会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2018年1月のお料理教室へのご参加、ありがとうございました(^^♪

2018-01-23 14:28:28 | お料理教室

久しぶりのお教室。

「2年ぶりだわ」

とおっしゃる方も。

4人満席状態のお教室はやっぱり楽しいね。

キッシュの生地を作った後

デコロール造り。

丁度4色使うので、生徒さん一人1色受け持ち。

コルネを作る図画工作

色用の生地を作る調合作業は化学の授業を思い出す。

わーきゃーどーしよ―

と、賑やかな作業の結果

可愛いさんが描けました。

巻きもきれいにできました。

キッシュも生地の縮みもなくよくできました。

牛肉のビール煮に添えるバターライス。

ストウブで炊きました。

「インスタ映えするように撮ってね」

と生徒さんにカメラを渡して撮影してもらいました

(この写真じゃなかったかな?)

牛肉のビール煮は、フランスの最北端ベルギーとの国境フランドル地方のお料理だそうです。

だから、ワインよりビールなのかもしれません。

ブッフブルギニヨンのビール版ってところでしょうか。

なので、国旗。。。フランス国旗が良かったのですが

なぜかセリアに売っている旗の用事セットにはフランスがありませんでした。

(あとは、ブラジル、日本、アメリカ、イギリス。。。。なぜ、ブラジル?!)

このお料理、めちゃくちゃ好評でして、バターライスと共にほぼ完食でした。

ありがとうございます!

今回も、メンバーのチームワークが大変よく

気持ちよく作業をすることができました。

だから、お料理もきれいにできたのかな。

 

またやりたいなぁと思いつつ

人生を考えないとね。

 

ご参加くださった皆様。

本当にありがとうございました。

お家でも美味しいお料理作って

みんなを幸せにしてね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