日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

帝王賞2011 スマートファルコンがエスポワールシチーに9馬身差の圧勝!

2011年06月30日 | 競馬

ダート交流重賞の上半期の大一番・第34回帝王賞(ダート2000m)が29日、東京・大井競馬場にて行われました。今年はJRAから4頭、南関東地区から4頭、他地区3頭の合計11頭によって争われ、⑪エスポワールシチーと⑥スマートファルコンの「ダート2強」が揃って参戦。2頭は同じゴールドアリュール産駒、しかも同じ6歳馬。初めての直接対決の行方は?2強以外では、①バーディバーディ、④ボンネビルレコード(大井)、⑩マグニフィカ(船橋)が出走しました。


直前の単勝オッズでは、スマートファルコンが1番人気(1.2倍)、エスポワールシチー2番人気(3.2倍)。10倍以下はこの2頭で、3番人気以降はバーディバーディ、ボンネビルレコード、⑦シーズザゴールド(大井)と続きました。
注目のスタートは、スマートファルコンとエスポワールシチーの2頭が共に好スタートを切り、スタンド前での先行争いではファルコン、マグニフィカ、外からエスポワールが迫るが、わずかにスマートファルコン先頭でゴール板を通過。4番手にバーディバーディ、ボンネビルレコード5番手。1コーナー通過時点で早くも先頭集団と5番手集団が大きく離れる。
向正面に差し掛かり、ファルコンが単独先頭、マグニフィカが2番手追走。エスポワールシチーは3番手。その後ろにバーディバーディが4番手。大きく置かれた中団の5番手集団には、②フィールドルージュ、シーズザゴールド、ボンネビルレコード7番手。後方では、8番手に⑨タートルベイ(船橋)、⑤イーグルビスティーと⑧エーシンエヴァンが9番手で並走。③ナリタブラック(高知)がしんがり。
先頭集団は3コーナーを回り、スマートファルコンが依然として逃げ続け、2番手にエスポワールシチーが浮上。バーディバーディが3番手に接近。先頭争いはファルコンVSエスポワールの一騎打ちか?そして最後の直線コースに入ったところで、スマートファルコンがラストスパートを仕掛けて一気に突き放す。エスポワールシチーも懸命に追うが、その差は拡がるばかり。3番手のバーディバーディがエスポワールに接近するが、届きそうにないだろう。完全に独走となったスマートファルコンは悠々と先頭ゴールイン!エスポワールシチーはなんとか2着確保。

全着順と払戻金
スマートファルコンとエスポワールシチーの2強対決で注目が集まった今年の帝王賞は、スマートファルコンが逃げ切り勝ちを果たしました。2着にはエスポワールシチー、3着がバーディバーディで中央勢が上位独占。地方勢はボンネビルレコードの4着が最高でした。
スマートファルコンめっちゃ強かったですね~。スタートから鼻を奪うと、道中もハイペースで逃げ続け、直線では後続を引き離し、2着に9馬身差の圧勝でした。ムチを一発も入れずにぶっちぎり、2分1秒1は帝王賞レコード。武豊騎手も「最後までスピードが落ちなかった」と今回の走りに絶賛しておりました。これで統一GI3勝目、交流重賞も5連勝&通算15勝目。今の強さなら12月のジャパンカップダートでも勝てそうな気がします。たまには中央のレースにも出てくれー。
2着に敗れたエスポワールシチーは、初めての大井、ファルコンのペースに対応できなかったのが敗因といえそう。エスポワール陣営もこんなに離されて負けるなんて思わなかったでしょう。秋以降の巻き返し、ファルコンへのリベンジの機会はあるのかどうか。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (2)

楽天VSソフトバンク@東京ドーム 小久保の大爆発に孫正義オーナーご満悦。

2011年06月29日 | HAWKS

ヤフードームの日本ハム戦を1勝2敗で負け越したものの、単独首位をキープした福岡ソフトバンクホークス。28日からはパリーグ最下位の東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦です。28日の7回戦は「楽天グループデー」と題して東京ドームで試合が行われました。ここだけの話ですが、東京ドームで試合があるのを全く知らず、仙台=Kスタ宮城でやるのかと思っていました。初戦はソフトバンク・ホールトン、楽天・塩見貴洋の先発で始まり、ホークス打線中盤に爆発しました。


スタメンはこちら
1(遊)川宗則
2(二)本多雄一
3(左)松中信彦
4(一)小久保裕紀
5(指)カブレラ
6(三)松田宣浩
7(中)長谷川勇也
8(右)福田秀平
9(捕)細川 亨
 (投)ホールトン
この日は打順を入れ替えてきたホークス。松中を3番レフトに起用し、カブレラが5番DHで先発復帰。松田は6番に下がりました。


1回はホークス上位打線が塩見の前に3者凡退、その裏のホールトンは2死から聖沢にライト前ヒットを許すも、楽天4番・ルイーズの場面で聖沢を牽制でアウトにしました。
無得点の2回、ホークスは先頭の小久保が塩見のストレートを振り抜くと、レフトスタンド中段に突き刺さるソロ本塁打で1点を先制します。続くカブレラが四球を選ぶと、2死後に相手の暴投で2塁まで進むも、福田が1塁フライに倒れて2点目ならず。
味方の援護を貰ったホールトンは、2回に先頭打者にライト前ヒットを浴びるも、後続を打ち取り無失点。しかし3回、1死から嶋にセンター前ヒット、鉄平にレフト前ヒットを浴び、内村に死球を与えて1死満塁と一打逆転のピンチを背負ってしまいます。ここで聖沢に直球を狙われ、センター・長谷川の頭上を越えるタイムリー2塁打を浴びてしまい、逆転を許す。しかし野手陣が連携プレーで打った聖沢をタッチアウト。なおも2死3塁となるも、ルイーズをセンターフライ。相手のミスに助けられながらも2点を失ってしまった。
1点ビハインドのホークスは、4回にカブレラがヒットを放つも後続凡退。5回には長谷川が四球で出塁し、1死2塁と得点圏まで進めるも、細川と川崎が倒れて3アウト。楽天先発・塩見の前に同点打が打てません。
そんな中迎えた6回、先頭の本多が2塁への内野安打を放つと、続く松中がレフト線を破る2塁打で無死2,3塁と同点&逆転のチャンス!この絶好の場面で小久保が初球スライダーをジャストミート!完璧な打球はまたしてもレフトスタンドへ!この試合2本目のホームランは逆転3ラン!一発を浴びた塩見はここでKOとなりました。ホークスはなおも止まりません。カブレラが楽天2番手・小山の9球目のストレートを弾き返し、左中間へ高々と舞い上がった打球はそのままスタンドイン!2者連続アーチで1点を追加。2死後、福田と細川の連打がありましたが、川崎3球三振で2者残塁。しかし、この回は2本塁打で4点を挙げ、5-2と試合をひっくり返しました。
8回、福田が内野安打で出塁すると、細川の場面で2塁への盗塁を決め、さらに相手の悪送球で3塁まで進みます。1死3塁で細川が楽天3番手・片山からレフト前タイムリーを放って6点目。この追加点は大きい。
ホールトンが5回で降板した後、6回からは中継ぎ陣が登板。6回に2番手の金澤が2死から連続四球を与えるも、ガルシアを空振り三振に仕留めて反撃阻止。7回には3番手の森福が楽天下位打線を3者凡退。8回はファルケンボーグがヒットと四球で2死1,2塁とされるも松井稼頭央をライトフライに打ち取り無失点。そして9回は大場翔太が先頭打者を出しながらも無失点に抑えて試合終了。一発攻勢と投手リレーでホークスが逆転勝利を飾りました。


