東北】
八戸学院光星(青森、2年ぶり7回目)
東陵(宮城、初出場)

【関東・東京】
白鴎大足利(栃木、初出場)
佐野日大(栃木、7年ぶり4回目)
桐生第一(群馬、7年ぶり4回目)
山梨学院大付(山梨、20年ぶり2回目)
横浜(神奈川、2年ぶり15回目)
関東第一(東京、2年ぶり5回目)

【東海・北信越】
三重(三重、2年ぶり12回目)
豊川(愛知、初出場)
日本文理(新潟、3年ぶり5回目)
東海大三(長野、15年ぶり3回目)

【近畿】
龍谷大平安(京都、2年連続38回目)
智弁和歌山(和歌山、3年ぶり11回目)
履正社(大阪、4年連続6回目)
智弁学園(奈良、2年ぶり9回目)
報徳学園(兵庫、2年連続20回目)
福知山成美(京都、5年ぶり2回目)

【中国・四国】
岩国(山口、14年ぶり7回目)
新庄(広島、初出場)
今治西(愛媛、4年ぶり13回目)
池田(徳島、27年ぶり8回目)
明徳義塾(高知、3年ぶり15回目)

【九州】
沖縄尚学(沖縄、2年連続6回目)
美里工(沖縄、初出場)
神村学園(鹿児島、2年ぶり4回目)
鎮西(熊本、24年ぶり3回目)
創成館(長崎、2年連続2回目)

【21世紀枠】
都小山台(東京、初出場)
海南(和歌山、27年ぶり16回目)
大島(鹿児島、初出場)


今大会は初出場校が7校も選ばれ、21世紀枠で選出された都立小山台高校は、都立高としては初のセンバツ出場を果たしました。小山台高は、難関大学の進学率が高く、理系教育が盛んで、文武両道を掲げている学校でもあります。主な卒業生には、管直人元首相、キヤノンCEO・御手洗冨士夫氏、筑紫哲也氏(故人)、映画監督の山田洋次氏などの著名人を輩出しています。グラウンドを他のクラブと共有、わずか1時間半の練習時間など、環境面は決して恵まれませんが、昨年秋の東京都大会では、早稲田実業や日大豊山といった私立の強豪を次々と撃破してベスト8入り。その成績が評価され、甲子園の切符を掴みました。都立勢はこれまでに城東(2度出場)、雪谷、国立の3校が夏の大会に出場していますが、いずれも初戦敗退。小山台は都立高で初めての甲子園勝利なるでしょうか?
各地域別では、ヤンキース入りが決まった田中将大投手の母校・駒大苫小牧が9年ぶりの出場。関東勢は栃木から2校選出され、横浜高校は関東最後の1枠に入りました。東海・北信越ブロックは、豊川高校が春夏通じて初出場。豊川は女子駅伝部の強豪で、全国高校駅伝で4度優勝。福岡ソフトバンクホークスの森福允彦投手は豊川高のOBです。
関西勢は和歌山から2校選ばれ、21世紀枠の海南高校は、2008年に旧・海南と大成高校と統合した学校。「旧海南」時代は14度出場、旧大成高校も過去2度出ております。大阪の履正社は4年連続のセンバツです。中国・四国ブロックは、春夏通算3度の優勝を誇る池田高校が、1992年の夏以来22年ぶりの甲子園出場、選抜も27年ぶりです。九州勢は沖縄から沖縄尚学と美里工業、鹿児島からは神村学園と大島の2校が選出。鎮西高校は24年ぶりの甲子園。

前回の選抜優勝チーム・浦和学院(埼玉)と準優勝の済美(愛媛)、さらには夏の選手権で決勝に進んだ前橋育英(群馬)と延岡学園(宮崎)が出場していない今年のセンバツは、明治神宮大会を制し、3季連続出場の沖縄尚学が優勝候補の最有力。日本文理、横浜高校、4年連続の履正社、八戸学院光星、昨夏ベスト8の明徳義塾が追いかけるといった感じか。初出場組では、関東王者・白鴎大足利、秋の沖縄大会で沖縄尚学を破った美里工が「初出場初優勝」を狙います。
今後の日程は、3月14日に組み合わせ抽選会が行われ、3月21日に大会が開幕し、順当に日程を消化すれば4月1日に決勝戦が開催される予定です。






にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

田中将大がヤンキースと7年160億円で契約合意!

