ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

ディープマゼンタのポマンダー

2010-07-10 07:59:00 | オーラソーマ

ディープマゼンタのポマンダーはありますが、マゼンタのポマンダーというものはありません。

これについては大して不思議にも思わずに、「ディープマゼンタがマゼンタの意味も含んでいるんでしょ。」くらいに片付けていましたが、考えてみれば、レッドにはレッドもディープレッドもあり、それぞれに意味も働きも違います。


これもヴィッキーさんのインスピレーションですかねぇ。


ディープマゼンタはチャクラ的に言えば、頭頂に位置します。

なので、レッドの「グラウンディング」に対して、ディープマゼンタはさしずめ「アセンション」に対応するのでしょうか。

この香りばかりかいでいると、スピリチュアルな次元のことばかりにとらわれ、魂が次元上昇するのでしょうか。

そうとは思えません。


むしろ私のこの香りに対する勝手な感覚なのですが、この香りを嗅ぐと私はいつも「レッドに似たものがあるな」と思うのです。

バイオレットよりはレッドに近いものを感じる。

森の奥深いような湿ったところの、もあっとした匂い。

だから、レッドが「グラウンディング」ならば、ディープマゼンタは、「スピリチュアルのグラウンディング」という感じがするのです。


頭上にある色ということは、決まりきった社会の定めた規範に従うのを嫌がる色です。

それは新しいものの見方を提供したり、開拓したりして、わたし達の創造性を活性化させます。

それが「スピリチュアルなグラウンディング」ではないでしょうか。

これをマイナスのメッセージと捉えるならば、マゼンタにとって最も苦手なことのひとつは、何かに関わることと、何かに束縛されることの違いを理解することです。例えば9時から5時までの仕事に束縛されたり、家庭やこどもを持ったりすることで縛られるのは嫌い。だからしばしばマゼンタの人は何度も結婚と離婚を繰り返す、と言います。


とにかくいろんなことに興味があるので、目移りしてしまい、1つの物事を完成させる前に魅力的なものがあるとそっちにいってしまいます。

でも、マゼンタの人は「規範をもたない」のではありません。

「世間が決めたモラル」であるとか、「国家が決めた法律」というものに興味がないのであって、自分自身のマイルールというものはちゃんと持っているのがマゼンタの人です。

自分の意志で生きていく大切さを知っているのです。

そして、人生で大切なことは「変化しつづけることだけだ」ということを知っているのです。

だから日常の小さなことのなかにもエレガンスな愛や思いやりを見つけます。


反対に言えば、小さきことに気付き、いろんなものに興味があるせいで、つい頑張りすぎてしまいます。

そう、マゼンタは「頑張りすぎ」をあらわす色でもあるのです。


だからこのディープマゼンタは「頑張りすぎたな~」というときに嗅ぐと実に癒されます。

体と魂の両方が癒されるな~という感じがするのです。

「バイオレット」はその手前の体だけを癒される感じがあります。とりあえず、寝ちゃえば、みたいな。眠るためならそれに対しては良質の睡眠を与えてあげましょう、みたいな。

でもこのディープマゼンタは直接的に「眠って回復させよう」とか「筋肉痛を和らげよう」とか「精神的なストレスを取り去ろう」というような具体性ではなく、もっと深いところからぼや~んと癒される感じがするのです。

それゆえか、マゼンタは「ケアする人のためのケア」という意味があります。

セラピストやドクターやマッサージなどのボデイケアをしている人たちのためのケアするための色、香り。

これは前にも書いたことがありますが、私が以前、オーラソーマ仲間のjynちゃんがやっているサロンで彼女のもうひとつの職業である「フーレ」という足でマッサージする施術を受けたときのこと。

強めに踏んでもらうのが好きなため、どうしても次の日に揉み返しが来てしまっていました。

でもそれは仕方のないことだ、とあきらめていました。


けれど、jynちゃんによると初めてで慣れないときならともかく、そんなにいつもいつも揉み返しがくるのはおかしい、ということでした。

彼女は協会にも問い合わせて、こんなときはどうしたらいいんだ、ということをいろいろと研究してくれたのですが、あるとき、「そうだ! ディープマゼンタを使ってみよう。」ということを思いつきました。

わたし達はお互いの波動を受け取りあいすぎていたのかもしれない。

「ケアする人のためのケア」として、疲れた波動を受け取りあわないことも大切だ、ということで、わたし達は施術の前にお互いにディープマゼンタを嗅いでからフーレをすることにしました。


そうしたらなんと!

その日は今までにも増して強めにやってもらったのに、全く揉み返しが起こることはなかったのです。

それからというもの、ディープマゼンタにはお世話になりっぱなしです。

これはディープマゼンタのポマンダーにある、ネガティブなエネルギーを受け取らないというだけではなく、エネルギーを与えると同時に沈静する作用が働いたのだと思います。

セラピストの皆さん、ディープマゼンタは必需品ですよ~

セラピストが実は一番疲れている、って話もありますからね~

どうか自分を大切になさってくださいね。

このディープマゼンタのポマンダーに含まれている主なハーブは、ラベンダー、フランキンセンスです。

主なクリスタルのエネルギーとしては、ガーネットと世界3大ヒーリングストーンのひとつ、スギライトです。

さぁ、この記事を読んで、「ディープマゼンタ」のポマンダーが使ってみたくなった人は、是非「オーラソーマヒーリングサロン 些々羅」までご一報ください。

1本 \3800(税込み\3990)です。

1日2,3回の使用なら、1年以上もちますので、とてもお値打ちですよ。

お問い合わせ・ご注文は、chakra@aura-soma.nameまで。

全国どこへでも1本から無料配送。






オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業受付時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/sasarasaron/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もディープマゼンタのポマンダー、大好きです! (KAORI)
2010-07-10 08:48:03
私もディープマゼンタのポマンダー、大好きです!
最近、ネガティブな波動を受け取っているような感覚があったので、この記事を読んで「そうだ!」って思い出しました。
そして、早速、久しぶりに使ってみたら、すごく気持ちが落ち着きました。

