日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第179回 PART2

2009年11月07日 | マキシマムザホルモン
10月17日に放送された179回目の「肉撃た」は、史上2度目の生放送!PART1では、オープニングでダイスケはんが「ABCD~EXILE♪」と熱唱したり、ナヲちゃんが「おマンを持して」と放送コードギリギリの発言、メールでは生放送ネタが相次ぎ、伊藤政則が出てきました。PART2もメールがたくさん来ております!


⑨神戸市・ゲロ山吐く蔵
「ナヲさん、ダイスケはんこんばんわ!1学期席が一番前になってしまったんですが、また一番前になってしまいました。教卓の真ん前です。ある日授業中、中間テストを返している時に『一番前なら取りに行くのが楽だ』と思ってました。私のテストが返ってくるのが近づいたので立っていたんですが、私の身長が低いせいで、先生はそれに気づかず、私の名前を連呼していました。なんだか悲しい気持ちになりました。中間テストだったので5教科だったんですが、英語と理科と社会の先生は、視界にすら入っていない様子でした。ダイスケはんさん、身長の伸ばし方とくじ運をよくなる方法を教えてください!」
期末試験の話で、ナヲちゃんが「期末が多いんだっけ?」、ダイちゃんが「一緒やろ。関係ないやろ!」と言ってたけど、5教科+家庭科・音楽・保健体育・美術があります。「体育と家庭科がない」と言っていたダイちゃん、「家庭科は期末やわ」と気づきました。
背が小さいのは損するんです。先生の視界に入っていないって事は、ゲロちゃんがよっぽど背が小さいってことなのかな?ダイちゃんも「男の中では背が小さい」、その身長は166㎝と本当に小柄。ナヲちゃんが「166キロ?」それじゃ太りすぎだろ!「166kmやからね」とボケるダイちゃん、高すぎ~!ライブやPVの動画を見ると亮君に比べて小さく感じる、上ちゃんと比べたら互角じゃないの?身長を伸ばす方法は、牛乳を飲むか引っ張るか。ドクター中松開発のホッピングシューズで身長が伸びるって言ってたけど、絶対あり得ない。中松さんは投票用紙やフロッピーディスクを開発した偉い方。当時は画期的だけど、今はCD-ROM→USBに進化しましたな。ゲロ山吐く蔵さんは「明日からラジオネーム・フロッピー」に改名。ナヲちゃん曰く「レベルアップ」です。

CMが明けた後、久々にFAXが届きました!今でもFAXでメッセージ送る人いるんだぁ!久々の感熱紙(FAXに使われる紙)に2人も興奮してます。
⑩東京都北区・チロル猫さん
「マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眼りたいダイスケはん、ナヲ姉さんこんばんわ!私は東京生まれHipHop育ち、良い人そうな人は大体友達なチロル猫と申します。第2回目のラジオ生放送おめでとうございます。奇しくもリアルタイムで今回の生放送をいつもの放送も聴く事が出来ない身なのですけれども、FAXを送ってみました。ポッドキャストでは毎回聴いています。お2人の万歳のような頭の回転の早い、軽快なトークに聴いております。聴いてるこちらまで伝染してしまうような豪快な笑い声、いつもありがとうございます!楽しいです。
あっ、前回の放送でダイスケはんの喉の調子がよろしくないような事を言ってましたが、大丈夫でしょうか?良くなっているといいのですが。ナヲ姉さんも体調を崩さずに頑張ってください。学園祭ライブももうすぐですね。八王子のライブチケットが当たっていれば、初参戦させていただきます!たぶん一人参戦になりますが…。長々と失礼いたしました!応援しています。生放送頑張ってください。いののうえさんも
残念!漢字間違えてました!「眠」が「眼」になってるよ。それに「万歳のような」って漫才と言いたかったんだろうねえ。最後は井上ディレクターを「いののうえさん」って…。ミスが多いわ!ダイちゃんが「シオノギ製薬いののうえさん」意味わからん。自己紹介がZEEBRAみたいだから、ちょっと親近感ありそう。

番組では珍しく次週予告。「この後2本収録するんですが…」つまり、17日は生放送+収録2本の3本録り。お疲れ様です。予告では「久々の大型企画です!スーパーディレクターが遂に動きました」ナヲちゃんによると、スーパーディレクターは、9月27日までに出さなければいけないナヲちゃんの結婚式の招待状の返信ハガキを、20日遅れで出したそうだ。さらに「~行」を消して「~様」と書くところを「~行」を消して「御中」と書いてあった。履歴書出すんじゃないんだから。「一家という名のカンパニー」ナヲちゃん家は会社じゃねーぞ。
気になる新企画のタイトルは、「マキシマムザホルモンプラスワン!~一番○○なのは誰だグランプリ!~」
この企画は、関西少数精鋭のスタッフが街に飛び出し、ホルモンメンバー・プラスワンの顔写真を見せて、色々な№1を調べてきました。番組スタッフのホルモンに対する熱い思い、もう一段上のステージに上がってほしいと言う勝手な願いから、比較的ホルモンの事を知らない人たちをメインに調査してきているとの事です。
その一部内容を先行公開!