2014年01月24日 | Sports
ポスティング制度でのメジャーリーグ挑戦を宣言していた東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、日本時間22日、ニューヨーク・ヤンキースとの契約に合意に達したことがわかりました。


ESPNなど米国メディアの報道によると、7年契約で総額1億5500万ドル、日本円で約161億8000万円で合意。契約には4年目となる2017年シーズン終了後に契約破棄してFAできるというオプションも含まれているそうです、さらに、楽天への移籍金2000万ドル(約20億8000万円)と合わせると、約182億円に上るとのこと。年俸総額ではMLB投手の中で史上5番目の高額契約で、ダルビッシュ有投手(1億1170万ドル)や松坂大輔投手(1億310万ドル)を大きく上回る、日本人最高額での移籍となりました。

田中投手は23日午後、仙台市内で会見を開き、メジャーでの移籍先が決まった事を受けて「しっかりと決まってホッとしている」と安堵の表情を浮かべ、ヤンキースを選んだ理由については「最大限の評価をしていただいたし、世界の有名な名門チーム」と述べました。今後の目標については「向こうでは新人だけど、野球をやるのは初めてではない。培ってきたもの、パフォーマンスをいつも通りマウンド上で発揮したい」「世界一を掴むための戦力になるために行くので、チームの勝利に貢献できればいいなと」とワールドシリーズ制覇を目標に掲げ、強い決意を述べました。

田中投手が加入するニューヨーク・ヤンキースは、アメリカンリーグの東地区に所属していて、地区優勝18回、リーグ優勝40回、ワールドシリーズ優勝27回を誇る超名門チーム。2013年シーズンは東地区3位に終わり、プレーオフ進出を逃してしまいました。日本人選手はこれまでに伊良部秀輝投手を始め、松井秀喜氏、井川慶投手、五十嵐亮太投手が在籍し、現在はイチロー選手と黒田博樹投手、建山義紀投手(マイナー傘下)が所属しています。

田中投手のメジャー移籍がようやく実現できました。「新ポスティング制度」などの問題がありましたが、今月25日の交渉期限を前にヤンキースとの契約が成立。ヤンキースと言えば、かつて井川慶投手を5年契約2600万ドルで獲得しましたが、井川投手は5年間でわずか2勝しか挙げられず。キャッシュマンGMが「完全に失敗だった」と認めてました。そのヤンキース投手陣は、ペティット投手と守護神のリベラ投手が昨季限りで引退。先発の柱である黒田投手が40歳、左腕のサバシア投手が33歳と両者ともベテラン。24歳の田中投手は、高齢化著しいヤンキースの中では「若手」となります。イチロー&マー君の日本人スーパースターの共演が見られるのは楽しみですね~。
田中投手は今後は仙台で調整を続けますが、渡米&入団会見は未定。早ければ4月4日のヒューストン・アストロズ戦でメジャー初登板になると報じられています。アメリカでしっかり結果を出し続け、「世界一厳しい」と言われているヤンキースファン達に認められるピッチャーになってほしいです。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2013年11月編⑤

2014年01月23日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのダイスケはんとナヲちゃんがお届けする、Youtube限定番組「マキシマムザホルモンのネットーク」。マンスリートーク・2013年11月編も途中ですが、視聴者からのお便りを紹介する「ネットークメール」のコーナーです。


ナヲ:「メェ~ル!!」→「視聴者は見た!」の「ポスト君」ですか?

