日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ドラフト会議2008 大田泰示は巨人が交渉権獲得 ソフトバンクは巽真悟と近田怜王を獲得

2008年10月31日 | HAWKS

2008年度のプロ野球ドラフト会議(新人選択会議)が30日、東京都内のホテルで行われました。昨年までの高校生と大学・社会人の分割開催ではなく、統一開催となった今回のドラフトは、新日本石油の田沢純一投手がメジャー挑戦というのがありましたが、東海大相模の大田泰示内野手が目玉選手として注目され、複数の球団から指名されました。


午後3時からスタートした2008年ドラフト会議、高校通算65本塁打の太田選手には福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツの2球団が指名。抽選の結果、巨人が交渉権を獲得しました。他にも藤原紘通投手(NTT西日本)、野本圭外野手(日本通運)、松本啓二朗外野手(早稲田大学)の3人に複数球団の指名を受け、その結果藤原投手は楽天、野本選手は中日、松本外野手には横浜が獲得しました。その他の1巡目指名選手は次の通りです。
西武      中崎雄太投手(日南学園)
オリックス   甲斐拓哉投手(東海大三高)
日本ハム    大野奨太捕手(東洋大学)
ロッテ     木村雄太投手(東京ガス)
ソフトバンク  巽(たつみ)真悟投手(近畿大学)
阪神      蕭一傑(しょう・いっけつ)投手(奈良産業大学)
広島      岩本貴裕外野手(亜細亜大学)
ヤクルト    赤川克紀投手(宮崎商高)
パリーグ優勝の西武は日南学園の中崎投手、藤原投手と松本選手を相次いで獲得できなかった阪神は、蕭一傑投手を獲得。福岡ソフトバンクは太田投手の外れ1位として、大学№1右腕の近畿大学の巽真悟投手を獲得しました。
2巡目以降のドラフトでは、巨人以外は興味が無かった長野久義選手(ホンダ)はロッテが2巡目指名。帝京高校のエース・高島祥平投手は中日が4巡目、同じく帝京高の杉谷拳士内野手も日本ハムが6巡目で指名。高校最強左腕の近田怜王投手(報徳学園)は、ソフトバンクが3巡目で指名しました。夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭からは、浅村栄斗選手1人のみ。その浅村選手には西武が3巡目で指名しました。
今年のドラフト会議は、育成枠ドラフトを含めて97人が指名され、ロッテは育成枠で8人を大量指名していました。新日本石油の田沢投手には「指名なし」という結果になり、これには本人も安堵の様子でした。これで気持ちよくメジャーに行けますね。
ドラフト終了後の会見で、巨人に指名された大田選手は「感謝の気持ちでいっぱい。幸せを感じている」と語っていました。そんな大田選手の尊敬する選手は、東海大相模の先輩である原辰徳監督。大先輩の下で師事を受けるなんて非常に嬉しいことでしょう。ロッテ2巡目の長野選手は、熱望していた巨人ではなかったことで複雑な思いを抱えていたそうです。バレンタイン監督がホンダの合宿所に来たのですが、長野選手の姿はありませんでした。かつて日本ハムに指名されながらも「日ハムが嫌いだから」と言うことで入団を拒否した経験がありますが、今回こそは仮契約するかどうか?さすがに2回目の拒否は無いですよね?


福岡ソフトバンクホークスは、今回のドラフトで7選手、育成枠で5選手、合計12名を指名しました。ドラフト1巡目の巽投手は、関西の大学野球のリーグ戦で1試合23奪三振を挙げると、その1週間後にはノーヒットノーランを達成したという記録ずくめな右腕。近大の先輩である大隣投手からの激励の電話を受けたことで「先輩には負けたくない」と宣戦布告。
2位指名の立岡宗一郎選手は、熊本・鎮西高校に在学中の18歳。50mでは5秒9の俊足、走攻守3拍子揃った選手。
3位指名の近田投手は、MAX147キロのストレートとスライダーが武器。今年の夏の甲子園では注目選手として挙げられながらも準々決勝で敗退、プロで頂点を極められるか?
4位の有馬翔投手は、日南学園在学の18歳。多彩な変化球が売りの選手だそうです。昨年の夏は中崎投手との2枚看板で甲子園に出場しました。
5位・摂津正投手はJR東日本東北所属の26歳。140キロ台の直球とチェンジアップで相手を翻弄させる。毎年ドラフト候補に挙げられながらも指名されず、年齢的にも厳しくなってきたところで遂に指名された苦労人です。
6位の金無英(キム・ムヨン)投手は、韓国出身の22歳。四国・九州アイランドリーグの福岡レッドワーブラーズではクローザーを務めていて、MAX150キロ台の直球とフォークは強烈だ。
7位・鈴木駿也投手は山形中央高校の17歳。高校2年までは内野手をやっていましたが、その年の秋に投手に転向。MAX146キロのストレート以外にもナックルボールを投げるらしい。ヤフードームでナックルが見られるか?
育成枠では、アイランドリーグ・香川オリーブガイナーズの堂上隼人捕手がホークス入り。持ち前の強肩と通算23本塁打のパンチ力で、チームを独立リーグ日本一に貢献しました。レッドソックスとマイナー契約を結びそうになった「ポスト城島」の有力候補になるかもしれない選手。結果を出せば支配下選手登録→1軍抜擢のチャンスもありそう。
初めてのドラフトを終えた秋山監督は、7人中6人が投手だったことについて「うちは投手の強化が一番の課題だった。大田以外は予定通り」と話しました。ドラフトが終わったら、次は入団交渉です。この中から1軍で活躍する選手は現れるのでしょうか?「秋山ホークス・1期生」の活躍に期待したいと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
トラックバック (27)

原JAPANとマラドーナ・アルゼンチン?

