日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

2009日本シリーズ第6戦  巨人が完封リレーで7年ぶりの日本一!

2009年11月08日 | Sports

2009プロ野球日本シリーズ・日本ハムVS巨人はいよいよ大詰め。ここまで5試合終えて、日本ハムが2勝に対し、巨人は3勝。木曜日の第5戦は、亀井選手と阿部選手が9回に日ハム守護神・武田久から本塁打を放ち、巨人が劇的サヨナラ勝ちで王手をかけました。決戦の舞台は再び札幌ドームに戻り、7日は第6戦が行われました。王手の巨人が連勝して日本一を決めるか、それとも日ハムが逆王手で最終戦に持ち込むか?

第6戦スタメン
  日本ハム      巨人
1(二)田中賢介   (遊)坂本勇人
2(左)森本稀哲   (中)松本哲也
3(右)稲葉篤紀   (三)小笠原道大
4(一)高橋信二   (指)ラミレス
5(指)スレッジ     (右)亀井義行
6(三)小谷野栄一  (左)谷 佳知
7(中)糸井嘉男   (捕)阿部慎之助
8(捕)鶴岡慎也   (一)李 承
9(遊)二岡智宏   (二)古城茂幸
 (投)武田 勝    (投)東野 峻
第6戦は日ハム・武田勝と巨人・東野が先発。武田勝は今シリーズ2度目、東野は第2戦の中継ぎ以来の登板となります。日ハムは東京ドームでレフトに就いたスレッジがDHに戻り、森本が2番レフト、糸井は7番センターで出場。巨人は大幅に守備&打順を入れ替え。ラミレスは4番DH、レフトには谷が起用。イ・スンヨプは8番ファースト、古城は9番セカンドというオーダー。


初回、巨人は上位打線が武田勝の変化球に対応できず3者凡退。勝はこの回僅か8球と上々の立ち上がり。その裏の日ハムは、先頭の田中がライト前ヒットを放つが、森本が送りバント失敗。稲葉三振で2死後、高橋が巨人先発・東野の初球をピッチャー返し、打球は東野の右手に直撃する強襲ヒット。東野はマウンド上でうずくまり、治療のためベンチに引き返したが続投不可能。初回14球で無念の降板となった。巨人は2番手に内海哲也が登板。2死1,2塁と先制のピンチの場面でスレッジを1塁ゴロに打ち取り2者残塁。緊急登板の内海、たった1球でピンチを防ぎました。
2回、巨人は1死から亀井が勝のスライダーを捕らえ、左中間を破る2塁打でチャンスを作ります。谷の投手ゴロの間に亀井は3塁出塁、2死3塁で阿部がスライダーをセンターに弾き返し、打球は高く伸びてフェンスに直撃。阿部のタイムリー2塁打で巨人が1点を先制します。1点を追うハムは、糸井がヒットで出塁するも、二岡のセンターへの当たりは巨人中堅手・松本のダイビングキャッチに阻まれ3アウト。
1点を失った武田勝は、3回は巨人の1,2番コンビを抑えて3者凡退。4回は小笠原とラミレスに大きな当たりをされるも、共にフェンス手前で失速して外野フライ。亀井には遊撃ライナーで打ち取り、巨人の中軸にヒットを許さず。6回も3人に抑え、3イニング連続3者凡退で巨人打線に追加点を与えないピッチングが続きます。武田を援護したい日ハム打線は、毎回ヒットが出てチャンスを迎えるものの、内海を打ち崩す事ができない。4回は2死2,3塁で二岡が2塁ゴロ、5回は1死2塁で稲葉と高橋が直球に手が出ず見逃し三振…。内海は走者を出しながらも日ハムの反撃を許さない好リリーフを見せました。
1点リードの巨人は6回、2死後に松本がレフト前ヒット、続く小笠原が勝の初球・チェンジアップをライト前に弾き返す。すると日ハム右翼手・稲葉が後逸&転倒。処理がもたつく間に1塁走者・松本が俊足を飛ばして一気にホームイン!小笠原のタイムリーで巨人に待望の2点目、日本一にまた一歩近づいた。2点を追う日ハムはその裏、巨人2番手・豊田清を攻め立て、小谷野と鶴岡のヒットで2死1,2塁とまたチャンスを迎えるが、二岡が2塁ゴロで2者残塁。またも無得点に終わった日ハム、この日は本塁が遠い…。
終盤に入り、7回に巨人が亀井のヒットで2死3塁となるも、スンヨプが2塁ゴロに倒れる。日ハムは直後に田中が3本目のヒットを放つが、森本が2塁ゴロ併殺打でチャンスを潰した。8回、巨人は坂本ヒット&小笠原敬遠で2死1,2塁と再びチャンス、しかしラミレスが空振り三振に倒れた。対する日ハムは、先頭の高橋が巨人5番手・越智大祐からヒットを放ち、スレッジと小谷野が連続三振で2死となった後、糸井が四球で歩いて2死1,2塁。ここで巨人は守護神・クルーンを投入。クルーンは代打・坪井智哉を2塁ゴロに打ち取りピンチ脱出。