①大阪府吹田市・ホンピさん(ギン肉時代の常連リスナーの一人でしたねえ)
「金沢EIGHT HALLのマンスリートーク楽しみです!吹田市のホンピです。
八王子以来2度目のツアー参戦でしたが、金沢は空調もきれいで、MCの時も外を出ずにすみました。当日の格好も亮君と同じく『罪と罰 ババアTシャツ』と黒のハーフパンツで暴れました。ライブも終わりお腹もすいたので、『とどのつまり金沢~えのん~』の時も行った『ヤッホー茶漬け 志な野』を訪ねたのですが、電気が付いておらずやっておりませんでした。」
ギン肉のトークでも取り上げられ、多くのバンドマン達に愛された金沢のB級グルメ「ヤッホー茶漬け」(詳細)ですが、一部では「閉店した」との情報がありましたが、現在も営業中です。ホンピさんのメールに「電気がついてなかった」、ナヲちゃんが「今回行けなかったね」と仰ってましたが、金沢公演当日(11月17日・日曜日)は「志な野」の定休日と重なりました。

②富山県・落ち着いて飛べ(本名・本多たくきさん。名前を間違えて申し訳ありませんでした)
「ダイスケはん、ナヲちゃん、しみゆうちゃん、がんちゃん、おはこんばんちは!バスタオルとチビクロタオルがほしかった、あの『落ち着いて飛べ』ですよ!
「落ち着いて飛べ」の名前が出た瞬間、ダイちゃんが「うわぁ!ラジオのリスナー帰って来てるやん!マジか、すげえ!」と大喜び。
金沢公演の2日前の15日の「富山MAIRO公演」では、アンコールの時に「先着10名の男性客をステージに上げる」というファンサービスがありました。ただ、普通に上げさせないのがホルモン流で、参加条件は「包茎男子」であること。ホルモン男性陣の厳正なる審査により、「包茎選抜」が10名集まったんですが、異様な雰囲気に亮君が嘔吐くハプニングも。亮君曰く「バター醤油のニオイがした」とか…。包茎選抜のチンポを直で見たダイちゃんは「みんな緊張していて、ポークビッツよりも小っちゃかった」と振り返り、半沢直樹の黒崎検査官(片岡愛之助)風のおネエ口調で「立派な包茎だったわよとご満悦でした。


ここからは再びマンスリートーク。
11月21日、長野CLUB JUNKBOXにてdustboxと対バンライブがありました。ここでは、dustboxのドラム・REIJIさんが珍しく打ち上げに来たという話に。REIJIさんは普段、全国各地に舎弟がいるから、打ち上げには参加しないそうですが、今回は舎弟不在のため最後まで参加。長野公演の打ち上げでは、お酒をしこたま飲んでアゲアゲな気分になると、いきなり熱い感じのモードに切り替わると、最後はオナラばかりこいていたらしい。
ナヲちゃんはドラムテック(ドラムのチューニングをする人)を務めているじゅんぺいさんに「あたしとREIJIは同い年なんだよ」と話したら、じゅんぺいさんが「えーっ!」と驚くと、「REIJIよりナヲさんの方がオバさんだと思った」と発言。そしたら、REIJIさんが「お前、川北奈緒をどういう目で見てんだよ?」とじゅんぺいさんに絡み出すと、「お前ちょっとこっち来いよ」と連れ出して自らのオナラでじゅんぺいさんを制裁。まさに怒り爆発だー!生で目撃したダイちゃんは「あんなにオナラをするREIJIは見たことない」と述べてました。打ち上げが終わり、宿泊先のホテルに戻ってみんなで「モンスターハンター」をしているときも、REIJIさんが「おしゃまんべ!」と言いながらオナラをぶちかましておりました。その怒りをオナラに変えてしまうREIJIさん、ヤバいっすねえ。
dustboxとは3日間で2か所(新潟&長野)を回り、ダイちゃんは「すごい濃かった」と振り返ってました。ナヲちゃんは「このツアーずっと楽しい。こんだけ楽しかったら、この先大丈夫なのかな?」と本音を漏らしてました。そして11月27&28日の2日間、 ロットングラフティーと対バンを行ったホルモンなのでした…。

以上、ホルモンマンスリートーク2013年11月編でした。 OWARI



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地方の星・プレイアンドリアル、中央馬を蹴散らした!サトノノブレス逃げ粘って重賞初V!

