かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

エジプト気球事故でやっぱり高い所は怖い。

2013-02-27 23:03:38 | Weblog
 東京2日目。朝からしびしび雨が降っておりましたが、花粉のことを考えると良い天気でした。もっとも、雨上がりの明日は気温が急上昇して3月下旬並の暖かさになるそうですから、多分すさまじく花粉が舞う一日になることでしょう。マスクをする以外にできる防御策もありませんが、なるべく戸外を歩くのを避けて、花粉に暴露されないように位は気をつけて仕事しようと思います。

 さて、出張中に気になったニュースというと、エジプトでの熱気球爆発墜落事故でしょうか。飛行する乗り物としては比較的安全な方だと思っていたのですが、ほぼ全員、19人死亡という惨事が起ころうとは、実に衝撃的な事故でした。
 でもなにより衝撃的だったのは、その墜落シーンが多くの映像で公開されたことです。著名な観光地故にと言うこともあるのでしょうが、先日のロシアの隕石もあるように、高性能なビデオカメラの普及ぶりがうかがえます。
 これから事故原因の解明が進められる中で、これらの映像も活用されるのでしょう。でも、事故原因がはっきりして安全性が更に上がったとしても、私が乗ることはまずないでしょうね。なにせ観覧車でさえ乗りたくない位ですから、たよりなくふらふら浮くなど、考えることもしたくない娯楽です。
 さて、明日で上京の仕事は終わりです。今日は一日缶詰で疲れましたし、早々に片づけて奈良に戻りたいです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の新幹線はあまり面白くあ... | トップ | 結局、最終日の最後のお話が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事