日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

2012年だよ!あけおめでございます!

2012年01月01日 | Weblog

日刊魔胃蹴をご覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。2006年に開設した当ブログも、昨年12月(ていうか先月だけど)で5周年を迎えました。ここまで来れたのは、自分のおかげでもあり、皆さんのおかげだと思っています。本年も福岡ソフトバンクホークスの試合を中心にサッカーや競馬の回顧をUPしていきます。


2011年は3月11日に発生した「東日本大震災」が発生し、多くの方が犠牲となり、福島第一原発事故、台風や水害が相次ぎ、災害が多い1年でした。海外ではオサマ・ビンラディンとリビアのカダフィ大佐が殺害され、北朝鮮の金正日総書記が急死。それにヨーロッパの財政危機、急激な円高、年末にはユーロ安があったりと例年以上に激動の1年でした。
スポーツ界は国民に勇気や希望、そして感動を与えた出来事が相次ぎ、女子サッカーワールドカップでなでしこJAPANが優勝し、日本サッカーが男女通じて初めての世界一に輝きました。男子代表もアジアカップで優勝しアジア王者を奪還。競馬ではオルフェーヴルが4冠を達成すれば、ヴィクトワールピサがドバイワールドカップ優勝。プロ野球では福岡ソフトバンクホークスがパリーグ連覇&7年ぶりの日本一になりました。
ホークスが日本一になった時は長い間応援し続けた甲斐がようやく報われたし、オルフェーヴルの強さに驚きと感嘆しました。改めて良いモノ見れてよかったなあ~と思いました。

今年はアメリカ大とフランス、韓国と世界各地で大統領選挙が行われ、日本でも解散総選挙の可能性があるかもしれません。2009年に民主党が政権を取り、日本も大きく変わるのかなと思ったのですが、逆にマイナスの方向に進んでいる気がします。最近では野田首相が消費税増税を掲げており、国民の生活がさらに苦しくなりそうな予感。
スポーツでは、ザックJAPANが6月にブラジルW杯の最終予選が始まれば、7月にはロンドンオリンピックが行われます。その中でもなでしこJAPANが女子W杯に続いて優勝できるのか非常に気になります。日本は前回の北京五輪では金メダル9個、合計25個のメダルを獲得しましたが、ロンドンでは金メダルラッシュになるといいですね。
ブエナビスタとヴィクトワールピサが引退した競馬界では、4冠馬のオルフェーヴルがさらにGIタイトルを獲得し、凱旋門賞などといった海外GIに挑戦するのかどうかが注目されます。クラシック戦線では、アルフレード、ジョワドヴィーヴル、アダムスピーク、ディープブリランテといった無敗馬たちが主役を争います。
福岡ソフトバンクホークスは昨年、圧倒的な戦力で日本一を果たしましたが、パリーグ3連覇&2年連続日本一を目指す今年は、苦しい戦いを強いられそうです。ホールトンと杉内俊哉が巨人に移籍し、和田毅投手がオリオールズ入り、川崎宗則選手がFAでメジャー挑戦と主力選手の流出が相次ぎました。3本柱が抜け、先発の層が薄くなりそうなところで、西武から帆足和幸投手をFAで獲得。帆足選手が新天地でどれだけ勝ち星を挙げられるのか?それに「川崎選手の後継者」はキャンプ時から激しい争いになると思われます。開幕スタメン&レギュラーの座を掴むのは誰なのか。現有戦力で戦わざる得ないかもしれないので、Bクラスも正直覚悟しています。でも、やっぱり優勝してほしい。

昨年は大いに荒れた1年でしたが、今年は日本および世界中が平和で明るい1年になる事を願うばかりです。それに景気が回復し、政治も安定すればいいのに…。皆さんにとって素敵な1年になれるよう心から願っています。一緒に頑張りましょう!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
« マキシマムザホルモン ダイ... | トップ | 第91回天皇杯決勝戦 史上初... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2012-01-01 06:29:36
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な記事で大変お世話になりました。

今年も色々な記事でお世話になりますのでよろしくお願い致します。
謹賀新年 (kintyre)
2012-01-01 14:01:09
明けましておめでとうございます。