2014年01月20日 | 競馬

1月19日は中山競馬場で3歳重賞の京成杯、京都競馬場では今年最初のGⅡ競走・日経新春杯が行われました。クラシックに向けてのステップレース&伝統の古馬ハンデ重賞を制し、春のGIへ弾みをつけるのはどの馬か?



中山メイン・第54回京成杯(GⅢ・芝2000m)は、春のクラシックを目指す3歳馬16頭が集結。皐月賞と同じ舞台で行われるこのレース、地方からJRAGⅠ制覇を目指す⑫プレイアンドリアル、中山2000mのレースで勝った事がある⑪アデイインザライフと⑯キングズオブザサン、デビュー2戦2勝の⑥エアアンセム、ディープインパクト産駒⑦ラングレー、他にも⑧ディアデルレイ、札幌2歳ステークスで2着に入った⑩マイネグレヴィル、④ウインマーレライ、⑭ピオネロなどが参戦しました。
スタンド前のスタートは16頭ほぼ綺麗に揃う。先行争いで⑨アグネスドリームが先手を取り、マイネグレヴィル、ウインマーレライ、最内から①ホルボッシュが上がって2番手を奪う。プレイアンドリアルは5番手、キングズオブザサンとラングレーとエアアンセムは中団~後方馬群の中。1コーナーから向正面に差し掛かり、アグネスドリームが先頭、グレヴィルが2番手、ホルボッシュ3番手につける。その後ろの4番手に⑤ショウナンラグーン、内側の5番手に②アルバート追走。⑮ヴォルシェーブが6番手から進出し、マーレライ7番手につける。中団にはプレリアと③ツクバアズマオーが8,9番手で並び、10番手辺りにアンセムとキンサンが並走。12番手からラングレーが押し上げ、後方はピオネロ、ディアデルレイ、⑬デリッツァリモーネと続き、アデイインザライフは最後方追走。
16頭一塊の状態で3コーナーを回り、依然としてアグネスドリーム先頭、マイネグレヴィル2番手は変わらず、ヴォルシェーブとキングズオブザサンが好位まで押し上がり、プレイアンドリアル、エアアンセム、ラングレーはまだ馬群の中。4コーナーから最後の直線に入り、逃げ粘るアグネスドリームにグレヴィルが迫り、真ん中からキンザサとプレリア、大外からアデイが追い込んで来た。残り200m~100mのところで、今度はプレイアンドリアルが先頭に躍り出て、最後は完全に抜け出してゴールイン!地方からの刺客が中央馬を一蹴し、夢のクラシック挑戦へ向け大きな1勝を手にしました!


単勝一ケタ台が5頭ひしめく混戦ムードとなった京成杯は、地方・川崎競馬所属のプレイアンドリアルが差し切り勝ちで優勝。3度目の中央挑戦でJRA重賞制覇を果たしました。道中は中団の位置で待機させ、直線で外に持ち出すと、上り坂でグンと加速し、一気に突き抜け、2着に2馬身差をつけての快勝でした。地方所属馬のJRA重賞勝利は、2007年の函館2歳ステークスのハートオブクィーン以来の快挙です。1番人気に推されていたキングズオブザサンは2着、3着にはアデイインザライフが入り、3番人気・ラングレー10着、2番人気・エアアンセムは11着に終わりました。
プレイアンドリアルはホッカイドウ競馬で2連勝した後、東京スポーツ杯2歳ステークスで2着に入り、川崎に移籍して臨んだ朝日杯フューチュリティステークスでは、転厩の影響と中央GⅠ制覇の重圧に負けた事もあるけど、終始折り合いを欠いて7着。朝日杯での反省を踏まえ、京成杯に向けての調教では掛かり癖を直す事に重視。この日は調教の成果が上手く発揮されました。このレースを勝った事により、皐月賞の出馬投票権を獲得。次はトライアル戦に参戦して、優先出走権獲得を狙うかもしれません。
今から10年前の2004年、道営馬のコスモバルクが中央のクラシックに挑戦するも、皐月賞2着、ダービー8着、菊花賞4着に敗れ、クラシック制覇の夢を叶えられませんでした。あれから10年、道営出身のプレイアンドリアルがその夢に一歩近づきました。地方馬がJRAのGⅠを勝ったのはメイセイオペラ(岩手)1頭のみ。果たして、バルクが跳ね返されたクラシックの壁を超えられるのか?