2008年10月30日 | Sports

どんなスポーツでも新監督を決める際は色々な騒動があるそうで…。日本では野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表監督問題がようやく解決、南米ではあのサッカー界のスーパースターがアルゼンチン代表に就任するという情報がありました。

混迷が続いていたWBCの日本代表監督問題で、読売ジャイアンツの原辰徳監督が日本代表の監督に就任することが決まりました。原監督は監督就任1年目の2002年に日本一、昨年と今年はセリーグ2連覇の実績を果たしています。野球で頂点に立つなら、短期決戦に強く、監督として日本一になった人がやらないとダメですよね?北京五輪で監督を務めた星野さんなんか日本一になったことが無いですし。
WBCの監督問題は、まず王貞治さんにオファーを出したものの「俺はいいよ」と辞退→コミッショナー特別顧問に。「星野続投案」もありましたが、イチロー選手や松坂大輔投手が「北京五輪のリベンジじゃないんだから」、ファンも「星野反対」のFAXとメールが殺到、最終的には自らのHPで監督就任を固辞したのでした。ならば「日本一の監督がなればいいじゃない」ということで、西武の渡辺久信氏と巨人の原監督のどちらかとなりましたが、渡辺氏は監督1年目で経験が浅いということで、日本一1回、リーグ優勝3回果たしている原さんで一致したのでした。
私はWBC監督については誰でも良かったんですが、その中でもロッテのバレンタイン監督が日本を率いるだろうを予想していました。WBCはメジャーリーガーも参加する大会、日本とメジャーの監督を歴任しているバレンタインさんなら適任だと思っていました。原JAPANが誕生したわけですが、原野球と言えば「機動力と強力打線」のスタイルで行ってます。今年に関しては大型補強の裏で生え抜きの若手&中堅選手の活躍で連覇を果たしました。日本代表でも巨人同様の采配を振るうのか?若手メンバーを起用して結果を出せば、連覇の道も見えてくることでしょう。

アルゼンチンでは、サッカーアルゼンチン代表のバシーレ監督が成績不振の責任を取り辞任を表明。後任にはセルヒオ・バチスタ北京代表監督、ディエゴ・マラドーナ氏が候補に挙げられましたが、マラドーナ氏が次期監督に就任することがほぼ決まりました。以前から「代表監督をやりたい」と意欲を示していましたが、ようやく自らの夢を実現させることができました。
マラドーナさんは、メキシコW杯のイングランド戦で「神の手」によるゴール、伝説の5人抜きゴールというサッカーの歴史に残る名場面を作り上げ、そのメキシコ大会でアルゼンチンの優勝に大きく貢献しました。現役時代は母国でボカ・ジュニアーズ、イタリアではナポリでプレーをしましたが、晩年はコカイン使用で出場停止処分を受けると、アメリカW杯ではドーピング使用発覚で追放処分されたりと「クスリ漬け」の選手になってしまいました。引退後はテレビ番組の司会業に挑戦したり、ボカの試合を観戦したりと悠々自適な生活を送る一方で健康不安も取りざたされ死亡説も流れたんだとか。
いやぁ~、マラドーナさんがアルゼンチン代表を率いることになりましたか…。監督経験が少なそうな人がナショナルチームの監督を務めて大丈夫なのでしょうか?成績不振でサポーターから「マラドーナのせいで弱くなった!」、「マラドーナ辞めてくれ」というような大ブーイングを受けて解任されそうな予感が…。もし南アフリカのW杯で優勝してしまったら、もう大変なことになっちゃいそうです。
「名選手名監督にあらず」という言葉があり、かつて日本代表の監督を務めたジーコ氏は、アジアカップで優勝に導いたもののドイツW杯では1度も勝利できず敗退。ブラジル代表のドゥンガ監督は、地元サポーターの批判が多く解任の噂が断ちません。反対に監督としても成功した人もいます。浦和レッズ元監督のギド・ブッフバルトさんは、チームをJリーグと天皇杯の2冠に導きました。名古屋グランパスのストイコビッチ監督もいつかはタイトルを手にするときが来るでしょう。果たしてマラドーナ氏は監督として成功するのか?



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
トラックバック (30)

麺かたコッテリ! 2008.10.23 PART2

2008年10月30日 | マキシマムザホルモン
23日放送の「麺かた」は、「ピーかたピッテリ」と題しまして、ラジオ業界では初めて「ピー音」だらけの放送に挑戦中です。この企画は、麺かたスタッフが見たり聞いたりした裏話を披露するというコーナーであります。最初の「パイオツカイデー、あっ!」では、おっぱい好きなタクシードライバーが、歌舞伎役者と不倫の噂になった女優が今まで乗せた中で一番良い胸をしていたと語ると、「あっ!」と都内某所の水道局近くのサンクスの上に建っているマンションを指し出すと、そこには某有名人が住んでいたという話でした。PART2ではもっと「ピー」話が語られています。

次は「事件枠」から「あの未解決事件」を選択しました。この話を披露するのは、またもナベさん。ダイスケはんとナヲちゃんが「また君かーい」とがっくり。
ナベさん曰く「ピー音を入れてもばれてしまう」ほどの事件だそうで…。ちょっとボンヤリとした口調で喋ることにします。それはもう何年か前、ナベさんが朝のテレビのニュース番組をやっている時のことです。いろんな犯人の説が流れて未だに解決できていない「ある凄い大事件(ピー音で伏せてます)」が起きたとき、ご意見番といえるポジションの人が慰問をし、ある事件が起きた場合ある程度の期間でその人は絶対に行かないらしい。
その1ヶ月程度のありえないスパンで、すぐにその人が現場に訪れて慰問をされているそうです。これには「もう解決は出来ませんよ」と裏のメッセージがあるんだとか。でも1ヶ月足らずの間でまだ犯人も絞りきれてない中で、解決が出来ないと犯人の目星は付いていると、逮捕できないことは(ピー)になってしまう。この話を聞いたダイちゃんたちは「うわーっ!」と悲鳴を上げてしまった。ナベさんの話は続き、そこから錯乱をさせるけど、もう解決できないという裏のメッセージがあります。この話はわからないと言うことなので、あくまでもナベさんの推測です。
ダイちゃんたちは鳥肌立っておりますが、ただっちゃん(蔵持さん)が補足情報としてブース入り。その事件はモンタージュと言うか、犯人の手がかりのポスターがあり、凄く特徴的なのが(ピー)を犯人がロープを切っていて、その後はピーだらけでわかりませんが、凶器らしきものが売られていたところが、誰かが住んでいるマンションの1階のお店が一番出していて、犯人はそこから買ったらしい。某有名人が犯人じゃないかという噂が出て、無茶苦茶キレたことがあるとかないとか。
あまり関係ない話ですが、あまりモテない某男性タレントが、ここぞと言うときに女の子と接触する際、決まってホテルに行くという。その人の性癖では無いが、必ず女の子とそういう行為(セックスですね)をするとき、必ず有線でジャズをかけているそうだ。なるべく景色のきれいなホテルに泊まって、ジャズを流してSEXするのが好きらしい。その有名人は誰だ!ジャズのBGMがうるさくてSEXに集中できないんじゃないのかい?結局は自分だけが酔っている、相手は気持ちいいけどゲンナリ?その有名人はドMなので、五反田のSMクラブに一時期通ったことがあり、ある日「昨日の調査は凄かったよ」と話し、内容的にいろんなパターンがあったとか。他にも芸能人を相手にしていて、びっくりしたのは(ピー音)で伏せていますが、ある大物タレントらしい?この話にナヲちゃんたちは「えーーっ!?」、「あの人Mっぽい!」。たぶん五反田在住の有名人なのか?

