ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

孫との二時間

2006年02月17日 | Granddaughter
昨日の夕方、朗報が届く。金曜日(今日17日)の午後は可愛い孫が早めに帰宅するので、短時間なら遊びに来ても良いと娘からお誘いがあった。午後2時頃、麻疹の予防接種後は保育園へ行かず帰宅するためらしい。

幸いこの金曜日と土曜日は在宅勤務の日であり、訪問のための時間は十分作れる。当方は頑張って可能な限り仕事を片付けておくことにする。家内は、早速、土産と明日の夕飯を何にするか思案を始め、頼まれていた買い物などをバッグに詰める。

と言う楽しい理由が出来て、今日ものんびりする訳にも行かない。個人事務所なので長期出張後は雑務の山。種々の報告書作成やら、関連書類の整理。それに財布にごっそり溜まったタクシー、ホテル、レストラン等の領収書の整理と経費計算がある。朝夕刊だって旅先で落ち着いて見ているわけではないので、一通りチェックが必要だ。今日も、結構せわしくなり、結局、5時に起きて昼頃まで仕事に没頭した。

その甲斐があって、16時から18時までの2時間、娘宅を訪問し、孫と楽しい時間を過ごしてきました。まだ生後1歳3ヶ月弱ですが、保育園に通っているためか、大分遊びが上手になり、はっきり意思表示できるようになってきました。既に大人の話をかなり理解している様子だった。何よりも嬉しいのは、傍で遊ぶようになるまでの時間が、行くたびに短くなってくることです。今日は30分程度だったかな。Good!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