京都メイン・第61回日経新春杯(GⅡ・芝2400m 16頭立て)は、昨年の菊花賞で2着だった①サトノノブレス、有馬記念4着の⑬ラブイズブーシェ、昨秋キズナ・オルフェーヴルと共にフランス遠征を行った⑥ステラウィンド、3連勝中で愛知杯を勝った牝馬④フーラブライド、2度目の重賞挑戦⑧アドマイヤフライト、さらには⑭ラウンドワールド、⑨コウエイオトメなどが出走しました。
4コーナー奥からのスタートは横一線綺麗なスタート。好スタートを切ったサトノノブレス、②サフランディライト、ステラウィンドの3頭が先行し、フーラブライドは4番手集団の中、アドマイヤフライトは7番手辺り、ラブイズブーシェは中団追走、ラウンドワールドは後方でゴール板を通過。1・2コーナーを通過し、内側のノブレスが先頭、サフランがぴたりと2番手につく。3番手ステラ、4番手に③トップカミング。5番手にフーラ、その後ろの6番手集団に⑤カワキタフウジン、フライト、⑯ジャングルハヤテ、ブーシェ、⑩テイエムイナズマの5頭。後方グループは⑦ウインドジャズ、その背後にコウエイオトメ、ラウンド、⑮クラウンレガーロ、⑪トップゾーン、しんがりに⑫ロードオブザリングという展開。
外回り3コーナーに差し掛かり、先頭集団はサトノノブレス、サフランディライト、ステラウィンドの3頭が並ぶ。その後ろにフーラブライドとアドマイヤフライト、ラブイズブーシェが追う。馬群の中からカワキタフウジンもいい所にいる。4コーナーを回り直線コース、サトノノブレスが集団から抜け出してラストスパートを仕掛け、アドマイヤフライトが外から懸命に猛追。残り200m~100mで、ノブレスとフライトの差が徐々に縮まり、最後は2頭ほぼ並んでゴールしたが、最内で逃げ粘ったサトノノブレスが1着、アドマイヤフライトが僅差の2着。そして、フーラブライドが3着入線。


日経新春杯は2番人気のサトノノブレスが逃げ切り勝ちを収めました。スタートから先頭でレースを進め、最後の直線で一旦突き放し、アドマイヤフライトに迫られ、ゴール前で並びかけられるも、何とかクビ差でしのぎました。1番人気のアドマイヤフライトもノブレスに追い詰めたけど、あと一歩届きませんでした。鞍上のクリストフ・ルメール騎手は、今年早くも重賞2勝目。また、ディープインパクト産駒は3週連続で重賞制覇となりました。
サトノノブレスは5度目の重賞挑戦でようやく重賞初V。ここ3戦は信濃川特別で2着、神戸新聞杯3着、菊花賞2着と惜敗が続いてましたが、ようやく惜敗続きにピリオドが打たれました。前走から約3か月の休養明けで臨んだ今回のレースは、+20キロをモノともせず上手く逃げ切りました。大幅増は成長分って事でいいのかな?今年最初のGⅡを勝ったノブレス、今後の活躍が楽しみです。



来週・26日は、中山競馬場でアメリカジョッキークラブカップ、中京競馬場でダート重賞・東海テレビ杯東海ステークスが行われます。AJCCはダノンバラード、ヴェルデグリーン、サダムパテック、サクラアルディート、フラガラッハ、フェイムゲーム、レッドレイヴン、ケイアイチョウサンなどが登録。東海Sには、グレープブランデー、ニホンピロアワーズ、ケイアイレオーネ、ソリタリーキング、ナムラタイタンなどダートの実績馬が出走予定です。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホークス秋山幸二監督、野茂英雄&大魔神と共に野球殿堂入り!