ここでナベさんが新たに「タクシー」枠から「あの人とあの人が同乗」の話が。ナベさんの知り合いでTV局勤務の人がタクシーに乗ったとき、タクシーの運転手さんが「アレは本当だったんですね?」と言ったのだ。ついこの半年以内かなんかにナベさんの大好きなタレントと噂の彼氏が一緒に同乗し、2人で話していたというのを運転手が聞いていたそうだ。例えばナベさんが女優と一緒に乗って、自宅に入ったら写真週刊誌に撮られたりするんですが、お友達だったら問題ないわけです。その2人は「楽だよね~」と言う風に会話して、2人でタクシーに降りてどちらかの自宅に入ったんだとか。ミッちゃんとかは知らないかもしれませんが、「(ピーッ、ピーッ!)」明らかに危ない内容を話した瞬間、ダイちゃんとナヲちゃんが驚愕の「はっっ!?」のエコーがかかり終了。

というわけでエンディング。「今夜もラジオ界のアメトーーク、業界聴取率№1を目指したトークをBayFMの電波に乗せてお送りして参りました」あの最後の危ない話、一体なんだったの!?俺も知りたいんですけど~!ナベさんが好きな女性タレントって一体誰なのか知りたいですね…。今回はピーだらけの放送という事だったんですが、音声だけだと伝わらない場面もありましたね…。やはり動画配信しないと、それにこのような企画をやる際は必ずテロップにイニシャルが書かれてないとダメですわ。なお今回の記事に関して抗議または苦情の書き込みは一切受け付けておりませんのでご了承ください。次回もお楽しみに。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

高橋尚子選手が現役引退

2008年10月29日 | Sports

女子マラソンの高橋尚子選手が28日、現役引退を表明しました。夕方に都内のホテルで行われた引退会見で「プロとしてファンの前に出せる走りが出来なくなった」と体力面・精神面での限界を感じたと説明していました。引退については、今年8月には自身の練習の拠点先であるアメリカ・ボルダーで、代理人に引退の気持ちを打ち明け、今月10日には所属先のファイテンで社長と会談したということです。

高橋選手の足跡を振り返ると、1997年に大阪国際女子マラソンで初めてマラソンに挑むと、98年の名古屋国際で当時の日本記録・2時間25分48秒のタイムで初優勝を果たすと、バンコクアジア大会では自らの日本記録を更新して優勝。2000年、シドニー五輪の女子マラソンで陸上女子としては初めての金メダルを獲得、その後国民栄誉賞を受賞しました。金メダル獲得後の2001年、ベルリンマラソンで2時間19分45秒のタイムを叩き出して優勝、女性選手として初めて2時間20分台を切る世界記録(当時)を樹立しました。
翌年もベルリンで連覇を達成し、マラソン6連勝と順風満帆の競技人生を送っていた高橋選手でしたが、間もなくして苦悩の日々が続きます。11月に肋骨の疲労骨折を発症して東京国際を欠場。2003年には当時の所属先だった積水化学を退社。五輪連覇を目指して出場した東京国際では、一時は2位に大差をつけながらも終盤にまさかの失速で2位。自身の連勝記録がストップし、アテネ五輪の出場を逃しました。2005年、恩師・小出義雄氏の下を離れて独立、「チームQ」を発足させた高橋選手は、東京国際で3年ぶりの優勝を果たし完全復活。北京五輪出場の前に大阪世界陸上の代表切符を獲得しようと翌年の東京国際で連覇に挑戦しましたが、土佐礼子選手との直接対決に敗れて3位に終わりました。
2007年の夏頃に右ひざ半月版の手術をした高橋選手は、今年の3月の名古屋国際に出場しましたが、9キロ過ぎに先頭集団から離脱すると、そのままペースが上がらず27位でゴール。自己ワースト記録の惨敗に終わり、北京の道が閉ざされました。

高橋選手が遂に引退のときを迎えましたか…。「Qちゃん」のニックネームで誰からも親しみ愛される存在でシドニー五輪での金メダル、東京での復活劇で国民に多くの感動と勇気を与えてくれました。あの強かった走りとQちゃんスマイルが見られなくなるのは本当に残念としか言えません。会見では涙も見せていたということで、「これで終わるんだ」という寂しさもあれば、今までの苦しみから解放されたように思えました。
北京代表になれなかった後、国内3つのレースを全て出場するという非常に無謀なプランがあったんですが、結局1つのレースも出ないことになりました。もし出ていたら、懸命に走り続けてボロボロになりながらも完走を果たすことで更に感動を与える一方で、これ以上Qちゃんの苦しむ姿なんか見たくないという複雑な思いが入り混じっていたのかも…。
高橋さんは今後、市民ランナーとして活躍する予定となっています。市民ランナー以外にも解説者やジョギングの楽しさを広めるような活動、指導者といろんな事にチャレンジしたっていい。将来的には実業団チームの監督に就任し、実業団駅伝で優勝&「Qちゃんチルドレン」が五輪出場というような事があるかもしれません。高橋さんや土佐選手、朝原宣治選手といった日本を代表する陸上選手が次々と第一線を退くことで、ひとつの時代が終わったんだと思います。次は高橋さんが築き上げた歴史を若手選手が受け継ぐ番です。野口みずき選手を中心に日本女子マラソンの強さを取り戻して欲しいと思います。高橋尚子選手、本当に長い間お疲れ様でした。そして感動を与えてくれて本当にありがとうございました。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
トラックバック (22)

