かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

四半世紀を経てなお新作を生み出す驚異の長寿作品!「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」が発売です

2017-07-18 19:29:11 | ドリームハンター麗夢
 今朝の最低気温は24.1℃、最高気温は30.8℃でした。朝から曇りがちの空模様は午後になって更に雲が増え、この分だと程なく雨が降るな、と思っていたのですが、結局不発で終わりました。南の山の方では一雨あったようなので、多分あちらに雲が流れていって雨になったのでしょう。降らずに終わってこれはまた蒸し暑くなるかと思いましたが、案外夕方以降涼しい風が窓から入ってきます。昨夜は酔いが醒めて来たところで寝たせいか、美味しすぎる焼肉を食べて興奮が收まらなかったのか、とにかくやたら暑くて中々寝付けず、結局5時間ほどしか寝ることができませんでした。今夜も不快な暑さで寝苦しい夜になるかと思いましたが、この分ならその心配はなさそうです。

 さて、昨年末の冬コミ91で先行発表・発売された後、本発売が待たれていたCDドラマ「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」が、先ごろ、ついに8月30日発売と発表され、各社で予約受付が始まっていました。
Amazon
アニメイト
楽天

 他にも幾つかオンライン・ショップで扱いがあるようですが、これらのうち、アニメイトだけ、発売日が8月9日になっています。御大とアニメイトの偉い方とがお友達だそうで、何か融通が付いたとかあるやもしれませんが、この日付が誤植でなければ、ここで予約するのが最も速く入手する方法となりそうです。
 それにしてもこの作品、30年余を閲してまたも新作が生まれ、いまだ熱心なファンを内外に持つという類まれな寿命を誇りますね。ちなみにお話の内容は、背景など今風に随分変化もありましたが、ノリは昔のままで結構楽しめるものになっています。
 御大もまだまだ色々やりたいことがあるとのことですし、早くも「次」の企画の胎動が始まってたりするのではないか、と期待するや大です。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は1年ぶりに美味しい焼... | トップ | 梅雨明けはしましたが、何か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DREAM☆彡)
2017-07-18 20:53:58
おぉ、いよいよですか
コミケにいけなくなったので待ち遠しかったです
近くにアニメイトはありませんが通販で買えるのなら私にも買えそうです
そういえば初めてドリームハンター麗夢の下敷きとノートをアニメイトの通販で買いましたなぁ(しみじみ)
また麗夢や円光、榊警部やゆかりちゃん、アルファベータに死神博士、陽子に鏡子、首なし武者のみなさまの声が聴けるなんて楽しみです
返信する
Unknown (夢見丸)
2017-07-19 11:14:53
> それにしてもこの作品、30年余を閲してまたも新作が生まれ、いまだ熱心なファンを内外に持つという類まれな寿命を誇りますね。

30年後、「麗夢」の世界はまだ謎と不思議と秘密がいっぱいの世界です。
チャラとアイデアは、ヨーロッパのおとぎ話、日本の歴史、有名な子供の本、ギリシア神話、どこからでも紹介されています。人類の想像力の歴史から生まれた世界。本当に「夢の世界」です。
返信する
Unknown (かっこう)
2017-07-19 19:23:37
夢見丸さま
30年後の「麗夢」の世界とはまた豪気なお話・・・。いかに御大と言えどあと30年となると流石に難しいかもしれませんが、後継者もいらっしゃいますし、本当に続くかもしれませんね。まさに「夢」の話です。私も長生きしませんと。

DREAM☆彡さま
ご無沙汰です。
是非往時を彷彿させつつも新味も感じさせるその出来をご堪能ください。
返信する
Unknown (夢見丸)
2017-07-20 10:29:45
かっこうさま
後継者が続くことを願っています。
麗夢ちゃんは不滅であるかもしれないが、私たちはそうではない。
返信する

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事