2014年01月18日 | Sports

平成24年度の野球殿堂の表彰者が17日に東京ドーム内にある野球殿堂博物館で発表され、競技者表彰のプレーヤー部門には日米通算201勝の野茂英雄氏(45)、日米通算381セーブの佐々木主浩氏(45)、現役時代は西武とダイエーでプレーし、現在福岡ソフトバンクホークスの監督を務めている秋山幸二氏(51)の3名が選出されました。



記者による投票で、野茂氏は267票、秋山氏257票、佐々木氏255票を獲得。いずれも有効投票(324票)の75%(当選必要数243票)を上回りました。野茂氏は史上最年少となる45歳4カ月での殿堂入りを果たし、候補者資格1年目での選出は、スタルヒン氏、王貞治氏に次いで史上3人目。また、野茂氏と佐々木氏は共に メジャーリーグ経験者初の殿堂入りとなりました。

野茂氏は1990年に近鉄バファローズにドラフト1位で入団し、1年目に18勝を挙げて最多勝、最多奪三振などのタイトルを総なめにし、その年のパリーグ新人王、ベストナイン、MVP、沢村賞を受賞。近鉄での5年間で78勝を挙げ、95年にロサンゼルス・ドジャーズに移籍し、13勝6敗でナショナルリーグ新人王獲得。メジャー12年間で123勝を挙げ、ノーヒットノーランを2度も達成(96年と2001年)。2008年に現役引退し、引退後は解説者の一方、社会人野球チーム「NOMOベースボールクラブ」のオーナーとして、アマチュア野球に力を入れています。

佐々木氏は1990年に横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)入団当初から抑え役を務め、「ハマの大魔神」と呼ばれました。1998年には45セーブを挙げ、チームの38年ぶりの日本一に大きく貢献し、セリーグMVPを受賞。2000年にシアトルマリナーズに移籍し、メジャー4年間で129セーブ。2005年に横浜に復帰するも、その翌年に現役を退きました。

秋山氏は現役時代は走攻守3拍子揃った外野手で、西武ライオンズ時代には清原和博氏、渡辺久信氏、伊東勤氏らと共に「西武黄金時代」を支え、94年に福岡ダイエーホークスに移籍すると、ダイエーでもチームの主軸として活躍。2000年には2000本安打を達成し、プロ22年間で通算2157安打、437本塁打、本塁打王1回、ゴールデングラブ賞を11回も獲得。2009年からはソフトバンクの監督に就任し、リーグ優勝2回、日本一1回経験しました。



野茂投手が資格1年目で日本の野球殿堂入りを果たす快挙が話題になってますが、秋山監督が殿堂入りした事もホークスファンとしては嬉しい限りです。野茂さんといえば「日本人メジャーリーガー」の先駆者的存在。野茂さんをきっかけに、佐々木さん、イチロー選手、松井秀喜さんなど数多くの日本人選手が大リーグに挑戦しました。佐々木さんもメジャーで100セーブ以上をマークし、メジャーでも成功を収めました。現在は競走馬の馬主としての活動が中心だから、古巣に戻る可能性は少ないかな?秋山さんは選手としても監督としても日本一を経験。秋山監督がホークスに来なかったら、99年の日本一も無かったし、毎年優勝争いに絡むチームになっていなかったと思います。秋山監督、殿堂入りおめでとうございます。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本田圭佑がACミラン移籍2戦目で初先発初ゴール!