麺かたコッテリ! 2008.10.23 PART1

2008年10月28日 | マキシマムザホルモン
今回の麺かたはダイスケはんの一言からスタート。「ガストイヤだ!俺ガスト好きやから」ナヲちゃんは「サイゼリヤ潰れたら嫌だわ~」2人ともファミレスに関するトークをしていますね。ダイちゃんもサイゼリヤは潰れて欲しくないようで…。「サイゼリヤは学生諸君の味方やぞ!290円でドリアが食べれるんだぞ。500円持っていくだけでお腹いっぱいになるんだから無くしちゃダーメ!」その通り!サイゼリヤは安くて美味いんですよ。ミラノ風ドリアの方が吉野家の牛丼よりリーズナブル感があると思いますよ。だって税込みで300円切ってるんですから!でも最近は、ピザにメラミンが検出されたというニュースがありましたよな。サイゼリヤが倒産したら日本の飲食業界は終わったも同然ですわ。

そんなわけで3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

ダイちゃんもナヲちゃんもガストとサイゼリヤが好きだけど、「一番好きなのファミレスは?」という質問が出て、ダイちゃんが3つ絞ったもののなかなか決まらず。その結果「びっくりドンキー」という答えが出た瞬間、ナヲちゃんが「あ~っ、忘れてたーっ!」と物凄い反応を示した。「オレ今の気分だったら断然びっくりドンキーだもん」なんでみんなびっくりドンキーが好きなの?俺そんなにびっくりドンキーのことなんて考えたこと無いもん。「心の中のベスト10第1位はこのファミレスだった、びっくりドンキー」スタジオ内にいるスタッフ全員一致の結果、びっくりドンキーに決定!
「本日10月23日、『マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!』一度は食べたいファミリーレストラン、それはびっくりドンキーが正解でした(ドドン!)」というわけで「また来週、何だろな?なんでもねえよ!」って早いわ!まだ開始から2分しか経ってない!「びっくりドンキー」にまつわる話は続き、行きたい時間帯についてダイちゃんは「午前中以外」なら何時でも行けるみたいです。朝からハンバーグというのは重いですよね?「ランチはランチでいい顔してる」って言っても知らないし全然。普段のディッシュ(ハンバーグとライスがワンプレートになっているやつ)も安くなるそうです。3時ごろのランチとディナーの間の人が少ない時間帯、通称「アイドルタイム」もよろしければ、混んでいる時間帯でちょっと待つのも良いみたいです。窓を意識したという木のメニューもドキドキするらしいけど、あれはでか過ぎませんか?「びっくりドンキー」は値段も味も最高と全部を満たしてくれるとダイちゃんが力説すれば、ナヲちゃんが「スポンサー付かないかな?」と希望していました。仕舞いにはびっくりドンキーのお店で収録しようという声がありました。あと、レジの周りにあるおもちゃも他店とは全く違い、アメリカンテイストっぽいんだとか。飽き気味のナベさんは、びっくりドンキーは「苫小牧店」の1回しか行ったことがないらしい。俺も一緒だよ。ドンキーよりも「ステーキのどん」の方が好きだから…。曲が流れている最中も「ドンキー」の話で盛り上がっていたのでした。

今回のメインは、聞き苦しくなるような企画があるということで「梨元勝もクリビツのベシャリ、ベシャリズトン!例えば(ピー)は借金まみれ。BayFMの電波に乗せてお送りして行きます!マキシマムザホルモンのピーかたピッテリ!」自己紹介では「キャーキャーうるさい」のところを「ピーピーうるさい方・ダイスケはん」、ナヲちゃんは「ドラムと放送禁止と女声」です。今回は「ピーかたピッテリ」というタイトルで、ラジオ業界では初の試み「ピーだらけの放送」に敢えて挑戦します。「ピッくりピンキーとかの話もピーなんですか?」(ナヲ)、「ほぼピーだよ」(ダイ)。ピンキーの話は全部ピー無しです!
「ピーかたピッテリ」とは、麺かたスタッフ→いつもギロッポン(六本木)でパイオツカイデーなチャンネーとチョメチョメしている業界人が見たり聞いたりした裏話を紹介するというものであります。ホルモンの2人が聞いてみたいという話をスタッフがブースに入って話してもらいます。コッテラーからすれば打ち上げですればいいじゃんというような企画ですが、ホルモンはこういう話好きなんです。それでは「ピーはなシーサー」いや「ピーはなピーさー」それか「Pの嵐」の始まり始まりー。
まずタイトルが3項目に分かれています。①「タクシー」枠に「あの人とあの人が同乗」、「パイオツカイデー、あっ!」。「あっ!」の意味知りたいですね~。ナヲちゃんたちも物凄い気になってるみたいですよ。②「事件枠」は「あの未解決事件」色々あるんですがね~。2つ目が「あの国際的問題」ってチベットは古いし、ロス疑惑?③「芸能」では「大御所の休日」一体誰なんでしょうかね?北島のサブちゃんかな?最後は「離婚の噂」おわぁ~、年内にどんなカップルが離婚するんでしょうね?ダイちゃんが「これやばいんじゃない!?」大御所よりも気になる様子。