試合はいよいよ9回に突入。9回表、日ハム3番手・林昌範が谷と阿部を連続三振に仕留めて3者凡退。9回裏、8回2死から登板しているクルーンが続投。クルーンは先頭打者の二岡にレフト線を破る2塁打を許すと、1死3塁で森本の代打・稲田直人に四球を与えて1死1,3塁のピンチ。ホームランが出ればサヨナラの場面で稲葉が登場。日ハムファンによる「稲葉ジャンプ」で札幌ドームは揺れ、ボルテージは最高潮に!稲葉の勝負強い打撃に期待がかかったが、クルーンのフォークの前に見逃し三振。この間に1塁走者は2塁盗塁で2死2,3塁。次は4番・高橋信二。タイムリーなら同点の場面。同点&サヨナラのピンチを背負ったクルーンは、高橋をフォークで3球三振に仕留めてゲームセット!巨人が2-0で日ハムを降し、7年ぶりの日本一に輝きました!


2009年日本シリーズ 2009/11/07(土)
日本ハム-巨 人 第6戦(巨人4勝2敗、札幌ドーム、18:16、40714人)
G 010 001 000  2
F 000 000 000  0
【投手】
(巨)東野、内海、豊田、山口、越智、クルーン-阿部
(日)武田勝、江尻、林-鶴岡、大野
【責任投手】
(勝)内海2試合1勝1敗
(S)クルーン3試合3S
(敗)武田勝2試合2敗


2009年日本選手権シリーズを制したのは、読売ジャイアンツ!巨人ファンの皆さん、日本一おめでとうございます。そして最後まで諦めず逆転サヨナラを信じて応援し続けた日ハムファンの皆さん、お疲れ様でした。
第6戦は巨人が少ないチャンスを活かし、日ハム先発・武田勝から2点を奪い、2番手で緊急登板した内海が日ハムの反撃を何度も退け、その後は豊田→山口→越智→クルーンの投手リレーで2-0の完封勝ち。対戦成績4勝2敗として、7年ぶり21度目の日本一を成し遂げました。ところで、初回に右手に打球を受けて降板した先発の東野投手は、病院で検査を受けた結果右手甲の打撲と診断されました。
原辰徳監督は胴上げで10回宙に舞い、優勝インタビューで「日本ハムの素晴らしい選手、素晴らしいファン、非常に素晴らしいチームと日本シリーズを戦うことができた」と相手を讃えた後、「日本一になったことを誇りに思う。胴上げも感無量だった」と喜びを明かしました。そして巨人ファンに向かって「日本一になりました!」と絶叫。今年はWBCで侍ジャパンを世界一に導き、巨人ではリーグ優勝&日本一と最高の1年といえるでしょう。監督になって2度の日本一に輝いた原監督は、21世紀の名監督の道を着実に歩み続けます。
MVPの阿部選手は、インタビューでは決め台詞の「最高です!」が飛び出し、「やっと念願がかなった。サポートしてくれた裏方さんにも、ファンにも感謝したい」と喜んでおりました。今シリーズは攻守に渡りチームを引っ張り、第5戦ではサヨナラ本塁打、第6戦は先制の2塁打を放ちました。昨年はケガで泣きましたが、今年は主将の意地を見せるような場面が何度もありましたなあ。

敗れた日本ハムは、第5戦のサヨナラ負けのショックを引きずったまま負けたのか?武田勝投手が8回途中まで2失点のピッチングを見せるも敗戦投手。打線は田中賢介が3安打、糸井と高橋が2安打のマルチヒットを記録。しかし、11本のヒットを放ち、チャンスの場面が6度もあったけど1点も奪う事ができず。その結果13残塁の拙攻。特に二岡選手はチャンスで2度凡退しました。嫌な流れを最後まで断ち切れませんでした。
小谷野選手は全試合でヒットを放ち優秀選手賞、高橋選手は2本塁打などの活躍で4番の責務を果たし、敢闘選手賞を受賞しました。小谷野と高橋が活躍した一方で、稲葉選手は第4戦以降調子を落とし、この日は打撃面で3三振、守備ではエラー&転倒で2点目を献上してしまいました。スレッジ選手は第2戦まで調子がよかったんだけど、第3戦以降バットが沈黙…。来季は横浜ベイスターズに移籍するという噂があり、今季限りでの退団の可能性も。スレッジの不振は「移籍報道」の影響なのか?
