ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

「都内外削減量(2号区分)」を受講

2011年10月22日 | 週間ニュース:ピックアップ
昨21日(金)、東京都の「温室効果ガス排出総量削減義務と排出量取引制度」における「都内外削減量(2号区分)」の検証主任者等講習会を受講し、修了試験を受けてきました。既に6月には大規模事業者対象の「特定ガス・基準量(第1号区分)」の講習会を受講し、検証主任者登録も済ませ検証業務が始まっています。更に、都内の中小規模事業者などの削減対策効果の検証に参加しようと思い受験しています。

今週は仕事の予定を入れず勉強したつもりですが、思ったほど順調に回答できませんでした。あとで問題文を思い出そうとしても2割か3割しか思い出せません。前回は半分以上思い出せたのですが・・・。

かなり膨大な資料があるので結局は俄仕込みだったようです。
合否は半々か? 11月9日の発表日まで気持が落ち着きません。
何時まで経ても受験後は落ち着かないものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