さあまずはどんな話から始めましょうか?ダイちゃんが『タクシー枠』から「パイオツカイデー、あっ!」を選択。この話をしてくれるのはナベさんでーす。
放送作家をしていると、放送局から自宅に帰るとき、基本8割方ドライバーから「○○テレビ、ラジオの方ですか」という話になって、それを肯定すると「この間誰かを乗せた」と自慢話をするそうです。約半年前、ナベさんはお台場から自宅に帰る際、深夜なのでタクシーに乗ってドライバーとまた同じような会話から始まりました。年配のドライバーが「僕はおっぱいが大好きなんだよ」と告白し、義理の娘が凄いおっぱいが大きくて、肩を優しく揉んでくれるときおっぱいが当たって緊張すると話してくれました。おっぱいといえば、ナベさん曰く「微妙な女優かもしれない」という、歌舞伎役者と一時期不倫の噂もあった人が、今まで乗せた中で一番良い形をしていて、「俺を意識していた」との事。それってN村S童さんと不倫していたO本綾さんでしょうか?あの人も良い乳してるんですよねぇ。タクシードライバーのエロ話にダイちゃんが「自意識過剰やろ!」とツッコむ。「あれは絶対アイツにやられてますよ。あいつはいやらしい」。S童がO本さんのおっぱいを揉んで、チューチュー吸っていたって事かな?単純に言えばS童はスケベだ!
以前ゲストで来てくれて、ナベさんに秘密の占いを教えてくれているゲッターズ飯田さんが、ナベさんに今まで見てくれた(ピー)ちゃんの「あの子の性はどうだ」と占ったことがあるらしい。「(ピー)は今まで見た中で一番ドスケベだ」と思いつつ、都内某所のあたりに到着し、駅前のサンクスあたりの水道局を曲がったときに運転手さんが「あっ!」とサンクスの上に建っているマンションを指し、「ここに(ピー)が住んでんだよ」と言ったのでした。ナヲちゃんが「パイオツ関係ないじゃん!」と言ったけど、一連の流れとして言いました。「パイオツカイデー、あっ!」とは、某有名人の家のことでございました。もしかして、S童さんの元奥さんであるT内Y子が住んでいるのだろうか…。

というわけで、前半はここまでです。後半もピーの嵐がスタジオに吹き荒れる!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
コメント (1)

デビュー半年でGI制覇!オウケンブルースリが本命不在の菊花賞を制す

2008年10月27日 | 競馬

皐月賞馬のキャプテントゥーレが故障、ダービー馬・ディープスカイが秋の天皇賞に挑戦と2頭のクラシックホースが参戦しなかった今年の菊花賞。重賞初挑戦の神戸新聞杯で3着に入り、菊花賞への出走権を獲得したオウケンブルースリ、皐月・ダービーとも惜敗続きのマイネルチャールズ、ダービー2着のスマイルジャック、セントライト記念を制したダイワワイルドボアなどフルゲート18頭が京都の3000mに挑みました。

直前の単勝オッズでは、⑭オウケンブルースリが1番人気(3.7倍)、2番人気には⑨マイネルチャールズ(6.6倍)、⑩スマイルジャックが7.8倍の3番人気と10倍以下の馬は3頭のみ。⑧スマートギア、⑱ダイワワイルドボアが10.3倍の同率で4番人気となりました。
曇り空の京都競馬場で行われたこのレース、スタートから③アグネススターチがレースを引っ張ろうとしますが、1周目の直線で②ノットアローンが先頭に立ち、2頭が3番手以降を10馬身くらい離していく展開に。マイネルチャールズとスマイルジャックは6,7番手付近で並走、ダイワワイルドボアは9番手、オウケンブルースリは12番手のところ。最初の1000mが58秒台と速いペースでゴール板を通過すると、スマイルジャックが3番手まで浮上。2コーナーを回り、ノットアローンが単独で先頭をキープ、スマイルジャック等の集団が徐々に差を詰めていき、マイネルチャールズは7番手、ワイルドボアは中段の馬群の中、ブルースリは後方6番手の位置で①フローテーションと並走。その後にスマートギアが追走し、⑦ドットコムが最後方で外回り3コーナーへ。
外回りコースに入ると、またアグネススターチが先頭、スマイルジャックが2番手、下り坂で⑤ナムラクレセントが3番手に上がると、中段ではブルースリが追い上げを始め、その後ろではスマートギアも追撃開始で4コーナーへ。最後の直線でスマイルジャックが先頭に立つが、内からチャールズ、ナムラクレセントが先頭争いをするが、外からオウケンブルースリが一気に2頭を交わして先頭に躍り出る!2番手争いにスマートギアが加わると、①フローテーションがナムラクレセントを交わすもブルースリには届かず。オウケンブルースリがそのまま1着でゴール!2着にフローテーション、3着にナムラクレセントが入りました。

最終成績&払戻金
1 ⑭オウケンブルースリ  3:05.7
2 ①フローテーション   1.1/4
3 ⑤ナムラクレセント   1.1/2
4 ⑧スマートギア     3/4
5 ⑨マイネルチャールズ  2
6 ⑮ベンチャーナイン   1/2
7 ⑯ホワイトピルグリム  3/4
8 ⑱ダイワワイルドボア  クビ
9 ⑫ヤマニンキングリー  ハナ
10 ⑦ドットコム      1/2
11 ⑥ロードアリエス    3/4
12 ④メイショウクオリア  クビ
13 ⑰ダイシンプラン    1.1/4
14 ⑬シゲルフセルト    2.1/2
15 ⑪ミッキーチアフル   1.1/2
16 ⑩スマイルジャック    6
17 ③アグネススターチ     3
18 ②ノットアローン    大差
単勝
14 370円
複勝
14 170円  1 850円 5 650円
枠連
1-7 2,100円
馬連
1-14 17,820円
馬単
14-1 26,980円
ワイド
1-14 4,450円  5-14 1,920円  1-5 8,380円
3連複
1-5-14 92,720円
3連単
14-1-5 523,990円