梨田監督は現役&監督を通じて5度目(近鉄4回・ハム1回)の日本シリーズ挑戦でしたが、またしても日本一にはなれませんでした。歴史は何度も繰り返されるんだね…。梨田監督の悲願はいつ頃叶うのか?

巨人の日本一で2009年の日本プロ野球はこれにて終了!今年のプロ野球は例年以上に長かった…。WBCで日本が連覇、福岡ソフトバンクホークスが交流戦でV2を達成し、パリーグ優勝争いに加わったけど、9月に失速してCSで楽天に負けました。ホークスは強かったか弱かったかと言えば、「Aクラスに入ったけど弱いチームだった」と言ってもいいだろう。
来年は王者・巨人の連覇達成、それを阻止するセリーグのチームは現れるか?それにホークスの復活Vも期待したい。来年の日本シリーズは「巨人VSソフトバンク」だったら有り難いけど…。どうかな?プロ野球ファンの皆様、シーズンオフを「つまんねーよ」なんて言わずに楽しくお過ごしください。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
« マキシマムザホルモンの「肉... | トップ | GIのない日曜日~アルゼンチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝! (いくもう)
2009-11-08 08:03:49
すごく緊迫した良いシリーズでした。
ワールドチャンピオン、リーグ制覇、日本一と原監督は大活躍でした。去年悔しい思いをした、選手会長の阿部もMVPをとりましたし、ほんと言うことなしです!
ありがとう&おめでとう!
いくもうさん (魔胃蹴)
2009-12-06 00:35:55
巨人ファンのいくもうさん、遅ればせながら日本一おめでとうございます。それにアジア王者になりましたねえ。
MVPの阿部選手は、主将としての存在感が大きかった!今年の巨人は本当に強かった!来年は巨人VSソフトバンクの日本シリーズが実現できると良いっすね。

Sports」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

53 トラックバック

巨人が7年ぶり21度目の日本一 (BORDERLINE)
巨人が7年ぶり日本一!原監督の「維新」成就(サンケイスポーツ) :Yahoo!ニュース プロ野球の日本シリーズ第6戦(7回戦)日本ハム-巨人が7日、札幌ドームで行われ、巨人が日本ハムを2-0で下して対戦成績4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一に輝いた。原...
辰徳GIANTS・7年ぶり日本一  (MAKOTOの日記(やっぱりGが好き))
巨人2-0日本ハム 辰徳GIANTS・7年ぶり日本一 おめでとう。そしてありがとう{/kaeru_fine/}{/face_warai/}{/hamster_2/}{/body_jump/} 北の大地・北海道で原監督が宙に舞った。 うれしい、うれしい。感動して涙がこみ上げた 2002年に日本一になってから...
ジャイアンツ日本一!!! (annyの日記)
原巨人がやったぜ!! ジャイアンツ 7年ぶり21度目の日本一!!!! もう興奮しちゃって何を書いたらいいかわかんないけど もうたまりません!!!!!! 思えば、松井がメジャーに行ってからジャイアンツは日本シリーズに進出しても日本一になれなかった し...
