会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

改札口で

2009-03-13 22:42:55 | つぶやき

今週は、東京でお仕事。

お泊まりは、実家。

夕方、仕事帰り、

自宅の最寄り駅で

当然、電車を降り、

階段をのぼり

改札口へ向かう。

帰宅時刻だから

背中ばかり見える。

・・・・・

  ・・・

                                     ・・・

あ!

この人たち、みんな、

行く場所があるんだ。

あてがあるから、私に背中を見せて

わき目も振らず

黙々と歩く。

実は、そうやって

みんな、小さな 

でも

一番大切な

幸せを持ってる。

行く場所がある。

帰る場所がある。

だから、しっかり歩ける。

それが、何よりの幸せ・・・・

自分もその一人なんだ・・・

安心して、ほっとした。

自宅近くの改札を通る時。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~ (タケちゃんマン)
2009-03-16 23:44:14
帰宅時の背中は何となく寂しさが見えて来ませんか??? 一日お仕事で疲れきった身体を、家路に急ぐ姿は、嬉しくも有り、また安堵感に満ち溢れている姿には何処か気が抜けてしまったようにも見えてしまう(我だけかな)。そんな人を見かけたら、大きな声で、お疲れ様~~~~なんて声掛けて見たくなります。それが最高の喜びでも有ります。明日に向かってエネルギーを蓄えてくる事でしょう。
返信する
こんばんは、タケちゃんマンさん。 (あんこ)
2009-03-18 08:36:45
そうですね~。帰宅時の背中というよりは、電車に乗っている人たちの顔。どうしてあんなにつまらなそーな顔をしているのだろうと思います。みんな、人生に疲れてしまっているような・・・・。でも、これって、それを見ている私の気持ちを反映した感想なのかもしれませんね。疲れているのは、自分!?
返信する

コメントを投稿