第69回菊花賞は、オウケンブルースリが1番人気に応えて優勝、3冠レースの最後のタイトルを獲得しました。2着には15番人気のフローテーション、3着には9番人気のナムラクレセントが入り、3連単で52万円と今週も荒れました。2番人気のマイネルチャールズは5着、3番人気スマイルジャックは最後に沈んで16着に終わりました。優勝したオウケンブルースリに騎乗した内田博幸騎手は、GI通算3勝目、今年に入ってはこれが2勝目、菊花賞初勝利と共にクラシック初制覇となりました。
オウケンブルースリは今年4月にデビュー、半年でGIホースの仲間入りを果たしました。デビューから184日目での菊花賞制覇はもちろん史上最短記録です。4月にデビューした後、3戦目でようやく初勝利を挙げ、阪神と新潟の特別戦で連勝して3連勝。初重賞の神戸新聞杯では3着と連勝が止まりましたが、優先出走権を獲得。そして菊花賞で夏に3連勝した実力が証明されたのでした。父は2001年のダービー馬・ジャングルポケットで、菊花賞は4着に敗れました。あれから7年、ブルースリが父の無念を晴らしてくれました。次なる目標はジャパンカップということで、古馬戦線に殴りこみ宣言。JC親子制覇に挑戦するのもそうですが、ディープスカイとの直接対決が実現する可能性があるかもしれません。府中の長い直線で末脚が炸裂し、並み居る外国馬と日本の古馬を蹴散らすことができるのか?

来週は2008年注目のGIレースといっても過言ではない秋の天皇賞が行われます。今年はダービー馬・ディープスカイ、昨年のダービー馬・ウオッカ、昨年の菊花賞馬・アサクサキングスが出走予定。半年の休み明けから復帰するダイワスカーレットも登場すれば、凱旋門賞に挑戦したメイショウサムソンが電撃参戦。他にもドリームジャーニー、タスカータソルテが虎視眈々と秋の盾を狙いに行きます。過去3年のダービー馬が一堂に会すれば、より盛り上がることでしょう。サムソンの秋天連覇か、ディープスカイが古馬を制圧するか、それともウオッカとスカーレットの牝馬組が秋の盾を取るか?どんな結末を迎えるのかわからない秋の天皇賞は、11月2日・15時40分スタートです。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
トラックバック (23)

2008年日本シリーズは巨人VS西武に決定!

2008年10月26日 | Sports

パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージは、埼玉西武ライオンズが北海道日本ハムファイターズに4勝2敗で制して日本シリーズ出場を決めました。セリーグのCS第2ステージ・「読売ジャイアンツVS中日ドラゴンズ」は、25日に第5戦が行われました。
これまでの戦いを振り返ると、第1戦は中日が9回に中村紀洋が巨人の守護神・クルーンから決勝タイムリーを放って競り勝って1勝1敗の五分。2戦目は小笠原道大の2本塁打、ラミレス、イ・スンヨプにも本塁打が出て巨人が一発攻勢で快勝。3戦目はイ・スンヨプの逆転3ランでリードしながらも、9回に中日が同点に追いつき延長戦へ。延長でも決着がつかず5-5の引き分けに終わりました。ここまでの成績は巨人が2勝1敗1分け、実は巨人に王手がかかっているんです。巨人はあと1勝すれば日本シリーズ出場が決定、中日は3連勝するか2勝1分けしなければなりません。巨人がこのまま勝ち進むのか、それとも中日が5戦目以降に持ち込むか?


第4戦は巨人が高橋尚成、中日はチェンが先発。1回、中日は先頭の李炳圭(イ・ビョンギュ)がレフト前ヒット、1死3塁の後タイロン・ウッズが四球で歩いて1,3塁となりますが、和田一浩が2塁フライに倒れて先制ならず。3回には2死から荒木雅博が出塁すると、巨人内野陣のミスで荒木は3塁まで進みますが、森野将彦が三振に倒れてしまいました。対する巨人は3回までラミレスの2塁打による1本のみ。中日先発・チェンの前に凡打の山。
序盤は両チーム無得点終わりましたが、4回に試合が動き出します。巨人はこの回先頭・木村拓也がレフト前ヒットで出塁すると、続く小笠原が左手首に四球を受けてしまいます。小笠原は大事を取って交代、代走に寺内崇幸が入ります。この後ラミレスがライトフライ、イ・スンヨプは空振り三振に倒れて2死となりますが、谷佳知がチェンの3球目のシュートを捉え、レフト線を破るタイムリー2塁打で先制します。なおも2死2,3塁と追加点のチャンスに坂本勇人がレフト前タイムリーを放って1点追加。2塁走者の谷も本塁へ駆け抜けましたがあえなく憤死。巨人はこの回2点を先取しました。
2点を追う中日は、5回まで高橋尚の好投の前に1点を返すことが出来ず。6回も簡単に2死を取られましたが、タイロン・ウッズが高橋尚の3球目のストレートをジャストミート。打った瞬間本塁打とわかる当たりは、レフトスタンドの看板に直撃する特大アーチ。主砲の一発で1点差に迫ります。7回には先頭の中村がレフトへの2塁打の後、井端弘和の犠打で1死3塁と同点のチャンスを迎えるも、後続が凡退し同点ならず。
8回、中日は李炳圭のレフト前ヒット、荒木の犠打、森野の内野安打で1死1,3塁と巨人の2番手・山口鉄也を攻め立てます。ここで前の打席で本塁打を放っているウッズが登場。ヒットが出れば同点、本塁打が出れば逆転のチャンス。ウッズは5球目のストレートをライトへ弾き返しますが、あまり伸びずライトフライ。しかし3塁走者が生還し、犠牲フライで2-2の同点に追いつきます。その裏、巨人は先頭の寺内がレフト線を破る2塁打を放つと、続くラミレスが中日3番手・高橋聡文の初球のストレートを叩くと、打球はレフトスタンドへ一直線!ラミレスが「これが巨人の4番だ!」という2ランで巨人が勝ち越します。ラミレスに一発を浴びた高橋聡は、この後スンヨプと谷に連続四球を与えたことで降板。巨人は坂本の犠打の後、鶴岡一成と亀井義行の2本のタイムリーヒットで2点を追加し、この回4点を奪い、日本シリーズ出場に大きく前進しました。
9回、巨人は守護神・クルーンが登場。ここ2試合ともクローザーとしての仕事を果たしていないだけに不安が残ります。クルーンはいきなり中村ノリとの因縁の対決。初戦はノリが決勝打、前日は左手に死球を受けてしまいましたが、この日はクルーンがノリをフォークで3球三振に仕留めました。続く井端も打ち取ると、2死1塁で代打・立浪和義をフォークで空振り三振に仕留めて試合終了!巨人が6-2で勝利し、日本シリーズ進出決定!