2009日本シリーズまとめ (いすみマリーンズ)
日本シリーズ第1戦 ジャイアンツ 010020100 4 ファイターズ  010
祝!ジャイアンツ7年ぶりの日本一! (親父<オヤジ>の日記・・・ ~BaseBall Road~)
おめでとう!ジャイアンツ!   原監督はWBCでの世界一の始まり   日本シリーズを制し日本一! 長い一年だったでしょうね   MVPにキャプテンの阿部!   おめでとうございます 来年はホークスが日本一になる 今シーズンもこれで終了~
読売巨人、日本一です! (還山捫虱堂)
常勝巨人軍が復活するのか!!  
日本一奪回、ありがとう!! (野球小僧でいたい)
◆日本シリーズ第6戦 日本ハム0―2巨人(7日・札幌ドーム) 原巨人7年ぶり21度目の日本一!  主将・シンノスケの先制
2009 日本シリーズ 第6戦 (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RG0100010002F0000000000 巨人、7年ぶり21度目の日本一。 巨人ファンの皆様、おめでとうございます。
日本シリーズ第6戦・・兎団が日本一 (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
札幌ドームで日本シリーズ第6戦です。 ようやくウサギ小屋を離れて野球らしい野球が見れると期待してます。 試合結果 ファイターズ  0-2  ジャイアンツ 投手-捕手 (F)武田勝・江尻・林-鶴岡・大野 (G)東野・内海・豊田・山口・越...
★おめでとうございます!!!巨人7年ぶり日本一! (スナフキン・レポート♪)
巨人が7年ぶり日本一!原監督の「維新」成就 < プロ野球の日本シリーズ第6戦(7回戦)日本ハム-巨人が7日、札幌ドームで行われ、巨人が日本ハムを2-0で下して対戦成績4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一に輝いた。原監督は2度目の日本シリーズ制覇。・・・以...
日本シリーズ09巨人北海道の反撃を最後まで許さず7年ぶり21度目の日本一に輝いた! (オールマイティにコメンテート)
7日プロ野球日本シリーズ北海道日本ハム対巨人の第6戦が札幌ドームで行われ、0対2で巨人が北海道の反撃を最後まで許さず7年ぶり21度目の日本一に輝いた。試合は北海道先発武田勝投手、巨人先発東野投手の投げ合いで始まり、初回に巨人は先発東野投手が強烈なピッチ...
#2045 ここは素直に (改めまして「とっつあん通信」です。)
おめでとうと申し上げましょう。 ことしは(も?)もう何から何まで強かった 読売ジャイアンツ。 打者でいえば坂本くんに亀井くん。そして2番の松本くん。 そして投げる方では山口くんに越智くんと 若手の選手が自信を持って野球をしている。 きょう先発して途中降...
日本シリーズ第6戦「北海道日本ハムファイターズ vs 読売ジャイアンツ」 (slow,snow)
第6戦は(2ー0)で読売ジャイアンツが勝利し、7年ぶり の日本一を勝ち取りました!! 今日は「NHK杯」をメインに見ていたので、あんまり詳しい 事は書けないんですが、今年のプロ野球界は「ワールド・ベー スボール・クラシック」優勝で始まり、「日本シリーズ」で 有...
巨人が7年ぶり日本一、MVPは阿部慎之助捕手 (アラフォー建さんの挑戦)
札幌ドームで行われた日本シリーズ第6戦は、読売ジャイアンツが2-0で北海道日本ハムファイターズに勝ち、対戦成績4勝2敗で日本シリーズを制覇...
巨人が日本一、日本シリーズ (だんなの馬房)
巨人、7年ぶり21度目の日本一(読売新聞) - goo ニュース 私は「アンチ巨人」の一人。 ただ、今年は巨人、いや原監督に勝ってもらいたかった。 これは、日本人として当然の思いではないでしょうか。 WBCを連覇に導いた原監督ですから。 リーグ優勝、そして日本シリ...
巨人、「奪回」達成! 日本S制覇! (ペガサスの翼)
日本シリーズ第6戦、舞台を再び札幌に移した巨人の先発は東野。 初回、東野は日ハム・高橋のピッチャー強襲の打球をまともに食らい、負傷降板。 しかしスクランブルでマウンドに上った内海がスレッジをわずか1球で打ち取って、事なきを得る。 巨...