昨年は大震災発生で暗かった一年ですが、今年はロンドン五輪開催年でもありますからメダルラッシュで日本が盛り上がれば良いですね。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

54 トラックバック

あけおめ2012 (ニセモノのくせに生意気だ)
あけましておめでとうございます。 去年はブログ移転などありましたが、いろいろとお世話になりました。 今年も引き続きよろしくお願いします。 2012年(平成24年)元旦 偽OTSUKA ...
謹賀新年 (あしたはきっとやってくるさ!)
謹賀新年
新年の御挨拶 (MAGI☆の日記)
皆様、昨年はTBやコメントなどで大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 MAGI☆ http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
2012年あけましておめでとうございます (オールマイティにコメンテート)
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも8シーズン目に突入いたしました。 通算7年の月日は色々 ...
あけまして おめでとう ございます (た わ ご と  from Osaka)
2012年開幕
あけまして、おめでとうございます (CW馬なりにて歩む)
年もあけ、平成24年がやってきました。 当ブログをお読みの皆様方。 あけまして、おめでとうございます ブログを始めてから8回目の年明けとなりますが、本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしく...
今年もよろしくお願いいたします (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
新年が明けました。ボーン♪ボーン♪・・・ レディー・ガガに小林幸子、長渕剛と紅白をチラ見しながら、やっぱり池上さんの解説は分かり易いと納得。池上彰の学べるニュースから、紅白あとのNHKゆく年くる年にチ
謹賀新年2012 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
皆様、新年明けましておめでとうございます。 東日本大震災の被災地の復興が進み、 世界各国の景気が回復するように祈ります。 今年こそ、阪神タイガースの日本一を 期待します ...
新年明けましておめでとうございます(平成24年度版) (つらつら日暮らし)
新年明けましておめでとうございます。
2012(平成24)年謹賀新年(兼2011年12月31日のTweetまとめ) (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
>←実際に年賀状に使用した画像 (Ser.5930・2537日連続更新) 2012年(平成24年)の新年あけましておめでとうございます。 昨晩(大みそか)の紅白はガガ、幸子、(ボーカルの人が管理人が中1~2に通っていた学校の後輩、バックのふたりが自分が卒業した高校の...
新年あけましておめでとうございます。 (日々の記録)
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年はいろいろとたいへんな年でしたが、今年は多くの人が幸せを感じられる年になるといいなあと思いま
新春の お慶びを 申し上げます   2012年 元旦 (ネット社会、その光と影を追うー)
- お明けまして おめでとう ございます       ◇  
2012年、明けましておめでとうございます (kintyre's Diary 新館)
          謹賀新年皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。【昨年を振り返って】昨年は3月11日に我が国は千年に一度という大震災を経験し、今までは海外で同様のニュースに接しても、「大変だな~、日本...
新年のご挨拶♪ (ジャスタウェイの日記☆)
年頭のご挨拶を申し上げます。 2011年は色々な出来事がありましたが、 変わらずブログを訪問&コメント&TBを下さった皆様方、本当にありがとうございました! ここ最近は、すっかりコメントしに訪...
1月1日(今年最初の日記) (日記・・・かも)
「アハピ二ュヤー!!」 「明けましておめでとうございます、なの!」 「今年もよろしく頼むぜー!」
1月1日がきましたね! (しっとう?岩田亜矢那)
喪中につき、こんな年頭のご挨拶でご容赦をば。 でもTBやコメントは大歓迎ですのでご遠慮なく。 災厄の年、平成23年は遥か彼方に過ぎ去りました。 この平成24年は輝きに満ちている、 そう確信しています。 ふとした事でも、幸せを感じて なんとなく笑顔でいてしま...
謹賀新年 (今日の私感neo)
賀正。 …ほんの7時間前に2011年の締めの挨拶をさせてもらったばかりですが(笑)。 今年は「なにもなくつつがなく」あってほしいものです。 というわけで…手短ですが、今年もなにとぞお手柔らかにm(_ _)m
一陽来復 (閑話ノート)