クライマックスシリーズ セ 2008/10/25(土)
巨人-中日 第4戦 
(巨人3勝1敗1分、東京ドーム、18:00、46797人)
中日 000 001 010    2
巨人 000 200 04X    6
【投手】
(中)チェン、清水昭、高橋、長峰、小林-谷繁
(巨)高橋尚、山口、越智、クルーン-鶴岡
【責任投手】
(勝)クルーン3試合1勝1敗
(敗)高橋3試合1敗
【本塁打】
(中)ウッズ3号ソロ(6回、高橋尚)
(巨)ラミレス2号2ラン(8回、高橋


セリーグクライマックスシリーズ第2ステージの第4戦は、ラミレスが8回に決勝2ランを放って巨人が勝利。対戦成績3勝1敗1分けとし、6年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。昨年のCSでは、優勝しながらも中日に3連敗して出場権を逃しましたが、今年は中日にリベンジ達成、セリーグ完全優勝を果たしたことになります。第4戦に先発した高橋尚は、7回まで5安打1失点、3奪三振と打たせて取るピッチングを見せたんですが、8回に同点に追いつかれたため白星は付きませんでした。CS第2戦のMVPには、4試合で2本塁打、打率.438の成績を挙げたラミレスが選ばれました。
ラミレス以外にも活躍した選手はいますが、中でも鶴岡が頑張りました。正捕手・阿部慎之助がケガで離脱したことでマスクを被ることになりましたが、上原や高橋尚、グライジンガー、山口といった投手陣を巧くリードすると、打撃面でも第3戦に先制アーチを放つと、4戦目は2安打1打点、打率.385という成績で阿部の穴を見事に埋め合わせました。
敗れた中日は第2ステージ敗退で2年連続日本一はならず。タイロン・ウッズが2安打1本塁打2打点と孤軍奮闘。4試合で3本塁打、第1ステージの阪神戦でも2本塁打と合計5本塁打を放ちました。打線は7安打放ったんですが、巨人の継投の前にあまり得点できませんでした。先発のチェンは4回2失点、8回は中継ぎ陣が巨人の猛攻の前に4失点献上という内容でした。

さあこれで2008年の日本シリーズは、読売ジャイアンツと西武ライオンズという両リーグで完全優勝を果たしたチーム同士との対決となりました。両チームが日本シリーズで対戦するのは2002年以来6年ぶり、前回の対戦は巨人が4連勝して日本一に輝きました。今年の交流戦では、ブラゼルとG.G.佐藤が大暴れして西武が3勝1敗で勝ち越しています。
西武と巨人は共に打線が強力ですが、もしかしたら西武の方が上回っているように見えます。交流戦で暴れまくったブラゼル&G.G.が離脱してしまいましたが、パリーグ本塁打王で「おかわり君」こと中村剛也、中島裕之、ボカチカ、後藤武敏と本塁打バッターが揃えています。ソフトバンクの投手陣も西武打線に散々打たれましたんでねぇ。
注目の日程ですが、11月1,2日は東京ドームで2連戦、4~6日は西武ドーム3試合、8,9日はまた東京ドームで行われる予定となっています。たぶん乱打戦が相次ぐだろう2008年の日本シリーズ。関東決戦を制するのは?



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
コメント (2)   トラックバック (21)

ダイスケはん、お大事に…。

2008年10月26日 | マキシマムザホルモン

今回は非常に悲しいお知らせをしなければならなくなりました…。別に身内が天国に旅立ったという話ではございません。僕の大好きなマキシマムザホルモンのキャーキャーうるさい方・ダイスケはんが、のどの病気で手術することになりました。
公式サイトの声明によると、喉のケアのために病院で検査を受けた結果、ダイスケはんの声帯に「のう胞」があり、このまま放っといたら声が出なくなる可能性があるため、手術することを決めました。手術後は治療とリハビリに専念するためライブ活動を自粛する方針を固めたということです。ダイスケはんのブログでは、「治療もそうやけど、発見も早期でよかった。不安が全くないといえば嘘になるけど、そのままの状態で歌い続けること・今後のことを考えたらこれが最善策なのです」とその胸中をを綴り、ファンや関係者に向けては「御迷惑・御心配をおかけすることになりますが療養期間というよりPOWER UP期間っていう意気込みで日々前進姿勢で精進していきます!」とメッセージを書き込んでいました。

ダイスケはんが患っている「声帯のう胞」というのは、声帯に水袋やおできが出るというもので、良性腫瘍のひとつであると言われており、声がれが強く出る症状があります。手術については年内のライブ活動が終わる12月に手術することになっています。
ホルモンの年内の予定ですが、10月27日からヨーロッパツアーが始まり、最初はイギリスで11月3日まで6公演、その後ドイツ、パリ(フランス)、バルセロナ(スペイン)、帰国後に新木場、八王子、渋谷、札幌、大阪の5ヶ所でライブを行い、12月7日のZEPP札幌が手術前最後のライブとなります。
ダイスケはんが喉の病気で手術とはなぁ…。夏フェスや「爪爪爪」ツアーでたくさんデス声出しまくったことで症状を悪化させたんじゃないかと思います。ここ最近はアルバム「ぶっ生き返す」、DVD「デコVSデコ」がオリコン1位、シングル「爪爪爪/『F』」がオリコンチャート最高2位に入るなど、バンドにとっては一番脂が乗り切っている時期だけに、ダイちゃんの離脱は非常に痛すぎます。ダイちゃんのデス声は日本一だし、デス声があってこそマキシマムザホルモンの音楽が成り立っているんです。デス声の無いホルモンなんて全く考えられません。あと、BayFMの「麺かたコッテリ!」は、今後ナヲちゃんが1人で担当するのか、亮君か上ちゃんがピンチヒッターを務めてくれるか気になる。できれば亮君がダイちゃんの分まで頑張ってもらい、ナヲちゃんとの「川北姉弟」で番組を盛り上げてくれればいいなと思っています。