巨人が7年ぶりの日本一 (FREE TIME)
巨人が2009年日本シリーズを制し、7年ぶりの日本一に輝きました!
2009ファイターズ日本シリーズ第6戦、【11.7】対巨人。11安打を放つも攻めきれず完封負け。3年ぶりの日本一ならず… (日々邁進!)
いよいよ後が無くなった。逆転日本一のためにも、どんな形でもいいから連勝したい。 今日の先発は、武田勝と巨人が東野。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの安打で出塁するも、森本、稲葉が続けず二死となる。打者高橋の場面で、高橋はピッチ...
<日本シリーズ>巨人7年ぶり日本一 MVPは阿部 (ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・))
毎日新聞 11月07日21時27分 日本一となり、胴上げされる巨人・原監督=札幌ドームで2009年11月7日、木葉健二撮影  プロ野球の日本シリーズは7日、札幌ドームで第6戦を行い、セ・リーグ優勝の巨人がパ・リーグ覇者の...
【日本シリーズ】 第6戰: 日本ハム0-讀賣2 (札幌ドーム) (仙丈亭日乘)
讀賣が7年ぶり21囘目の日本一
巨人、日ハム破って日本一 (りゅうちゃんミストラル)
野球の日本シリーズは札幌での第6戦。巨人が2-0で勝って4勝2敗で日本一になった。巨人、7年ぶり21回目の日本一!=試合詳細(スポーツナビ)       巨人の先発は東野。しかし初回にアクシデントが起きる。打球を右手に受け、急遽内海をマウンドへ送る巨人....
【Re-/日本選手権読売6回戦】あの日のときめきも、もやもやした気持ちも、小さな後悔も、未来へ続く道 (世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ)
【一言】  我々は誇らしき敗者だ、胸を張っていい。幾分帰る客も居たが、それでも多数の観客は、敵味方を問わずに観客席に居残り、原監督...
やっぱ巨人の事書く? (ポンセンとゴマ豆腐)
えっと、まずは日本一おめでとう[E:shine] 原さんは名実共に日本一の名将と
祝 巨人 V奪回 (雑草の詩)
 祝 巨人! 原監督!  所用があり帰宅したのが夜8時過ぎ、急いでBS1を見る。2-0で勝っているではないか。明日まで縺れると「てぐすね引いて」あの侍が待っている。決めるなら今夜しかない、と思っていた。  試合経過を知りたくて、ジャイアンツの公式HPで...
巨人が4勝2敗で日本一に (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
日本シリーズ第6戦。北海道・札幌ドームで行われた試合は、読売ジャイアンツが北海道日本ハムファイターズを2-0で下し、対戦成績を4勝2敗として、日本一に輝いた。巨人によっては、2002年以来7年ぶりの日本一で、当時も原辰徳監督だった。 大分では、日本一を争う試合な...
巨人、7年ぶり21度目の日本一 (SCRAMBLE-8)
2009年度日本シリーズ 巨人、7年ぶり21度目の日本一巨人2―0日本ハム(日本シリーズ第6戦=7日)――巨人が、阿部の適時打などで挙げた2点を投手リレーで守り抜いて日本ハムを下し、対戦成績を4勝2敗として、2002年以来7年ぶり21度目の日本一に輝い...
【日本シリーズ】巨人、7年ぶり日本一 (あれこれ随想記 )
日本シリーズ第6戦は、巨人が2-0で日本ハムを破りました。 この結果、巨人は、7年ぶり21度目の日本一に輝きました。 日本シリーズ制覇、おめでとうございます {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 巨人、7年ぶり21度目の日本一(読売新聞) - goo ニュース 巨人...
[日本シリーズ]点差以上に重かった試合 (BBRの雑記帳)
日本シリーズ兼日韓クラブチャンピオンシップ出場チーム決定戦。両リーグの勝率トップ
11/7(土) ジャイアンツが日本一☆ (ぶん♪の玉手箱☆)
多くの解説者が言う様に…4勝2敗でジャイアンツ☆
巨人、7年ぶり日本一 (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ちやがった(笑)。 でも、まあ強かったよね。 最初の頃、得点には結びつかなかったけど、3者連続でセンター前打った時に、強ぇーと思った(確か2戦目のダルの時)。 いつの間にか元々の強力な打線に、生え抜きの打者と投手力が加わり、分厚い選手層が出来上がっ...
