オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

外野争いが熾烈

2020-05-31 00:41:10 | 千葉ロッテ

待ちに待った実戦、紅白戦はそれなりに長いダイジェストがYouTubeにアップされていたのでそちらでざっくりと観戦させてもらいました。
それにしても野球に渇望しているファンのことを思えば公式サイトで一球速報をやってくれても、どころかスコアテーブルすら載せないのはあまりに残念すぎます。
それはさておき一番に目立ったマルチヒットの岡は甘いボールを見逃さずにしっかりと捉えて守りでもいい動きをしていましたので、やはりボールが見えている菅野とともに外野のレギュラー争いにがっつり絡んできそう、一打席で持ち味を発揮するタイプでもなさそうなので荻野、福田秀、マーティンが湿ったときに固定主義が発動しないことを願うばかりです。
そうなれば守りでやらかした角中はDHがメインになりそう、そのDHで使いたい選手は他にもいますので外野がどうの以前に出場機会すら危ういかもしれません。
投手では有吉が二回パーフェクトも今ひとつスピードが乗っていなかったのが気にはなり、また陳冠宇も同様ながらも左打者に対する外の軌道はナイスでした。
期待の若手では古谷と土居がばらけ気味ではありましたが時折の力強いボールは今後が楽しみ、力強いボールというところでは石崎の内角ズバッとに期待が高まります。
そんな中で世間ではトップの扱いの鳥谷は名手と報じられたプレーも先日のそれと同じでショートとすれば普通ですし、難しい体勢からではありましたがむしろそこからの送球が山なりで肩の衰えが目立ったような、打撃でも変化球にタイミングが合わないゴロと合わせただけのフライの4タコとベンチの起用に応えられませんでした。
その起用は見逃していなければ茶谷と江村を除いてフル出場、は予想どおりでしたが、それであれば明日は1/3ぐらいは別の顔ぶれであってもらいたいです。
鳥谷を出すのであれば平沢、三木、松田、香月、細谷、高濱、藤原、山口、三家などにもまだチャンスはあるはず、来月の練習試合に向けて視野を広げなければ嘘でしょう。
やや引っ掛かったのは選手の距離が近かったことで、アーチを放ったマーティンは大塚コーチとエアでないタッチをしていたような、ベンチ前でのそれも近い選手が多かったです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (8)