2014年01月17日 | soccer

イタリアの名門・ACミランに移籍した本田圭佑選手が、日本時間16日未明にミラノのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)で行われたコッパ・イタリア5回戦のスペツィア(セリエB=2部リーグ)戦に先発出場。ミラン移籍後初めての本拠地で大きな存在感を示しました。



トップ下に入った本田は、前半からチームのチャンスを演出。前半19分に中央からドリブルで持ち込むと、前半22分にはゴールやや左寄りのFKを自ら蹴り、本田が蹴ったボールは味方選手が頭で落とし、ゴール前にいたパッツィーニがシュートを放ちますが、惜しくもゴール左に逸れて先制ならず。26分には本田が前線へ縦パスを入れ、アンドレア・ポリがヒールで落とし→パッツィーニのシュートはバーの上。
ミランは前半28分、右サイドからパッツィーニがクロスを入れ、ゴール前でフリーになっていたロビーニョがダイビングヘッドで押し込み、ミランが1点を先制します。31分には本田→ロビーニョ→ポリの浮き球→最後はパッツィーニのボレーシュートが決まり2-0とリードを拡げます。
ミラン2点リードで迎えた後半開始早々の2分、歓喜の瞬間が訪れます。左のショートコーナーからモントリーボのミドルシュートを相手GKが弾き、こぼれ球に反応した本田が左足シュートを叩き込み3点目!本田は後半5分、中盤でボールを奪い、ドリブル突破からパッツィーニへラストパスを送る。しかし、本田のパスを受けたパッツィーニがシュートを大きく外してしまう。結局本田は後半19分にヴァルテル・ビルサと交代するまでプレーを続けました。試合も3-1でミランが快勝し、準々決勝に進出しました。




本田選手が本拠地デビュー戦で結果を出しました!前半はパスでチャンスを演出すると、後半2分に3点目となるシュートを決め、移籍後初ゴールを奪いました。格下が相手だったとはいえ、地元のミラニスタ達のハートを鷲掴みにさせたのは大きいでしょう。タソッティ監督代行も「素晴らしいゴールだった」と称賛し、地元メディアも10点満点中「7点」の高評価。ミランデビュー戦の12日のサッスオーロ戦(セリエA第19節)の時も高得点を与えてました。2戦目で公式戦初ゴールを決めたから、リーグ戦初ゴールも期待できそうです。
ミランの今後の日程は、19日にセリエA第20節のヴェローナ戦、22日にコッパイタリア準々決勝・ウディネーゼ戦、さらに26日にはアウェー・カリアリ戦が控えています。ミランは12日の試合後にアッレグリ監督が解任され、かつてミランでプレーし、今月14日に現役引退を表明したばかりのセードルフ氏が新監督に就任。指導者経験ゼロの人物に監督をやらせて大丈夫なのか?セードルフ新監督は「私は本田のように自分の意見を監督に言うタイプの選手が好きだ」と本田選手を気に入っている様子。セードルフ&本田の「新旧10番コンビ」でミランなるか?





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2013年11月編④

2014年01月15日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンの月間スケジュールを見ながらその月の活動を振り返る「マンスリートーク」、2013年11月編の4回目となる今回は、11月17日の予襲復讐ツアー金沢公演(@金沢EIGHT HALL)の裏話が語られました。


この日のライブは「MEANING」をゲストに迎えましたが、ダイスケはんによると「MEANINGと対バン、ツアーを回るのは初めてだった」という。MEANINGにはダイスケはんとナヲちゃんのお友達の一人である高田雄一さん(ELLEGARDEN)が在籍していて、ダイちゃんが「ベースっぽいの弾いている」とコメント。高田さんはベーシストです。様々なネタの宝庫と割れており、ナヲちゃんは「かわいいなあ。人としてはダメ人間」と評していました。
MEANINGメンバーとの交流関係の話で、ボーカルのHAYATOさんはダイちゃんとちょくちょく話す程度で、ナヲちゃんと同じ美容院に行ったりしている。高田さんとハヤトさん以外のメンバー(KAWAGUCHI、YOKKUN 、INOMAN)とは初対面だったんですが、「3人とも面白かった」とダイちゃんが言いました。
ライブフォーマンスもカッコよかったそうで、ダイちゃんはボーカルのハヤトさんの存在感の大きさに嫉妬感を覚え、ナヲちゃんは「HAYATOのTOSHI-LOWさんっぷり?」と述べ、「説得力あるし、男前だし、『うわぁ、負け知らず』みたいな、何も怖さもないみたいな、立ってるだけでオーラがある」とTOSHI-LOWさんの若い頃のイメージを挙げてました。テロップにも「次世代のTOSHI-LOW!?MEANINGのVo.HAYATO」と記されておりました。
MEANINGとの対バンを振り返って、ダイちゃんは「また一緒にライブをやりたい」と希望。ナヲちゃんはメンバー達と別れた瞬間、切ない気持ちになったという。ダイちゃんの話によると、ライブ後の打ち上げが終わってすぐ東京へ帰っちゃったんだとか。