●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 もう負けられないファイターズ。でも今日は勝ってくれると信じていたのですが…まさかの敗戦で、ついに今シーズンの終了となってしまいました orz 札幌ドームの、そして全国のFANSの応援がプレッシャーになってしまったのでしょうか…最後の最後にきて、ファイターズ本...
巨人、7年ぶり日本一! (Yが来るまで待って・・・)
日本ハム対巨人(札幌ドーム)武田×東野 2回に阿部のタイムリーで巨人が先制!6回にも松本と、小笠原の連打に、日ハム・稲葉のエラーがからみ、貴重な追加点を挙げる。 先発の東野は、初回に打球が右手を直撃、一回途中で降板するという不運に見舞われるも、その
巨人7年ぶり日本一 日本ハム、屈辱の完封負け (続・今日も内角攻め!)
3勝2敗で日本一に王手を掛けた巨人が、2ー0で日本ハムを下し、7年ぶりの日本一を達成した。 第5戦で9回裏に亀井、阿部の連続HRで劇的なサヨナラ勝利で3ー2で巨人が勝利。そして舞台は札幌ドームに移っての第6戦。 巨人は、第2戦で3回途中4失点降板となった内海では無...
【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第6戦(11/7) (にわか日ハムファンのブログ)
今年も皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そして、オフもよろしく。
日本シリーズ、巨人が日本一 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日本シリーズで巨人が日本ハムに勝って優勝しましたが、7年ぶりだそうです。MVPは阿部ですが、昔からいる生えぬきの選手が活躍するのは嬉しいです。第5戦のサヨナラホームランが印象的でした。 先発東野が打球を受け内海が緊急登板するというハプニングもありましたが...
日本一奪回! (PC面白探検隊!)
今日の先発東野が、いきなり打球を当てて交代するハプニングから始まりましたが。その後を内海が凌ぎ、継投で投手陣がハム打線を最後まで0点に抑えた。今日はかなりしまった試合となった。投手戦とは言わないけど。巨人はランナーを出すも点を与えなかったのが勝因でした....
日本シリーズ第6戦 日本ハム0-2巨人 讀賣巨人軍7年ぶりに日本一奪回!! (せたがやたがやせ  (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!!)
◆日本ハム×巨人6回戦  札幌ドーム 巨 人  010 001 000=2 日本ハム000 000 000=0 巨4勝2敗 (巨)東野、内海、豊田、山口、越智、クルーン-阿部 (日)武田勝、江尻、林-鶴岡、大野 【勝】内海1勝1敗 【S】クルーン3S 【敗】武...
WBC連覇に巨人日本一、今年は原監督の年か? (九州出身者がつくる九州情報館。)
今年の日本シリーズの勝敗がついに決しました。今日札幌ドームで行われた日本シリーズ第6戦で3勝2敗の巨人が2-0で日本ハムを降し、7年ぶり21度目の日本一に輝きました。これで原辰徳監督はWBC日本代表監督としての世界一と巨人監督としての日本一の両方を実現させた形にな...
日本プロ野球全試合終了。そして、ホークスは・・・ (ともみの言いたい放題♪)
昨夜、巨人7年目ぶりの日本一で、2009年のプロ野球は幕を閉じました・・・
原監督 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
巨人が日本一になったら、出そうと書き置きしといたネタです。 原監督が東京ドームの一角にて、お約束の(こぶし合わせ?)ポーズでファンを出迎えてくれます。 別段巨人ファンではないのですが、このポーズといえば原監督ということです。 確か、片手のハイタッチと...
巨人 日本シリーズ 日本一 (王様の耳はロバの耳)
巨人、7年ぶりの頂点=阿部先制打、MVP-プロ野球日本シリーズ(時事通信) - goo ニュース 日本シリーズ決勝戦は巨人が日ハムを2-0で破り7年ぶりの日本一に輝きました。 巨人ファンの皆さん おめでとう御座います。 {/kaeru_fine/} 素人目には平板なつまらない試...
2009 日本シリーズ 第6戦 (咲来さんのそのまま便器にダンクシュート)
ただただ悔しい落とした1.3.5.6戦はいずれも僅差であるのがまた悔しい。ちょっとした流れ、運に突き放された感じがします。実力的には完全に五分だったと思います。
巨人、日本一 (Shot!)