ダイヤモンド富士(本栖湖より) いつもの同僚から送られてきた頂上の朝日ではないお試し画像(著作権フリーにて紹介) 昨年は(も)激動の年でした。なんといっても衝撃的だったのは東日本大震災です。ちょうど統一地方選挙の年です。この日私は諏訪湖畔のビルの一室にあ...
2012年 迎春 (仙丈亭日乘)
初春を迎へるにあたり、皆樣のご多幸をお祈り申し上げます。
謹賀新年 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
今年も良い年でありますように。 今年こそ Tigers が活躍しますように。 今年も Market がよく動きますように。   2012年 元旦  原始人
あけましておめでとうございます。 (のらりんすけっち)
2012年になりました。 超朝型生活に切り替えてはや1年。 ありがたいことに昨年はカゼらしいカゼも引かず過ごすことが出来ました。 昨日もとっとと9時には寝ちゃったからなあ(笑) 1年の計は元旦にあり...
謹賀新年2012 (地図曹長の時酷表)
新年明ケマシテオメデトウゴザイマス!! 新ブログ初の年越しとなりました!! 今年もこのブログをよろしくお願いします!! 画像は2012年ということで『未来日記』の12thこと平坂黄泉にしました。 今年の干支は龍ということで雨生龍之介とか真ドラゴンでもよ...
謹賀新年 (吉岡家一同おとうさんのブログ)
本年が皆様によい年でありますように。 今年もよろしくお願い申し上げます。 新しい年2012年が明け、エコノミストの端くれとして、少しでも日本と世界の経済が上向くことを願っています。 それでは、もう寝ます。おやすみなさい。
謹賀新年 (とつぜんブログ)
あけましておめでとうございます。 2012年 元旦                              雫石鉄也
迎春 (あれこれ随想記 )
明けましておめでとうございます 旧年中は、ブログ上で、お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。   今年一年、皆さんの御多幸をお祈りいたします。
2012年・明けましておめでとうございます!お正月3日間・気になるドラマ (ドラマ@見取り八段・実0段)
2012年 明けましておめでとうございます!!         (イラスト by ヒーリングNetさま・開運画だそうです^^) 昨年中はコメントレスなど失礼してしまい(昨年だけじゃないけど~)、 本...
2012年、あけましておめでとうございます。 (なになに関連記 swung dash-style)
皆様、あけましておめでとうございます。 今日からまた新しい一年がスタートしました。 今年も”菜似 にか”さんにドラゴンの衣装で登場してもらいました。一年に一度しか出てこないので名前も曖昧(汗)。 辰年だけに”立つ”と、年始早々からダジャレで...
2012 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 オウム真理教の平田信容疑者が逮捕され、関東に震度4の地震が起こるなど、 波乱の幕開けの年になりました。 去年に引き続き、今年もブログを毎日更新みようと思います。 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhde...
謹賀新年 (三四郎の日々)
あけましておめでとうございます。 昨年は拙ブログをお引立ていただき、誠にありがとうございました。 今年は七年目(だったかな?)に入ります。 今年も日本に取り激動の時代が続くと思われますが、市井の凡人の視点で徒然を書き続ける所存です。 どうか昨年同様、お...
謹賀新年 (三十路男の失敗日記)
あけましておめでとうございます。 ……と、素直に言えない今年の正月ですが。。 一応、何とか生き延びられたので、おめでたいことにしておきます。 ぶっちゃけ夜更かししてます。現在、元日午前3時20分。 初詣に行って来て、風呂に入って、夜食とって…はよ寝ろという...
謹賀新年 (虎虎虎)
[画像] 新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします! [画像] 今年こそリーグ制覇、日本一を目指して、 熱い声援をおくりましょう!
謹賀新年 (虎虎虎「ミラー版」)
   新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします!  
平成24年 (本質)
明けましておめでとうございます。 マイペースでの更新になるとは思いますが、今年も
あけましておめでとうございます (物欲煩悩妄想日記)
あけましておめでとうございます 平成二十四年 元旦 今年もみなさまにとって良い年
2012年始まり始まり~ (喫茶店日誌)
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 素材 Li
2012年 謹賀新年 (ぬる~くまったりと)
新年明けましておめでとうございます。 いつもTB、コメントでお世話になっています。今年も宜しくお願い致します。感想と言うよりは情報だけのサイトですが、 本年も宜しくお願い致します。 今年は本日1/1からガンダムAGEが放送されます。12/25日をスキップして今日放送...