話は次の話題へ。ナヲちゃんは打ち上げ後に小腹が減ったと思い、MEANINGのリズム隊と上ちゃんの4人でコンビニエンスストアに寄るも、目ぼしいものが無かったためコンビニを後に。その後、通りに美味しいうどん屋を見つけ、そこで「牛すじうどん」を食べることに。ナヲちゃん達がお目当ての「牛すじうどん」を食べている途中、後ろで待っている関西人の男性の声が聞こえ、耳をすましてみると「いや~もう俺もホンマあれやで。ほんまもう、ワシもアレや。クリトリック・リスとしてやってきて…」なんと「たま屋」でまさかの「クリトリック・リス」と遭遇したのです。最初は半信半疑だったけど、「クリトリック・リスとして6年半やって来てやね~」の一言で本人と確信。ナヲちゃんは恐る恐る本人かどうかチェックするために「クリトリック・リスさんですか?」と声をかけると、「クリトリック・リス」本人だと判明。その瞬間、うどん屋は騒然となったとか?
クリトリック・リスさんもナヲちゃんと知って驚き、その後に2人で記念撮影。クリトリックさんが「今日ライブなんですか?」→ナヲ「ツアーなんですよ。MEANINGと一緒で…」と返した直後、クリトリックが「MEANING!?」と声を上げてました。実は、クリトリック・リスとMEANINGは知り合い同士だったのです。MEANINGリズム隊の面々も「クリトリック・リスさんじゃないですかー!」と気付きました。意外な繋がりがあったということで、ダイちゃんが「やるな!クリトリック・リス!」、「すごいな~!クリトリック・リス!」と称賛。
クリトリック・リスとは、中年男性の純情とブルースを赤裸々に歌う、関西を拠点に活動しているバンドであります。そのグループのキャッチフレーズが「下ネタのナポレオン」で、その言葉通り歌詞に下ネタが散りばめられている。ヴォーカルのスギムさんは、常に黒パンツ一丁で熱唱しています。代表曲は「スウェッティ(動画)」、「その時俺は(ライブ映像)」、「バンドマンの女(動画)」などなど。2014年1月現在は、全国各地を回ってライブ活動を行っております。(オフィシャルサイトもあるよ)

ダイちゃんの情報によると、ホルモン以外にも多くのアーティストのライブが相次いで開催されていて、15日には金沢市文化ホールで「the GazettE」のライブがあり、16日にはEastern youthが「金沢 vanvanV4 」でライブを行い、ホルモンと同じホテルに泊まったそうです。

うどん屋でクリトリック・リスさんに会い、満足してホテルに戻ったナヲちゃんは、日課となっている?ニンテンドーDSのすれ違い通信をチェック。いろいろ見ていたら、「初めまして!東京都のChirolynです」と書かれてあり、Chirolynさんといえば、「hide with Spread Beaver」でベースを担当し、GACKTさんや布袋寅泰さんなどのサポートをしている人。ライブスケジュールを見ると、当日は金沢でライブがあったそうだ。「Cjorplyn=クリトリック・リスだったらどうする?」5万%ありえへんわ!仮に同一人物だった場合は、ショックで寝込むわ!


PART5につづく。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする