かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

麗夢の漫画連載、初日は5月3日!

2008-04-24 22:01:13 | ドリームハンター麗夢
 今朝の天気予報では、雨は朝のうち一時的に小康状態となり、その後昼まで強く降って、そのあと晴れる、という話でしたので、空模様をにらみながら仕事行く準備を進めておりましたら、見事出かける間際に雨が収まったので、雨具もそこそこの軽装で出発できました。朝の予報があたったので、これは当然昼には天気が快復するもの、と期待しておりましたが、今度は夕方になっても天候は改まらず、夜になってもまだ小雨がぱらつく中、見えにくい道を帰ることになりました。ううむ、そんな天気と判っていたらもう少し準備万端整えたのに。どうも相変わらず天気予報は猫の目状態なようです。もっとも週末以降は晴が続くようで、この調子でゴールデンウィークも晴れてくれたらいいな、と思います。

 さて、麗夢の連載漫画、最初の本が5月3日発売になったとのことです。キルタイムコミュニケーションの公式ホームページにその情報が掲載されておりました。1ページだけですが、麗夢の見本もでております。どういう話になるのか楽しみですが、これってもしかして毎月出る本なのでしょうか? それはそれで楽しみではありますが、それなりにかさばる本ですので、毎月買っていたら置き場所に困る日が早晩やってきそうな気がします。麗夢のページだけカットしておいておく、というのもあまり気が進みませんし、そもそも私は本を傷つけるのがあまり好きじゃないので、残せるものならちゃんとした形で残しておきたいのです。
 まあどうするかは先々考えるとしても、この本、この田舎で簡単に入手できるんでしょうか? 前号はたまたま日本橋に行ったついでに購入したのですが、果たしてこれはこの辺だとどこで手に入るか、5月3日はあちこち探し回ることになるかもしれません。
 ところでこれはまさに成人向な内容で、最近少し増えてきた気がする同人のゲームなども全部18禁のようです。まあそれはそれで別段文句があるわけでもなく、麗夢の作品が増えていくのはうれしい限りなのですが、できればたまには18禁じゃない内容のものも観てみたいな、という気がします。多分それは、この今のような流れを更に強く太くしていって、一般向けでもいけそうだ、と奇特なスポンサーに思わせるような状況にもっていくよりないのかもしれません。あとは、ないなら自分で新しいお話を作れ、というところでしょうか(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文春文庫『死神の精度』は、... | トップ | 福知山線事故からもう3年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事