パ・リーグ 2011/06/28(火)
楽 天-ソフトバンク 7回戦 
(ソフトバンク5勝2敗、東京ドーム、18:00、41084人)
H 010 004 010  6
E 002 000 000  2
【投手】
(ソ)ホールトン、金沢、森福、ファルケンボーグ、大場-細川
(楽)塩見、小山、片山、川岸-嶋
【責任投手】
(勝)ホールトン11試合8勝3敗
(敗)塩見8試合1勝4敗
【本塁打】
(ソ)小久保5号ソロ(2回、塩見)、小久保6号3ラン(6回、塩見)、カブレラ7号ソロ(6回、小山)


前回の対戦では楽天先発・塩見の前に0点だったホークスが、小久保選手の2本塁打で4得点を奪いリベンジ成功。カブレラにも一発が飛び出し、6-2で楽天に勝利!ホークスは2連勝となり、2位・日本ハムが敗れたため3ゲーム差に開きました。
この日の東京ドームは4万1000人が集まり(楽天とソフトバンクの社員動員がありましたが)、孫正義球団オーナーも観戦に訪れ、試合後には小久保選手と握手を交わしていました。オーナーの前で勝つことができたのはいい事です。あと、林家ペー・パー子夫妻がバックネット裏席の最前列で観戦しており、東京MXでも確認する事が出来ました。孫さんよりもペーパーが気になっちゃったよ…。
先発のホールトンは、5回まで打者20人に対して95球、被安打6・3奪三振・無四球・2失点。序盤は毎回のように走者を出し、3回には満塁から聖沢に2点タイムリーを浴びました。苦しいピッチング内容だったため5回で降板しましたが、6回に味方が逆転したため、勝ち投手の権利を獲得。これでホールトンはチームトップの8勝目です。
打線の方はチーム全体で13安打6得点。1試合2本塁打を放った小久保選手は、この試合5打数4安打4打点の固め打ち。7回の第4打席ではライト方向への打球を放ち、あわや3本目かと思われましたが、結果は2塁打でした。あれが入っていたらホークスファンは大盛り上がりだったでしょう。最終打席でもライト前ヒットを放ちました。
小久保選手以外では、スタメン復帰のカブレラは3安打猛打賞!小久保選手とカブレラのアベック本塁打はこれが初めてでしょう。39歳同士、アラフォーパワー恐るべし。また、2つの四球を選んでいるため、5打席全て出塁しました。福田選手と細川選手の下位打線2人もマルチヒット。福田選手は2打席連続内野安打、細川選手はダメ押しのタイムリーを放ちました。
水曜日からは仙台に舞台を移し、29日の予告先発はソフトバンクが和田毅、楽天は川井貴志となっています。和田投手はチーム事情により登録抹消されていましたが、1軍にようやく合流します。和田の好投で3連勝なるでしょうか。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (4)

FIFA女子ワールドカップ2011 なでしこJAPAN白星発進!

2011年06月28日 | soccer

今月26日からドイツで行われている「FIFA女子ワールドカップ」。5大会連続出場でグループBに属しているサッカー女子日本代表(なでしこJAPAN)は、日本時間27日の初戦にニュージーランド代表と対戦しました。FIFA女子ランキングでは日本4位、NZ24位と日本にとっては格下ともいえる相手ですが、北京五輪でNZと対戦した時は非常に苦戦しました。今回も厳しい試合でしたが、なでしこの司令塔がやってくれました。


初戦のスタメンはこちら
GK 21 海堀あゆみ
DF 2 近賀ゆかり
DF 3 岩清水梓
DF 4 熊谷紗希
DF 15 鮫島彩
MF 6 阪口夢穂
MF 8 宮間あや
MF 10 沢穂希
MF 11 大野忍
FW 7 安藤梢
FW 17 永里優季
4-4-2の布陣で臨んだなでしこJAPAN、ドイツのクラブチームに所属する安藤と永里が2トップを組みました。


ニュージーランドのボールでキックオフしたこの試合、立ち上がりから日本がペースを握ります。前半5分、中盤で大野が相手のボールを奪った後に浮き球のスルーパスを出し、これに反応した永里がDFを抜け出し、最後は左足ループシュートでゴール!日本が早い時間帯で先制ゴールを奪います!しかし前半12分、NZが自陣からのロングボール→右サイド・パーシバルがクロス→ハーンがヘディングで叩きつけて同点ゴール。ハーンの高さの前に追い付かれた日本、GK・海堀も動けなかった…。
なんとか勝ち越したい日本は18分、右サイドにいた近賀がペナルティエリア内でクロスを入れ、阪口が左足ボレーを放つもポスト直撃。さらにこぼれ球を沢が左足振り抜くもGKにキャッチされる。絶好の場面だったが…。24分には左CKから永里、阪口と立て続けにシュートするもNZDF陣に阻まれます。その後も日本の猛攻が続き、27分に大野、29分に安藤シュートも決まらず。37分にはCKから岩清水のヘディングパス→永里ヘッドもゴール右に流れる。再三攻めながらも2点目が奪えぬまま前半は1-1で終了。

エンドが変わった後半、3分に右サイドで近賀が倒されてFKを獲得し、宮間左足で蹴るもGKにパンチングされる。NZも日本陣内で攻めるも、ムアウッドのシュートは枠外。後半10分、日本は大野に代えて岩渕真奈を投入。その直後、永里→宮間と渡り、宮間のロングパスに安藤が抜け出そうとするもシュート打てず。11分、岩渕がドリブルで中央突破を見せるが、永里へのパスは通らない。19分、沢がボールを奪われたところからピンチを迎え、右サイドへの縦パスにウィルキンソンが走り込み、クロスを入れようとしたが、熊谷がスライディングでクリア。20分にもウィルキンソン抜け出そうとしたが、オフサイドに助けられた。
迎えた後半21分、岩渕が中盤からドリブルで仕掛け、相手DFを2人かわすと、エリア付近でさらにかわそうとしたが、倒されてしまう。しかしフリーキック獲得。岩渕のスピードの前にNZ守備陣もファウルで止めるのがやっとだったか?ゴール正面、エリア手前という絶好の位置でのFKを宮間が右足でふわりと浮かせ、そのままゴールネットへ!なでしこの司令塔のFK弾で日本勝ち越し!
日本は更に追加点を奪おうと攻め続け、26分に左サイドのパス→フリーになっていた岩渕にボールが渡ったが、トラップが大きすぎてシュート打てず。切り返して近賀にパス→近賀シュートもバーの上。28分には宮間の鋭いパスも永里が合わせられない。37分、岩渕のパスからチャンスが生まれ、安藤が右サイドでパス、後ろから走り込んできた沢がシュート放つもDFに当たり、こぼれ球を岩渕押し込むも弱かった。岩渕は43分にロングシュートを果敢に狙ったが、惜しくもバーを超えちゃった。ロスタイムのニュージーランドの反撃もしっかり抑えて試合終了。2-1で日本が勝利しました。


なでしこJAPAN白星スタート!開始5分に永里選手が先制ゴールを決めるも追いつかれ、何度もチャンスを迎えながらも2点目が奪えないシーンが続きましたが、後半23分に宮間選手のFK弾で勝ち越し。あのFKは非常に美しくて男子顔負けでしたねえ。FIFA公式サイトにも「魔法の瞬間が違いを生み出した」‎と絶賛しておりました。初戦の緊張、相手の高さに苦しみながらもニュージーランドに勝って勝ち点3を獲得し、ベスト8入りに大きく前進です。
宮間選手の決勝ゴールもよかったけど、後半から途中出場してきた岩渕選手が頑張りました。持ち前のスピードでチャンスを演出し続けるのと同時に相手DFを翻弄。後半21分に見せたドリブル中央突破が決勝点につながりました。ニュージーランドDF陣も彼女のスピードの前にファウルで止めるのがやっとでしたね。この試合は途中出場だったけど、メキシコ戦かイングランド戦のどちらかで先発起用してもいいんじゃないかと思います。次戦以降ゴールを決めてくれー。
日本戦の後に行われたB組のもう1試合、メキシコVSイングランドの一戦は、前半21分にウィリアムズ選手のゴールでイングランドが先制しましたが、33分にメキシコがオカンポ選手のゴールで1-1の同点に追い付きます。試合はそのまま引き分けで共に勝ち点1。この結果初戦を終えて、日本が勝ち点3でB組首位。7月1日のメキシコ戦で勝てば決勝トーナメント進出が決まります。メキシコにも勝てるでしょう!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (2)

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.5.24 PART1

2011年06月28日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より、飯が~好きぃ~!マキシマムザホルモンの、
肉に撃たれて眠りたぁ~い!!

数年前のホルモンアワードで録音したジングルが使われ、ナヲちゃんが2011年のアワードをやってないのに気づきました。ダイスケはんは「すっかり忘れた。一応改編を乗り越えたお祝いでやろうかと思ったけど…」まあそうだよな。「ワスレテタガナ!」とナヲちゃんがアワードの存在を忘れてたというのもあるけど、東日本大震災の影響で延期というのもありそうだな。今から動き出しても梅雨明けてからの夏ごろになりそう。
「夏川りみやな」、「夏川りみとジミー大西とやる?」それが実現したらファンは涙そうそうだわ。「なぜジミー大西が出るの?」とナヲちゃんが訊くと、ダイちゃんは「りみを伸ばしたら『ジミー』」無理やりじゃねえか。井上ディレクターやリスナーたちもアワードの事を忘れている…。そういう私もアワードの件なんて忘れてしまいそうだ。
もしアワードが開催された場合は、2009年以来2年ぶりとなりそう。「アワードって知ってるかな?」ナヲちゃん、長年聞いてる人は知ってますよ。でも、新参者にはわからないか。開催場所の問題が解決したり、「やってください」というリスナーの意見が多かったら、開催の方向だそうです。最新情報を待ちましょう。


5月24日放送の今回は、リスナーからのメッセージを多数読んじゃいます。「ただ、読むべきトピックがない」ナヲちゃん、そんなこと言っちゃダメ!長話だけだとリスナー離れが起きるぞ。
①千葉県・麦茶パックさん 「ダイスケはん、倒れないでくださいね」
放送前日に郡山CLUB♯9にて「とどのつまり東北~福島・郡山編~」のライブを行っていました。そこでダイちゃんは、移転前のライブハウスでまさかのダウン。熱気にやられたのかしら。

②奈良県平群町在住・茶太郎さん 「生放送の時にトップバッターで出ましたよ!完全にテンパりました。ごめんなさい」
茶太郎さんは生放送の回で魔人ブウのモノマネに挑戦したんですよね。生放送のプレッシャーに負けたか?

③宮城県仙台市宮城野区・ショーンさん
「『鬱くしき人々のうたを聴いて泣いた』という話を聞きますが、私は『そんなことないだろう』と疑っていました。しかし、歌詞を読みながらじっくり聴いていると、昔を思い出し泣いてしまいました。こんな歌を届けてありがとうございます!ちなみに、好きなマンガキャラは桜木花道です!
やっぱり『鬱くしき人々のうた』って名曲でしょ?ショーンさんも昔を思い出したって事は、何か嫌な思い出とかがあったのでしょうか。

漫画キャラグランプリの方も多数寄せられていますが、ダイちゃん曰く「わからん漫画が増えてきてる」と困惑しています。
④京都府・他力本願さん 
「私が好きなのは、男部門・美味しんぼの山岡さん、『べしゃり暮らし』の圭右(上妻圭右)、『漂流教室』の大友くん。」
男性部門で知ってるのは、美味しんぼの山岡さんだけです…。『漂流教室』の大友さんを推しておりますが、ナヲちゃんは三輪車で漂流教室に向かった3歳児の「ユウちゃん(本名・小野田勇一)」がお気に入りだそうです。「ユウタン飛ぶんだ!」
続きです。「スラムダンクだったらりょーちん(宮城リョータ)、私もナヲちゃんと同じくドラゴンボールはヤムチャ。ちなみに女の子部門はバカボンのママです。
他力本願さんがヤムチャが好きだと知り、ナヲちゃんは大喜び。ダイちゃんは「バカボンのママ」を人間に例えるとしたら「樹木希林」だと挙げました。ナヲちゃんは希林さんの事が昔から好きで、夫である内田裕也さんの脅迫容疑の逮捕を受けての会見を見て「カッコいい」と思い、更に好きになったという。思わずこの番組のゲストに来てほしいと願っていました。
希林さんは今年で芸能生活50年ですが、トーク番組で「自分が50年続けているけど天職だと思ってもいない。私は女優じゃなくて人間を演じたいから続けてこれた」と語っていたそうだ。この言葉にナヲちゃんが「私が言った事にしてもらっていいですか?」と言ったら、ダイちゃんに「無理。アクトレスじゃねえ。」だってナヲちゃん女優経験ないんでしょ。

ティバ県・きんだまん太郎
その正体は20歳の女性であることが判明!ナヲちゃんが「女やないか?大丈夫か?」と心配しています。
「Podcast全部保存して一から聴いてますけど、ちょうどいまはダイスケはんが歯を抜いたところです
あったねー。ダイちゃんがすきっ歯を治すためにインプラントにしたという話。最近歯の調子はどうですか?

⑥栃木県・フジタソさんは自分で「合法トリップ」を考えてきた。
「歯医者で銀歯ができるまでの間、仮の詰め物として詰められるやつ。シリコンみたいな硬さなので、飲食してるとたまにめくれてしまうんですよね。愛おしいっ!」

⑦宜野湾市・かいくん
『seventeen』でニューシングルの広告を見つけて爆笑してしまいました。ホルモンを知らないJK(女子高生)とかが見ているところを想像していると笑っちゃいます」
ホルモン好きな女子高生も結構いると思いますよ。ダイちゃん曰く「JKの人ライブ来てくれますよ」と発言。

⑧名古屋城の城ピクミンさん
「毎月『肉会』と呼ばれる焼肉を食べに行くツアーをする謎のクラスがあるんですが、ホルモンのメンバーは『肉会』みたいなのはないんですか?」
「肉会」なんて初めて聞くけど、焼肉を食べに行くというなら俺も参加したいですなあ。ホルモンは最近メンバー集まって焼肉行ったりしないし、お花見もやらないそうだ。今度「ツアーお疲れ様会」と題してバーベキューをやる予定。

⑨秋田県・シュワルツェネガー (州知事やめて秋田に来てたんですね~ Byダイちゃん)
「BECK見ました!」今頃BECK見たというのは、DVDの事でしょうか。


後半もリスナーからのメールをたくさん読まれます。たぶんね。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



ハムに3タテされてたまるか!摂津とキャプテン・小久保がホークスの危機を救う!

2011年06月27日 | HAWKS

交流戦を19勝4敗2分けで完全優勝を果たした福岡ソフトバンクホークスですが、パリーグペナントレース再開後の北海道日本ハムファイターズとの首位攻防戦を前に交流戦MVP男・内川聖一選手が登録抹消。ホークス打線を支え続けてきた内川の離脱の影響は大きく、日本ハムに2連敗を喫し、早くも3連戦負け越しが決定。26日の試合で同一カード3連敗&同率首位の危機に立たされました。3連敗だけは絶対に許されない首位攻防第3ラウンドは、ソフトバンクが摂津正、日ハム・ケッペルの先発で始まりました。


スタメンはこちら
1(遊)川宗則
2(二)本多雄一
3(三)松田宣浩
4(一)小久保裕紀
5(指)松中信彦
6(左)長谷川勇也
7(右)福田秀平
8(中)城所龍磨
9(捕)細川 亨
 (投)摂津 正
内川離脱により松田が3試合連続で3番に入り、レフトには長谷川、福田が7番ライト、城所が8番センターで先発出場。それに松中が5番DHに入りました。多村もオーティズも不在、カブレラもケガと戦力的にも厳しいっす。若手結果出してちょーだい。


ホークスは初回から日ハム先発・ケッペルを攻め立てます。1回、川崎の四球、松田の死球で1死1,2塁となり、小久保が初球ストレートを叩いてレフト前ヒット。2塁から川崎が生還して先制点を奪います。松中死球で1死満塁となり、長谷川が併殺崩れの間に追加点を奪うと、続く福田が直球をセンター前に弾き返すタイムリーヒットを放ち、初回に3得点を奪う幸先のいいスタートを切りました。
2回には先頭の細川が左中間への2塁打を放つと、川崎の犠打を日ハム3塁手・小谷野が後逸。すると3塁に進んでいた細川が、ボールが転がっているのをみて一気にホームイン。細川の好走塁で4点目!この後本多のヒット、松田の併殺打で2死3塁となり、小久保が高めのスライダーを捉え、左中間フェンス直撃の長打を放ち、3塁走者川崎生還。この回2点を奪い5-0とリードを拡げます。
ホークス先発の摂津は、初回に日ハム上位打線を3者凡退に抑えると、2回には稲葉にフェンス直撃の2塁打を許すも、中田翔とホフパワーを連続三振に仕留めます。4回に今浪と糸井に連打を浴びて無死1,2塁とされ、小谷野と稲葉を抑えて2死としましたが、中田にセンター前タイムリーを浴びて1点を返されます。なおもピンチが続いたものの、ホフパワーを3球三振で1点に留めます。6回は糸井に一発を浴びたものの、稲葉と中田を連続三振に仕留め、7回はランナーを出しながらも後続を抑えました。結局摂津は7回を投げたところでマウンドを降りました。
試合はこの後、8回にファルケンボーグが3者連続三振の好リリーフを見せると、最後は守護神・馬原が中田に2塁打を許すも、ホフパワーと今成から連続三振を奪って試合終了。ホークスが5-3で日ハムを下し、リーグ戦再開後初勝利を挙げました。


パ・リーグ 2011/06/26(日)
ソフトバンク-日本ハム 8回戦 (4勝4敗、ヤフードーム、14:00、35767人)
F 000 101 000  2
H 320 000 000  5
【投手】
(日)ケッペル、多田野、石井、谷元、宮西-鶴岡、今成
(ソ)摂津、ファルケンボーグ、馬原-細川
【責任投手】
(勝)摂津11試合7勝3敗
(S)馬原14試合1勝1敗9S
(敗)ケッペル11試合7勝2敗
【本塁打】
(日)糸井7号ソロ(6回、摂津)


首位攻防第3ラウンドは、ホークス打線が初回に3点、2回に2点を挙げ、日ハム先発・ケッペルから5得点を奪い、摂津→ファルケンボーグ→馬原のSBMリレーで3点差で勝利。連敗ストップと同時にパリーグ単独首位をキープです。これでペナント再開後最初の3連戦は1勝2敗で終了。負け越したけど3タテされずに済んだし、首位を守ることができた…。もし負けていたら、精神的ショックは大きいでしょう。マジでやっぱり日ハム怖い。
先発の摂津投手は、7回まで打者28人に対して110球を投じ、被安打7・12奪三振・2失点という内容で今季7勝目。12奪三振は自己最多記録で、2回には3つのアウトを三振に仕留め、ランナーを与えた場面でも三振で切り抜ける場面もありました。ホフパワーから3個、稲葉と中田から共に2個ずつ三振を奪いました。この日はファルケンボーグが3奪三振、馬原投手も2奪三振で、3人合計で17奪三振!凄いっす。
打線の方は2ケタ安打の10安打。2打席連続タイムリーの小久保選手は2安打2打点で勝利に大きく貢献し、打のヒーローに選ばれました。インタビューでは2打席目に左中間フェンス直撃のヒットを放ちながらも2塁でアウトになった件で「自分の足の遅さにビックリしました」と語っていました。この日は松中、細川、福田の3選手がマルチヒットを記録し、福田選手は最初に3点目のタイムリーを放つと、2打席目にはバントヒットを披露。内川選手の穴を埋めるのは福田か?
2位・日ハムに2ゲーム差とした福岡ソフトバンクホークスは、28日からアウェーでの試合が続きます。28~30日までクリネックススタジアム宮城で東北楽天戦、7月1~3日まで京セラドーム大阪でオリックスとの3連戦、5日と6日は西武ドームで埼玉西武との2連戦が控えています。アウェー8試合は最低でも勝ち越し&首位で福岡に帰れるかどうか…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


トラックバック (6)

「最弱6歳世代」アーネストリー、汚名返上のGI制覇!WIN5で初の2億円誕生!

2011年06月27日 | 競馬

2011年上半期の総決算・第52回宝塚記念(GI・芝2200m 16頭立て)が26日、阪神競馬場で行われました。今年はファン投票1位の⑧ブエナビスタが女王復権をかけて参戦し、③ルーラーシップ、④エイシンフラッシュ、⑭トゥザグローリー、⑨ローズキングダムといった最強4歳世代、⑩ドリームジャーニー、⑬トーセンジョーダン、①ナムラクレセント、②アーネストリーなどの中堅&ベテラン勢と豪華メンバーが揃いました。



レース直前の単勝オッズでは、ブエナビスタが1番人気(2.8倍)、2番人気ルーラーシップ(3.7倍)、3番人気のエイシンフラッシュ(5.6倍)までが単勝1桁台。4番人気以降はトゥザグローリー、ローズキングダム、アーネストリー、ドリームジャーニーと続きました。
注目のスタートは、ドリームジャーニーがいつものように出遅れ、⑤フォゲッタブルもタイミングが合わず。スタンド前での先行争いでは、ナムラクレセントとアーネストリーの1枠2頭が先手を取り、3番手の位置に⑥アサクサキングスと⑦ハートビートソング、ローキンは6番手、エイシンフラッシュ9番手、トゥザグロ10番手、ブエナ11番手、ルーラーシップ14番手でゴール板を通過しました。
1コーナーから2コーナーのところで16頭が縦長の状態になり、向正面に差し掛かり、クレセントが単独先頭で2馬身リード。アーネストリーが2番手で追走し、3番手にハートビートソング、ローズキングダムは5番手。6番手⑫シンゲン、7番手⑪ダノンヨーヨーと続き、中団の9番手集団にエイシンフラッシュ、トゥザグローリー、⑯ビートブラックの3頭が並走し、トゥザグロが早くも仕掛けようとする。ルーラーが11番手に上がると、ブエナは12番手でまだ控えている。後方グループは、13番手の位置に⑮トレイルブレイザーとフォゲッタブル、15番手にトーセンジョーダン、ドリジャニ最後方追走。
先頭のナムラクレセントは早くも3コーナーに入り、アーネストリーとハートビートがそれに迫ろうとしている。ローズキングダムが4番手に浮上し、中団グループにいるルーラー、トゥザグロ、フラッシュ、ブエナも動く。4コーナーから直線に入る直前にトゥザグローリーとルーラーシップが外に持ち出し、ブエナビスタはさらに大外に持ち出した。先頭争いではアーネストリーが直線コースに向くと同時に先頭に浮上すると、2番手以降を引き離しにかかる。2番手争いでは最内でフラッシュ、真ん中ハートビートソング、外ローキンと3頭が競り合う。残り200mを切り、アーネストリーがまだ先頭、大外からブエナビスタ襲いかかるがちょっと厳しいか。ルーラーシップは伸びない。フラッシュ・ブエナ・ローキンが必死に縮めようとするも、アーネストリーはそれらの猛追を振り切ってゴールイン!最強4歳世代&女王を完封し、上半期の大一番を制しました!


最終成績&払戻金
1着②アーネストリー       2.10.1
2着⑧ブエナビスタ         1 1/2馬身
3着④エイシンフラッシュ     ハナ
4着⑨ローズキングダム      1/2馬身
5着③ルーラーシップ      3 1/2馬身
6着⑦ハートビートソング     3/4馬身
7着⑪ダノンヨーヨー        アタマ
8着⑮トレイルブレイザー      クビ
9着⑬トーセンジョーダン      ハナ
10着⑩ドリームジャーニー    1 3/4馬身
11着⑯ビートブラック        1/2馬身
12着⑫シンゲン             3/4馬身
13着⑭トゥザグローリー       クビ
14着①ナムラクレセント       5馬身
15着⑤フォゲッタブル      1 1/4馬身
16着⑥アサクサキングス       9馬身
払戻金
単勝 2 1360円
複勝 2 240円  4 160円 9 120円
枠連 1-4 970円
馬連 2-8 1660円
馬単 2-8 4740円
ワイド 2-4 690円 2-8 450円 4-8 290円
3連複 2-4-8 2020円  
3連単 2-8-4 17480円


「女王・ブエナビスタVS最強4歳世代」で注目が集まった今年の宝塚記念は、終わってみれば「最弱世代」6歳馬のアーネストリーが優勝という結果で幕を閉じました。道中2番手で追走すると、直線で早々と抜け出し、追い上げるブエナやフラッシュらを最後まで抑え、2着に1馬身半差の快勝でした。優勝タイム2分10秒1は、従来の阪神2200mのレコードタイムである「2分11秒1」を1秒更新すると同時にJRAレコードのタイ記録!これは凄いですねえ。ファン投票1位&1番人気に推されていたブエナビスタは2着、3番人気だったエイシンフラッシュが3着に入り、2番人気のルーラーシップは5着に終わりました。
アーネストリーに騎乗した佐藤哲三騎手は、昨年のフェブラリーステークス以来となるJRAGI制覇で通算6勝目、このレースでは2004年にタップダンスシチーとのコンビで勝利していて、実に7年ぶり2勝目を挙げました。佐々木晶三調教師も宝塚2勝目を挙げております。佐藤騎手と佐々木調教師の相性は抜群です。アーネストリーの父・グラスワンダーも1999年に優勝しており、同レース史上初の父子制覇の偉業を達成。
アーネストリーは通算8勝のうち重賞3勝していて、GIレースにも2度挑戦していますが、2回とも3着に敗れていました。昨年の宝塚でも3着と健闘していたんですが…。この馬はケガによる長期休養が目立っていて、2歳時代には骨膜炎で8か月の休養、昨年秋には腰痛で復帰するのに7か月もかかりました。2度のケガを乗り越え、3度目の挑戦でようやくGIタイトルを掴むことができました。今後の目標について、佐藤騎手は「凱旋門賞を目指す」とインタビューで語っていましたが、佐々木調教師は「札幌記念から秋の天皇賞を目指す」と明言。果たしてこの後どこへ向かうのか…?
敗れた有力馬たちの件ですが、2着のブエナビスタは、岩田騎手が前走のヴィクトリアマイル同様外にぶん回した事が敗因でしょう。なぜ同じ事を2度やるのか?これで国内GIは4戦連続の2着(ジャパンカップでは1位入線→降着)、今年は3戦未勝利です。ルーラーシップは直線で伸びを欠いて5着。掲示板を確保したけど、4着のローズキングダムから3馬身半差離れてしまいました。この2頭は着差以上の完敗だったような気がします。トゥザグローリーは13着とまたしてもGIで2ケタ順位。適性距離でチャンスは十分あったんだけど…。上半期のGI戦線は4歳世代が大暴れするだろうと思われたけど、安田記念で3歳馬に敗れ、宝塚記念では最弱6歳世代の前に完敗…。どうして…。



さてさて、宝塚記念が開催された26日は、5レースの1着馬を全て的中させ、最高2億円が当たる夢の馬券「WIN5」で2億円が出ました!今年4月に導入され、これまでに1億円越えが2度ありましたが、10回目で初めて上限の2億円に到達しました。
対象レース① 中山10R・鹿島特別…8番人気の⑪ダイワシークレットが1着。(1番人気・⑫ニシノステディーは6着)
対象レース② 阪神10R・尼崎ステークス…4番人気の⑤マゼランが勝利(1番人気・④カワキタフウジン3着)
対象レース③ 函館11R・函館日刊スポーツ杯…11番人気⑧エンシャントアーツが逃げ切り勝ち(1番人気だった②リキサンンシンオー5着)
対象レース④ 中山11R・夏至ステークス…①フィフスペトルが1番人気の人気に応えて勝利(なお、⑬イコピコがゴール後に下馬→故障発生→右第1指関節脱臼で安楽死…)
対象レース⑤ 阪神11R・宝塚記念…アーネストリーは6番人気でした。
というわけで、対象5レースのうち、1番人気の馬が勝ったのは中山11Rのみ。この日は1446万票以上を売り上げ、函館11Rで的中票が467票と一気にダウン。宝塚記念前は71票残っていましたが、アーネストリーでまたも的中票が下がり、最終的に的中3票となりました。
1億を突破しても2億円なんてまだまだ先だろうと思いましたが、意外と早くやってきました。みんなのKEIBAで「WIN5」の結果と配当金を見たときは正直「信じられない」という気持ちでしたし、0の数字の多さに驚いてしまいました。4億6千万円超のキャリオーバーも発生しているので、次回も億馬券が出ちゃうかもよ~。ただし、「2億円が当たったぞ~!」と喜んだとしても、25%課税されます。税金で5000万円取られるけど、1億5千万円貰えるのは幸せだろうな~。当たった人の顔が見てみたいわ~。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



トラックバック (16)

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.5.17 PART2

2011年06月25日 | マキシマムザホルモン
5月17日に放送された「肉に撃たれて眠りたい」は、前半のトークコーナーでは、「Hi-STANDARD」が主宰する「AIR JAM 2011」関連の話を中心に進められ、ダイスケはんとナヲちゃんがハイスタ全盛期のころにライブに行きまくっていた、恒岡さんに向かってタメ口で接するといったエピソードがありました。ハイスタはこのライブで再結成し、難波さんは「コピーバンドをやってるみたいな感じだ」と話していたそうです。
PART2の今回、またしても番組宛てにメッセージを送った方がいるみたいですよ。


リクエストコーナーで、ティバ県のキンダマン太郎さんという変わったペンネームが紹介されました。ティバ、ティバ…、千葉。ナヲちゃんによると「本当に書いてある」そうです。そんなキンダマン太郎さんのリクエストは「ルイジアナ・ボブ」でした。
番組も後半に差し掛かったところで、井上ディレクターからお知らせがあり、「今夜も番組にメッセージが届いているんですが、かなり意外な方です。わかるかな?」最後の「わかるかな?」はホルモンを挑発しているみたいですが…。ダイちゃんが「ハイスタ?」と答えていますが、それはないような気がする。ハイスタだった場合は、「スペシャルウィーク(聴取率)」まで温存しようとナヲちゃんが言ってました。「ホルモンの友達」と言っても、ナヲちゃんの友人は「しみゆうしかいない」いや、他にいるでしょ?情報漏れはないそうだけど、以前「Dustboxが登場した時、ナヲ経由で行った」とダイちゃんが暴露してました。
「意外性」がヒントです。「ホルモンがそんなに仲良くない人」→それじゃホルモンにメッセージを送ることなんてしない。「B・Bクイーンズ?」懐かしい!ピーヒャラピーヒャラおどるポンポコリン♪「WAGDUGのKYONOさんがメッセージくれたじゃない?あれぐらい意外性ある?」とダイちゃんが質問したら、「意外性ある」と井上さんが反応。歌手じゃないってこともあるかもよ。果たしてメッセージの正体は誰なんでしょうか?

「『マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい』をお聴きの皆さん、ホルモンのダイスケはん、ナヲちゃんお久しぶりです!ゲッターズ飯田です!
これは意外だ!「どこでつながったの?」とナヲちゃんが気になっていましたが、井上さんが飯田さんのコメントを手に入れたそうです。井上さんやるなあ。ナヲちゃんも「初めてすげえなと思った」と感心。ダイちゃん曰く「飯田さんはむっちゃ当たる占い師」だそうで、著名人の占いもズバズバ当ててしまう占い師だという。3年前にホルモンが司会を務めたBayFMの「麺かたコッテリ」でゲスト出演しておりました。ナヲちゃんはかつて飯田さんに見てもらったところ、「2010年に産むとかなりいい感じらしい」との答えが出て、実際に2010年に女の子を出産しました。
飯田さんはコメント内でダイちゃんの今後を占っていて、「今年の9月付近から新しい仕事が」という答えが出ております。ナヲちゃんが「念願のトリマーの免許取ったら?」と提案を出してるけど、ダイちゃんはペット関係に興味あるのかな?本人は「トリマーの要素いらんだろ」と否定。もしトリマーになるとしたら、ダイちゃんがこの番組にトリマー絡みの企画を持ち込み、年明けにナヲちゃんが嫌がる企画をぶち込むつもりだ。ナヲちゃんが苦手なものって何?「俺の体をトリミングしてもらおうかな」それぐらい自分でできるでしょ。
飯田さんのコメントの続きを聴いてみると、「ホワ~ンという効果音が出たから、下ネタ系の占いだったようですね。これを聞いたダイちゃんは「飯田!お前全部当たっとるぞ!」と激怒。ナヲちゃんに対しては、前回占ってもらった時は「凄い淡泊(興味ない)ですね」と言われましたが、今年は性に関心がある方に変わっていました。

ナヲちゃんが占い師に驚く外国人を目撃した話をすると、「姓名判断の場合どうすんだろうね?」と語ると、ダイちゃんが「マーティ・フリードマンはどうやって画数入れるんだろうね?」と気になっていました。外国人に姓名判断しても難しいんじゃないかなあ。外国人の話の続きで、「17歳ぐらいの時の初恋の相手をすぐ忘れた方が良いですよ」と言われた瞬間、外国人客は「WOW!」と度肝を抜かれたという。
「あなたはこうやって亡くなります」という死因を占ってくれるそうで、ダイちゃんは「事故死」と言われ、放送作家のナベさんは「医療ミスで死ぬ」と言われました。
ナヲちゃんは飯田さんの凄さを語り、普通は「悪い事は信じないで、いい事だけを信じる」なんだけど、飯田さんの場合は「良い方を受け入れていいけど、悪い方をよっぽど信じた方が良い」と言う。なぜかというと「悪い事を避けるための占い」をしていて、注意して防げるものだから、「悪いとき程よっぽど信じて、注意して運命を変えていきなさい」と忠告しているのである。
それを聞いたダイちゃんは「『シャワーを浴びて無くても一生懸命頑張れ』みたいなものだから」シャワーぐらい浴びろ。ナヲちゃんはダイちゃんのことを「この人チェリーです」、「さあ童貞くん」とバカにしていました。だからホルモン唯一の未婚者なのか。
さて、17日放送分にコメントを貰ったゲッターズ飯田さんは、「Gyao」で「ゲッターズ飯田のWEEKLY12星座占い」の監修を務めております。自分の星座が気になる方は是非アクセス。そんなわけで今回はここまで。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




ロンドン五輪アジア2次予選第2戦 クウェートVS日本

2011年06月24日 | soccer
サッカー・ロンドン五輪アジア2次予選「日本VSクウェート」は、24日未明に第2戦を迎えます。19日に豊田スタジアムで行われた初戦は、ホームの日本が3-1で勝利を収め、最終予選進出に王手をかけました。しかし、この試合でクウェートにアウェーゴールを献上。クウェートでの第2戦となる今回、日本は勝つか引き分け、1点差以内での敗戦でも最終予選進出。しかし、0-2か3点差以上で敗れた場合はクウェート勝ち抜け&日本敗退となります。運命の第2戦、関塚JAPANは猛暑&クウェートの逆襲に耐え、過酷なアウェーの戦いを最高の形で飾れるか…?


第2戦のスタメン
GK 1 権田修一
DF 4 酒井宏樹
DF 5 比嘉祐介
DF 12 浜田水輝
DF 13 鈴木大輔
MF 6 山本康裕
MF 7 山崎亮平
MF 8 山村和也
MF 10 東慶悟
MF 17 清武弘嗣
FW 11 永井謙佑
左足首を負傷し、初戦を欠場した永井がスタメン復帰。エースが大事な一戦で戻ってきました。原口元気と大迫勇也はベンチスタート。


日本ボールで前半開始。開始40秒にクウェートが中盤でFKを得るもライン割る。今のところ日本は細かいパス、クウェートはロングボールで対抗。開始4分、クウェート右サイドのクロスにY・ナセルが頭で合わせるが、GK権田がキャッチ。6分、ワンツーから抜け出したジャゼアがペナルティエリア内で倒されたが、主審の判定はシミュレーション。
日本は10分、中央の縦パスに永井が反応するが、クウェートDFのブロックに阻まれる。14分、左サイドからドリブルで上がっていた清武が倒されてFK。山本が高く蹴り上げるもGKにキャッチされた。17分にGK権田がY・ナセルと交錯も何とか立ち上がる、18分、左からのクロスに東がヘディングシュートもその前にオフサイド。そして前半21分、右サイドの浮き球の縦パス→酒井がDFをかわしてループシュート。ボールはそのままゴールに吸い込まれて日本先制!この先制点は大きいぞ。
24分、クウェートが右サイドのエリア近くでFK獲得。このFKは日本守りぬいた。25分、永井が相手ボールを奪おうとしたが、ハンド取られた。奪えばすぐ一直線だったのにな。29分、清武クロス→永井ヘッドもダメ。31分には比嘉が左サイドでドリブルを見せるが、クウェートDFのスライディングタックルに阻まれる。35分、クウェートはハマド・アリがエリア内に進入するが、浜田がクリア。40分、日本は左サイドでFKを獲得し、東のクロスに山村が競り合うも決まらず。44分、クウェートはアルカハディがロングを狙うも枠外。前半終了間際にクウェートが反撃するも日本が守り、前半は1-0で日本リードで折り返し。

後半に入るところで、日本は比嘉に代えて吉田豊が投入される。後半開始早々、クウェートがいきなりロングシュートを放ったが、バーの上。後半4分、クウェートは左サイドのFKのこぼれ球をハメド・アリのボレーが決まり1-1の同点。これで2試合合計で4-2。なおも後半6分に右サイドでFKを獲得し、Y・ナセルが狙うも壁直撃。さらにこぼれ球のクロスをハレドが合わせるもライン割る。
日本は7分、左サイド・清武のクロスに永井飛び込むも及ばず。後半8分、右サイドのFKからチャンスを作り、左からのクロス→東がワントラップしてシュートも、オフサイドを取られた。11分、右CKを浜田がヘディングシュートもわずかに逸れる。12分、クウェートはナセルがエリア内で倒されてPK。このPKをナセルが決めて逆転。2試合で4-3とまだ日本有利だが、厳しくなってきた。この非常事態に日本は山本を下げて山口蛍が入る。
後半23分、クウェートの右CKはキックミスでチャンスに至らず。日本は25分、清武がドリブルからエリア内で切り込んでシュートもポスト左。26分、山崎を下げて大迫勇也投入。これで日本は3枚のカードを使いきった。28分、東がドリブルからミドルシュートもGK正面。32分、右CKを鈴木が頭で叩きつけるもキャッチされた。34分、清武→東シュートもGK正面。続くCKで鈴木が合わせるも決まらず。36分、山口蛍が強烈ミドルを放つも決まらず。37分には大迫が狙うもダメ。
残り5分を切り、43分、クウェートが敵陣で攻めるが、日本DF陣が守る。負けても最終予選進出だが、まだわからない。44分、アルカハディがボールを奪ってロングシュートも失敗。44分、左CKをショートで繋ぐが、ボールを受けたナセルがハンド。ロスタイムに入り、日本は左サイドでFKを得ると、狙わずにボールキープ。47分、クウェートのエナジの突破を吉田が対応。CKはナセルのヘッドを権田がセーブ。2本目はナセルが合わせるも決まらず。そして試合終了。第2戦はクウェートが2-1で勝利しました。


2試合目は負けてしまった関塚JAPANでしたが、2試合トータルで4-3で日本代表が最終予選進出を果たしました。前半に酒井選手が先制点を挙げるも、後半に立て続けに失点し逆転され、終盤に大迫選手を投入して同点に追いつくもあと一歩及びませんでした。敗れはしたものの酒井選手のゴールが大きく効いた試合となりました。本当は勝って決めてほしかったんですけど。
攻撃面では永井選手がケガ明けのせいなのか目立ちませんでしたが、清武選手がキレのある動きを見せていました。課題とされている守備ですが、またしても失点を許してしまいました。アジア大会以降毎試合のように失点されているような気がしますなあ。本番までに守備の強化策はないのでしょうか…。
ギリギリの形で最終予選に駒を進めたU-22日本代表。9月に開幕する最終予選は、7月7日に組み合わせ抽選会が行われます。各組1位に五輪出場権獲得、2位になった場合プレーオフに進むことになります。ロンドンへの道はここからが本番。関塚JAPANには1位通過を絶対に決めてもらいたいところです。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



トラックバック (13)

松井大輔と加藤ローサが電撃結婚!しかも妊娠4か月!

2011年06月24日 | soccer

芸能界とサッカー界の大物カップル突然の結婚!サッカー日本代表・松井大輔選手とタレントの加藤ローサさんが、22日に結婚していた事が明らかとなり、同時に加藤さんが妊娠中である事も発表されました。


スポーツ紙などの記事などによると、松井さんと加藤さんは昨年秋に知り合い、今年に入ってから真剣交際に発展。フランスと日本で電話デートを重ね、加藤さんの誕生日である今月22日に婚姻届を提出したとのことです。また、加藤さんは現在妊娠4か月と判明し、順調にいけば今年12月にも第1子出産予定。妊娠中も芸能活動を続けるとのことです。
両者は公式HPで結婚について公式HP上でコメントを発表し、加藤さんは「彼との将来を夢見る中で、新しい命を授かったことも判り、夫婦として、親として彼と支えあって生きて行くことを決めました」と述べ、「ママになるという夢がこんなにも早く叶うなんて」と妊娠とともに母親になる喜びを明かしました。一方の松井選手は、「新たに守るべきものができ、より一層自分のサッカーに磨きをかけていきたいと思います」と意気込んでおりました。

いやぁ~、松井選手と加藤さんの結婚にはビックリしましたし、2人が交際していたなんて今まで知りませんでした。このニュースを見たときは「えっ!?」というような感じでしたよ。出会って1年以内、交際から約半年で結婚に至るのは早いですな~。「スピード婚」で「できちゃった結婚」だから、やや心配な面もありますが、結婚生活が末長く続くことを願いたいですね。
松井選手は過去にスチュワーデスと結婚しておりましたが、2年前に離婚。バツイチで今回が再婚だそうです。鹿児島実業&京都サンガの先輩である遠藤保仁選手や、京都時代の同僚だったパクチソン選手も松井選手の再婚を陰ながら喜んでいる事でしょう。現在は新しい移籍先を探しているところで、フランスを含めた海外の新チームか、まさかのJ復帰という可能性もあるのでは…?
加藤さんは旦那さんの移籍先が決まり次第同居するそうで、おそらく海外に移住するかと思われます。いま妊娠4か月で12月出産予定って事は、クリスマス前後になるのか?もし女の子の赤ちゃんだったら、母そっくりの可愛さ&父譲りのセンスを持つ女子サッカー選手になるんだろうなあ。(そこはわからんけど)
バラエティ番組のレギュラーを抱えているし、来年公開の映画の撮影も控えていて、さらには出産後の子育てと今後は多忙な生活になるかも知れませんが、ダンナさんを上手くサポートできるように頑張ってほしいと思います。それに、松井選手は奥さんを大事にしてください。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



トラックバック (4)

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.5.17 PART1

2011年06月21日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より、北川景子!?
マキシマムザホルモンの…「肉に撃たれて、眠りたぁ~い!!」

ちょっとダイスケはん、ジングルの「飯が好き」のところで「北川景子」と叫んだんですか?最近北川さんに夢中になってんじゃないの?その後にナヲちゃんが自己紹介で「北川景子です!」とご挨拶。全然違うし!ナヲちゃんの旧姓は「川北」だけど、北川さんとは顔や体形、キャラも大違い。「北川と川北で逆になるけどエラい差やで。これがまさに雲泥の差」まさにその通り!ダイちゃん良く言った!ナヲちゃんが「おい!」と突っ込むけど、反撃してもムダやで。

オープニングの「最近のトピックス」で、Hi-STANDARDがプロデュースするロックフェス「AIR JAM 2011」が今年9月に横浜スタジアムで開催されることが発表され、ホルモンもこのイベントに出演することになりました。「AIR JAM」が行われるのは、「ハイスタ」が活動休止した2000年以来11年ぶりだそうで、今回は東日本大震災のチャリティーイベントの意味合いもありそうです。
ハイスタが活動中&インターネットがまだ普及していなかったころ、ダイちゃんとナヲちゃんは朝10時に通話ボタンを押すだけの状態で待機してチケットぴあに電話し、ライブも行きまくっていました。ガッツリ行っていたのは「アングリー・フィスト」が発売された1997年ごろぐらいでした。ホルモンからみた当時のHi-STANDARDは、横山健さんはファンサービスをちゃんとやってくれている人で、恒岡章さんに対してはドラムのレベルが低かったという理由から、「ツネ、何かくれや!」とか「ツネ、この間覚えてる?」と友達感覚に接していました。ダイちゃんたちみたいに迷惑な客に対しても、恒岡さんはサインとか記念写真を撮ってくれたりしたという。イイ人やなあ。ダイちゃんは自宅近くのスタジオで恒岡さんとよく会っているそうで、会うたびに「あっ、ホルモンズだ!」と言っている。「ズ」はつきませんよ。
元HUSKING BEEの磯部さんも恒岡さんと同じく「なんでも言える」タイプで、一時期磯部さんと一緒になる機会があり、3度目の時に目が合った瞬間、磯村さんが笑顔でホルモンに近寄って来たので、ホルモンは思わず「あっ、いっそん!」と言ってしまった。そんな磯部さんも「AIR JAM」に出演します。
10年以上前はライブハウスで暴れまわっていたホルモンのメンバーも、今回のAIR JAMでハイスタと共演。その話が来た瞬間、ナヲちゃんは震え上がってしまったそうです。「ハイスタを知らない人は今すぐ聞いてください」とナヲちゃんが訴える。ダイちゃんは「横浜スタジアムは結構な収容人数あるでしょ?」だいたい3万人前後で、19日の横浜VSソフトバンク戦は2万人以上入ってたと思います。同じ横浜市にある日産スタジアムは7万人弱?
伝説のロックバンド・Hi-STANDARDの再結成のニュースは、ヤフーニュースに掲載されていました。「世間をザワザワさせるバンドは、ハイスタかアリスか」アリスは世間を騒がせてるか?最近は震災をきっかけに再結成するバンドが相次ぎ、SIAM SHADEやCOMPLEX(吉川晃司と布袋寅泰のユニット)、JUN SKY WALKER(S)も復興支援のためにツアーを実施しています。
ダイちゃんは難波さんの恵比寿でのイベントに行き、難波さんはライブでハイスタの過去の曲や、10-FEETのTAKUMAさんとの「STAYGOLD」を披露。イベント終了後、難波さんと会話する機会があり、そこで難波さんは「AIR JAMに向けて動いてるんだけど、なんか久しぶりに楽しくて、コピーバンドをやってるみたいな感じだよ!」と語っていました。

もうひとつのトピックスとしては、5月23日に郡山CLUB♯9で行われた東北地方在住限定ライブ「とどのつまり東北~福島・郡山編~」を告知。「福島・郡山編」はこの先各地でライブがありますよとダイちゃんが強調していました。そしてホルモン公式HPには、「福島・郡山編」での反響が多さから、東北6県・千葉県・茨城県の計8県在住限定ライブツアー「とどのつまり東日本」が実施されます!8月16日の柏Thumbup(千葉&茨城在住者限定)を皮切りに6か所で行われます。「とどのつまり埼玉」はまだやらないの…。

後半へ続く。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