オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ざらっと石垣

2020-03-28 01:15:50 | 独り言

4年連続5度目の石垣島は春季キャンプ見学としては鹿児島のそれとで6度目となりました。
ただその石垣島も昨年に観光協会だかに籍のあるらしい方の情報ではいったんの区切りで改めて話し合いがされるとのことで、それ以前に地元の方から聞いた「大嶺祐の入団の際に20年か25年ぐらいの契約をしている」と矛盾するなと思っていたところで、井口監督の沖縄本島志向がクローズアップをされてきましたので真実味が増しています。
昨夏に報道のあった糸満市西崎球場は那覇空港から至近距離ですし30年以上も前になりますがオリックスが利用したこともありますからそれなりに設備は整っているのでしょうが、しかし一二軍がまとめて練習ができる石垣島と同じような環境にあるのかどうか、室内練習場などの建設を要請したとも報じられました。
石垣島とすれば冬場に観光客を呼べるプロ野球のキャンプがあるとないとでは大違いですから必死に引き留めるでしょうが、実戦重視の井口体制が続くとなればやばいでしょう。
ファン目線と言いますか個人的な事情からすれば見学やサインをもらえるポイントを一からまた探すのが大変なので、選手との距離が近い石垣島の継続が希望です。
そんなこんなでどう転ぶかが分からない来春ですからもしかしたら今回が最後になるのかもしれない石垣島キャンプ、ざらっとまとめます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします


【2020年2月 沖縄の旅】
ざらっと石垣 旅程&旅情篇
ざらっと石垣 キャンプ篇 ベンチの巻
ざらっと石垣 キャンプ篇 投手の巻
ざらっと石垣 キャンプ篇 捕手の巻
ざらっと石垣 キャンプ篇 内野手の巻
ざらっと石垣 キャンプ篇 外野手の巻
ざらっと石垣 キャンプ篇 サインの巻 色紙の章
ざらっと石垣 キャンプ篇 サインの巻 ボールの章
ざらっと石垣 キャンプ篇 サインの巻 下敷きの章

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 開幕やばし、シーズンやばし | トップ | 長期戦で悶々 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-28 04:25:34
今年は早いですねw
野球が始まらなくて暇してるので、キャンプの報告楽しみです。
タイトル見るとグルメないのが残念!
返信する
Unknown (たかぽて)
2020-03-28 07:23:35
ヒマでごわす。

リポート楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (けんぴん、)
2020-03-28 15:47:45
このころは…

空港の利用に若干のためらいがあったのを覚えています。
島に着いてからはのびのびしてましたが。
見学初日の午前中にひどい雨に降られたものでした。

その時には、ついてないなぁ…などと思いましたが。

いまの世界の状況から見れば、んなぁこたぁ
なんでもない事の1つだった。

ガマンは続きますね…。
返信する
お返事 (オリオン)
2020-03-29 03:15:44
>Unknownさん
昨年はさぼりすぎました(汗)
グルメやスイーツはごめんなさい、毎年のことなのでもうネタ切れです・・・

>たかぽてさん
暇ですな。
適当に写真を貼るだけになるかもしれませんが、絶賛準備中です。

>けんぴん、さん
あのときを考えると、ちょっとびっくりな今です。
不謹慎ではありますが、一ヶ月前倒れていたら悲惨な石垣島になるところでした。
野球に限らずいろいろと我慢ですね、仕方がない。
返信する