ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

「ホテル・ルートイン浜松駅東」は露天風呂

2010年10月29日 | 旅先にて
今週前半の2日間は審査のために浜松のホテルに2泊しました。大浴場があり、朝食が付くのでホテル・ルートインを時々利用しています。ホテル名が示すようにインターチェンジ近傍で良く見かけますが、大都市でも駅から徒歩10分前後の場所にある場合が少なくありません。

「ホテル・ルートイン浜松駅東」もJR浜松駅から徒歩12分ほどの距離あり、今回利用しました。しかし、思わぬ誤算(?)があり次回は利用しないでしょう。

大浴場は最上階の10回にあるのですが、露天風呂になっていました。屋上に浴室の設備を設置したものの、密閉した部屋にすると建築基準法に触れるのでしょうね。壁面と天井は鉄パイプにブルーシートを渡した格好になっており、天井と壁面の間は数センチの隙間があり、そこから外気が自由に出入りします。

一泊目の火曜日は前日と打って変わって気温が急に下がった。そのため、浴室には冷たい隙間風が入り、まさに露天風呂でした。すっかり騙されました。ルートインに対する評価は著しく引き下げられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