スタッフ:見た事あります? 
おばちゃん:見た事はあるけど、何かつい最近テレビに出てなかった?
スタッフ:しみゆうさんがですか?
おばちゃん:何人かでクイズに出てた方に、これ女の子でしょ?
スタッフ:女の子です。男の子に見えますか?
おばちゃん:いや、テレビで見たような事があるの。結構体格の良い…
おばちゃん:「しみゆう」て言うの?
スタッフ:やっぱ男性に見えます?
おばちゃん:いや、のどぼとけがはっきりしないから女性と思いました。
若い女性:どう見ても女性じゃないですか?
おばちゃん:でも間違う方は間違うんじゃない?しみゆうさんで合ってるの?
スタッフ:しみゆうさんで合ってます。
スタッフ:ちょっと今からね、質問するんですけど。この5人の中で…

おーっと、ここでストップ!この続きは近日レポート予定!ちょっとだけ公開といっても、たっぷり見せてくれるじゃないの。ナヲちゃんが「しみゆうの男性かどうかの判断基準は、のどぼとけやな」清水裕子略してしみゆうは女性ですので、ご注意ください。「俺らも知らないから楽しみ」とダイちゃんもその企画に興味津々。ダイちゃんとナヲちゃんが№1になれるのはどんな質問か?

番組終了まで残り2分、残り時間はメッセージを少しだけ紹介
⑪豊中市の「ミカン14個食った」さんは、「EXILEの皆さんいつも応援しています!これからも頑張ってください」 
ダイちゃんが「ありがとーう!」と叫ぶ!EXILEの一員になった気分かい。感謝をこめて「TOMOSHIROいっす!」と持ちギャグを見せました。
他にも大阪市西区・昨日の岩下さん、ジューショックさんが懲りずに送ってきました。淀川区のランランさんからは、「本当に生放送ですか?緊張感が全然伝わってこないんですけど」というご意見が寄せられました。本当に生放送でしたよ。
⑫堺市のしょこたんさんからは「にきびが治りました」おめでとさん。
吹田市カリフォルニア区・テンガチョーンからは「井上!ポッドキャストサボんなよ!」と井上Dに対するメッセージが寄せられました。「2週間も更新してなかったやろ!」とホルモンに怒られた井上D、後に毎週更新するようになりました。
⑭服部のあーちゃんからは「好き!EXILE」やっぱりEXILE効果は絶大ですね。
その後、名前をたくさん読んで番組は終わったのでした…。

というわけで、2回目の生放送も無事に終了!放送事故が無くてホッとしましたよ。年内にも3度目が実現できると有り難いですね。
さてここで、ホルモンファンの方は既にご存じだろうと思いますが、重大発表が入って参りました。ドラム担当のナヲちゃんがこの度、妊娠している事がわかりました!公式サイトによると、今年9月に妊娠が発覚し、発覚後も精力的にライブ活動を行っていたのですが、11月3日のライブで体調が急変し、救急車で運ばれました。ナヲちゃんのコメントには、「先生から切迫流産なのでしばらく安静してと言われた」、「現在は自宅のベッドでおとなしくしています」と語っています。(公式サイトのお知らせとナヲちゃんのコメントはこちらこちら
ナヲさんの妊娠により、11月の滋賀でのライブ、来年2月のオーストラリアのライブはキャンセル。ライブ活動休止の間は作曲期間としました。しばらくの間はマキシマムザホルモンのライブは見られない、復活までには半年以上かかりそうだ。亮君・上ちゃんも結婚して子供もいる、残っているのはダイスケはんただ1人となりましたな。ダイちゃんが結婚するのはいつ頃になるのか…。
ナヲちゃんの妊娠がわかり、お母さんになるのは本当に嬉しいですね。本当におめでとう!無事に元気な赤ちゃんを産んで、結婚・妊娠前よりたくましい姿で復帰してくれる事を願っています!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009日本シリーズ第5戦  ... | トップ | 2009日本シリーズ第6戦  ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事