ジャイアンツ、7年ぶりに日本一!! 4勝2敗で日本ハムを下す!! いや~、ブログを始めてから初めての日本一。 ブログを始めた頃は堀内政権で、悪口のオンパレードだったような^^。 感慨深いものがあるなぁ。 MVPには阿部。 当然だろう。 一年間、チーム
緊急登板内海好投、巨人日本一 (ラッキーパンチ)
日本シリーズ第6戦巨人2-0日本ハム最後は冷や冷やしたが、日本ハムを破り、見事7年ぶりの日本一。先発の東野が打球を当てて降板するアクシデント。しかし急遽登板した内海が走者を出しながら無失点。相手に流れを渡さなかったのが勝因かな。結局は完封リレー。日本ハムの....
Thetruemeaningof"維新" 原巨人歓喜の日本一 (巨人ファンの独り言日記)
東野が1回2アウトでピッチャーライナーで手の甲を負傷するというアクシデントのために緊急登板した内海がスレッジを初球でしとめました。東野の状態が心配。その後走者をだすものの無失点で抑えて6回1アウトを取ってから豊田にスイッチ。降板はしたものの、その表情は...
日本シリーズ第6戦、ジャイアンツ7年ぶり日本一 (ASAのBlog体験版)
日本シリーズはジャイアンツが王手をかけて第6戦。舞台は再び札幌ドーム。ファイターズが逆王手をかけるかに期待がかかりましたが、ジャイアンツが一気に勝負を決めました。巨人、7年ぶり21回目の日本一!=試合詳細(スポーツナビより)(← やっと日本一に到達&nb...
奪回成功!巨人軍、7年ぶりの日本一♪ (ピア 徒然見聞録)
あいにくと出張で飛行機で移動中だったのでTVでは見れませんでしたが、ワンセグでチェックしていました♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:11月7日 対日本ハム6回戦・札幌ドーム 投手陣が日本ハムを零封 日本
日本シリーズ第6戦、巨人が7年ぶりに日本一を奪回! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
日本シリーズ第6戦、読売ジャイアンツが北海道日本ハムファイターズを2-0で下し、2002年以来7年ぶりに日本一を奪回しました。 東野投手と武田勝投手の先発で始まりましたが、初回に東野投手が高橋信二選手のセンター返しの打球を右手の甲に食らって降板してしま...
日本シリーズ話~第6戦~(11/7) (風雲再起)
13残塁とか死ね、氏ねじゃやくて死ね 日本ハム敗退…稲葉、勝負どころで痛いミス 箇条書き ・ど真ん中見逃し三振とか、三振とか残塁とか ・強攻策失敗とか ・やるきあんの? ・パリーグファン全員にあやまれ ___冖_   __,冖_  / // . : : ; .::i'メ、,_ ...
大方の予想通り (パイプの部屋)
どうでもいい話だけど、読売が4勝2敗で7年ぶりの日本一に。シリーズ前の解説者の予想では圧倒的に読売が有利。それでも日ハムは頑張ってたんだけど、5戦目のサヨナラ負けで流れが行ってしまったかな。日ハムはこれまでの試合でもヒットの割りには得点が少ないと指摘さ...
大方の予想通り (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
どうでもいい話だけど、読売が4勝2敗で7年ぶりの日本一に。 シリーズ前の解説者の予想では圧倒的に読売が有利。 それでも日ハムは頑張ってたんだけど、5戦目のサヨナラ負けで流れが行ってしまったかな。
日本シリーズ第6戦 (あしたはきっとやってくるさ!)
(2勝)日本ハム ●0-2○ 巨  人(4勝)
2009日本シリーズ第6戦(09.11.07) (ブログ野球広場 ~がんばれ東京ヤクルトスワローズ~)
※反転してご覧下さい。終了! 札幌ドーム日本ハム2勝4敗 G 010 001 000=2 F 000 000 000=0 観客数:40714人 試合時間:3時間2分 【投手】 (巨)東野、内海、豊田、山口、越智、クルーン-阿部 (日)武田勝、江尻、林-鶴岡、大野 【責任投手】 (勝)内海2試合1勝1...