あけましておめでとうございます! (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
新年明けましておめでとうございます! 今年もどうかよろしくお願いいたします というわけでブログをご覧の皆様、そして「ピッコロのらじお♪」をいつも聴いて下さっている皆様明けましておめでとうござい...
謹賀新年! (日々“是”精進! ver.A)
明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 2012年も“適当”に更新していくので、 お付き合いの程、宜しくお願い致します トラックバックが何十個とか来てもアレなので、 あえて飛ばしていません。 あしからず…。 来た方...
謹賀新年 (競馬無双24)
明けましておめでとうございます。 昨年はご覧いただく皆さまに、大変お世話になりました。 年々、土日に競馬があることが日常のサイクルとなっていることを実感しています。 ...
明けましておめでとうございます (王様の耳はロバの耳)
明けましておめでとうございます 今日は昨日の続きですが新年を迎えると気分が一新するのは良いものです。 昨年の東日本大震災とそれに続く福島原発事故の傷は余り癒えていませんが今年こそ支援が有効かつ適切に働いてほしいものです。 本年が皆様に良い年になりますよう...
迎春2012 (Yellow Life Blog - ロードバイク&柏レイソル観戦記)
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 いつも通りですが、今年の目標は去年よりは良い感じにしたいですね。買いたいものはやはりロードバイク関連 ...
謹賀新年。節目の年おめでとう。 (義風捫虱堂)
(○`・ェ・)ノ【あ】【け】【ま】【し】【て】【お】【め】【で】【と】【う】【ご】【ざ】【い】【ま】【す】
謹賀新年 (Kyan's BLOG IV)
明けましておめでとうございます。 International Dragon Year. 想像の生きものたる彼らは,生みの親たる人類をどんなふうに見守っているのでしょうか。
謹賀新年 2012 (ホビーに萌える魂)
新年あけましておめでとうございます。旧年中、閲覧・TB・コメント・拍手を頂きました事、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。
謹賀新年(只今国立霞ヶ丘競技場) (Ali della liberta (in Stadio))
本年もよろしくお願いします。 そんな訳で、国立競技場に来ています。 全日本女子サッカー決勝、及び天皇杯決勝の観戦です。
★謹賀新年 (スナフキン・レポート♪)
<良い年でありますように・・・>いつも何気なく そう書いてしまいますが今年は、この言葉を心を込めて書いています。   8年目を迎える“ブログ的”にも   明るい話題の多い年でありますように・・・  今年もよろしくお願いします     ....
あけましておめでとうございます (コウサする日々)
2012年となりました。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 毎年、目標を立てていましたが、大抵忘れています・・・。 ということで、特に ...
謹賀新年&2012年目標 (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
2012年も皆様よろしくお願いいたします。
2012。 (宴の痕)
↑書き初め(爆)。 と、いうわけで、2012年になりました。 あけましておめでとうございます。 そしてこーさんお誕生日来て33歳おめでとうござります。 マジかー、33歳かー ...
謹賀新年2012、今年こそタイガース優勝ヤ! (勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~)
いよいよ新たな年が明けましたね~ 今年は辰年ですが、 ドラゴンズにもジャイアンツにも負けず 是非リーグ優勝を目指して頑張って欲しいモノですなぁ。 今年こそは! タイガース優勝や! 今年こそガンバレ! タイガース! ...
2012年元旦 (りゅうちゃん別館)
明けましておめでとうございます。     今年もよろしくお願いします。
出頭? (落ちこぼれのつぶやき)
オウム平田容疑者、教団で屈指の射撃歴=銃撃事件直後、「かばん落とした」(時事通信) - goo ニュース オウム真理教事件の容疑者のひとりが警察に出頭してきたそうですね。ニュースによると長い時間がたったので一区切りつけたかったということのようですね。 よくわから....
2012年スタートです (こちら中小企業総務部)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年の自分のテーマは、スリム化具体的には、1.ものを減らす2.ムダを減らす3.体重を減らすもう少し詳しく、 ...
謹賀新年 (ASAのBlog体験版)
明けましておめでとうございます!今年も皆様にとって良い年となるよう、お祈り申し上げます。簡単ではありますが、年始の挨拶とさせていただきます。ASA