ダイスケさん、のう胞を患っていることで非常に辛いことでしょう。でも、あなたの持ち前の根性とツアーファイナルでの打ち上げでカレーを4杯平らげたという元気の良さなら、のう胞も完治できるはずです。滑舌やすきっ歯も治れば最高なんですが…。そうなったらダイちゃんのデスヴォイスが進化を増すことは言うまでもありません。手術が無事成功してくれることを無事祈り、治療とリハビリを続けてゆっくり休んでください。そしていつか、以前より逞しい姿でファンの前に帰ってきてくれることを願っています。病気になったからってデス声を封印しないでくださいよ!声明文で「ポイしないでね」と書いてありましたが、絶対にポイなんてしないしこれからも応援し続けます!最後に、お大事に…。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
コメント (1)

防虫剤成分のカップヌードルが相次いで発見

2008年10月25日 | Weblog

今月に入って中国製冷凍インゲンからジクロルボスが検出されたり、サイゼリヤのピザ生地にメラミンが入っていた、また死亡事故が続発していることからこんにゃくゼリーが製造中止という食の安全に関するニュースが出ています。おとといになってまた食べ物に薬物が入っているという出来事が起こりまして、私達の食生活で身近なものであるだろうカップヌードルに防虫剤成分が検出されたというのです。

神奈川県藤沢市在住の60代の女性と70代の男性が、藤沢市内のスーパーで購入したカップヌードルを食べたところ、女性は吐き気と舌のしびれを訴えました。翌日に保健所に相談し、神奈川県の衛生研究所の検査でパラジクロロベンゼンが検出されました。横須賀市では生協の「CO-OPカップラーメン(しょうゆ味)」にパラジクロロベンゼンの他にナフタリンも検出されたらしい。日清食品は会見で、藤沢市以外にも防虫剤成分が検出されたカップヌードルが21件あったことを発表。会社側は残り香が原因じゃないかと説明しています。21件は全て「薬品の臭いがする」という苦情を受けたものだということです。
生協カップめんの製造先である明星嵐山工場では、坂戸保健所が立ち入り検査した結果、パラジクロロベンゼンとナフタリンは工場で扱っていないことがわかりました。生協では「薬品臭がする」という苦情の28件のうち8件に防虫剤成分が検出されたという報告がありました。

実は、カップヌードルは今年4月に容器を今までの発泡スチロールから紙とポリエチレンの3層構造で出来た「ECOカップ」に変更したんです。品質向上を狙ったんですが、苦情が殺到する事態になってしまいました。今回パラジクロロベンゼンとナフタリンが検出されましたが、パラジクロロベンゼンは有機塩素系の昇華性結晶体で、防虫剤のほかにもトイレの芳香剤に使われています。高濃度の場合は目まいや頭痛、肝臓障害を起こす危険があります。ナフタリンは手で触ると皮膚が赤くなったり炎症を起こしてしまうそうです。もし藤沢市の女性がカップヌードルを全部食べていたら、肝臓障害を起こして命に関わっていたのかも…。
今回のニュースを知ったことで、他のカップ麺は大丈夫なのか心配になってきました。誕生から37年を迎えた今年、カップヌードルに最大の危機が訪れたと言っていいでしょう。「カップ~」以外にも日清の製品から防虫剤が検出されたり、他のメーカーも薬品臭のするカップ麺が発覚するということも考えられます。もしカップ麺を食べる際は、まず最初に防虫剤の臭いがしないか確認した方が良いですよね?あなたが食べているカップ麺は大丈夫ですか?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
トラックバック (9)

イエティ発見!?

2008年10月24日 | Weblog

イエティ。それはヒマラヤ山脈に存在し、全身に毛が覆われている体形の未確認生物である。イエティがいるかいないかは謎のままであるが、最近になって謎が解明されようとしているのだ。ロイター通信によると、日本人の探索隊がイエティと見られる足跡の撮影に成功したという。

「イエティ探索隊」の隊長の話によれば、ミャグディ・マータの標高4400~4700m地点で9月から10月上旬までの間に3箇所発見されたというのです。上の画像を見ると、足のサイズは20cmと人間の足に比べて小さいんですが、かかとの部分が黒く深く大きいのがわかりますでしょうか。この山にはクマ、シカ、ヤギがいるんですが、4000m以上上ってくることは無いとの事。ちなみに、捜索隊はイエティ自体の存在は見当たらなかったと語っています。

何なんでしょうかねぇー。イエティといえば、「少年アシベ」のスガオ君のペットというイメージしか思い浮かばないんです。捜索隊の隊長のコメントからすると、イエティは実在するとしか言えないような…。画像で「これはイエティです」と言われてもわかんないし、足跡のかかとの部分を型でくり抜くか靴墨みたいなもので塗ったいう行動というオチもあると思うんだけど…。それにイエティの足は深いんかね?難しいですね。もしイエティが本当に実在したら、世界中で大きな話題となり、イエティブームが起きるかもしれませんよね。身長は人間のサイズで150cm(人間)、ヒグマサイズだったら2mくらいだと思います。捜索隊長は5年前にもイエティのシルエットを見かけたというのです。本物のイエティの姿を2度見逃すとはねぇ~。
足跡の撮影に成功したんですが、イエティのミステリーが解決はまだ先だし、もしかしたらガセネタの可能性もあります。あなたはイエティがいると思いますか?それに捜索隊のコメントを信じますか?信じるか信じないかはあなた次第。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
コメント (2)   トラックバック (2)