惠津子さんのブログは、毎回、色々な気づきがあるんです。
今、B0を使っていて、なぜか今までに経験した人間関係での辛い思いが蘇ってきたりして、ちょっと辛かったのです。
惠津子さんがタイムラインのヒーリングのボトルを使っているから、同じところにB6を塗りたくないというお話に、「そっか、私もタイムラインのヒーリングが必要なのね!2本のボトルを使おう♪」って思ったら、すごく楽になってきたんです。

ブログって、直接のやり取りではないけれど、その時その時でその人に必要なメッセージとなるんですね!
惠津子さん、いつもありがとうございます!
返信する
KAORIさん、こちらこそいつもありがとうございます... (些々羅)
2010-07-10 18:33:26
KAORIさん、こちらこそいつもありがとうございます[E:note]


私も、ブログが直接のやりとりでなくても、シンクロを感じます。
この前、KAORIさんが、ロイヤルブルーのB0のことを書かれていたときに、私も「ロイヤルブルーのパステルアート」という記事をアップして、「あ! おんなじだ!」と思いました。

私はB0とワークしたことがまだないので、是非、また使ったあとの感想をシェアしてくださいね[E:heart01]とコメントしようとしたら、他の方がまったく同じような表現のことをコメントされていたので、何だか同じこと書くのもな~と思って、ついコメントしそびれてしまったことがありました(笑)


今、私は引越しの最終コーナー廻ったとこ、って感じで、ボトルたちやポマンダーも全部、ダンボールに詰めてしまったんです。
最後まで手元において、それだけは自分で持って行こうか、どうしようかすごく迷いましたが、そんなこといってるとあれもこれもってなるから・・と思い切って箱詰めにしたら、その日から何だか淋しくて、そわそわしちゃって、落ち着かないんですぅ[E:sweat01]

今、後悔してます・・

早く引っ越し先に落ち着いて、おもいきり私もディープマゼンタ、かぎなくなってきました。


返信する
恵津子さんに春にお勧め頂いたディープマゼンタ、 (珠実)
2014-01-13 15:45:39
恵津子さんに春にお勧め頂いたディープマゼンタ、
ホワイトよりも使っています。
天から守られる感じ、いつも感謝しています。
多忙過ぎてカオスの極みにある職場や、
病院に行かねばならない時にも効果を感じました。
ミーティングの時など、ディープレッドやレッドに混ぜて
使っています。
これとカマエルのアークエンジェロイは、ネガティブに
なりがちな集団をすっと落ち着かせ穏やかにまとめてくれる
存在へとサポートしてくれるように思います。







返信する
珠実さん、コメントありがとうございます♪ (些々羅)
2014-01-13 19:25:46
珠実さん、コメントありがとうございます♪

マゼンタは頭上にある色なんだ・・と意識するだけで、「天によって守られている」という感覚が得られますよね~
ひょっとすると自分自身が天に少しでも近い視点を持つことが出来た的な感覚をもつからかもしれませんが。


私もレッドやディープレッドに混ぜて使うの、好きです!
より複雑で深みのある香りになる感じがしますよね。


アークエンジェロイエッセンスも、もともと天使たちはすごく組織的な集団なせいか、仕事場とかの組織に効きますよね~

珠実さんはとても自分らしくプロダクツを使ってくださっていて、嬉しいです♪
返信する
お返事ありがとうございます。 (珠実)
2014-01-15 12:25:40
お返事ありがとうございます。
ある方から今年はガーネットを纏うようにすると
良い導きがあるでしょう、と言われました。
すぐにマゼンタ、レッド、ディープレッドのポマンダーが
脳裏に浮かびました。(自社のガーネットのジュエリーは
ヴィンテージのみで付けたいと思えず)
この三種には、より多くのガーネットのエネルギーが
含まれているという解釈で良いのですよね?
昨年末からB89のボトルが気になったりと、
深い色を欲している自分がいます。



返信する
珠美さん、コメントありがとうございます。 (些々羅)
2014-01-15 18:29:49
珠美さん、コメントありがとうございます。

ガーネットですかぁ!
ちなみにガーネットはオーラソーマでは、「その人にとって必要なエネルギーを調整してくれる石」(つまり、それほどに必要ではないクリスタルのものであればそれなりに、その人にとって非常に必要であればより多くのエネルギーがいくように)として、オーラソーマジュエリーには「エナジャイズドガーネット」として、すべて施されていますよ!


そしてそれはほんとに小さいものなのですが、ガーネットのパワーは強靭なので、大きさには関係がない、と言われました。

なので、確かにポマンダーのレッド、ディープレッド、マゼンタにはほかのものより入っているでしょうが、それ以外のものが少量しか含まれていないことを気にする必要もなさそうですよ。

ガーネットの効用を聞くと、どんなクリスタルを身につけているときでも+ガーネットもつけたくなってきます・・・
返信する

コメントを投稿