会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

11月3連休は会津を満喫!?その1

2019-11-04 18:10:40 | つぶやき

 

11月2日高速バスにて会津に。

これがね~

やっぱり、そうかぁ。。。

ということで、事故渋滞で2時間遅れ。

連休になると普段運転していない人が運転するから

事故が多い。。。。

加えて・・・

あんこさんの隣の席。

外国人の男の人だったのですが

(実は、前回も隣が外国人の男の人で。。。

外国に縁が向いてきたか!?)

渋滞の末、ようやく最初の休憩場所の佐野SAに着いたのですが。。。。

ただでさえに遅れているのに

出発時刻になっても戻ってこなくて

運転手さんが探しに行くという。。。。

ここで10分遅れました

 

そして、アピオ前の停留所のあたりには

警察等交通整理している人が。。。

何?と思っていたら

花火。

花火があるとは聞いていたけど、

ここが打ち上げ会場とは。。。

 

バスが遅れることを想定して遅めに予約しておいた美容院へ。

「チコちゃんカットでお願いします」

って、いつもお願いするんだけどね

そのスタイリストさん、チコちゃん見たことないんです

だから、ちょっとイメージがわかないのかもね。

おしゃれじゃないんです。

襟足刈り上げ、前髪短め、ぱっつんぱっつんの単純なおかっぱが

理想なんだけどなぁ。

おしゃれにしたくなっちゃうんだろうな。。。。

いつもありがとうございます!

 

そして、家でボーっとしていると

ドンドンドン。。。パラパラパラ。。。。

雷か!?と思う音が。

花火が始まったみたい。

ベランダから見えるかな。

冬は空気が澄んでいるので

発色がきれいです。

確かに打ち上げ会場で見たら、感激ものだろうなぁ。

でも、ちょっと寒い。

 

花火の音を背後に聞きながら、

今晩のワイン会のお店へ

この連休はワイン三昧!?

この日がきっと一番いいワインが飲める日。

メンバーの一人が先月カリフォルニアのワイナリーツアーに参加したそうで

お土産に

日本では販売していないと思われる白ワイン!

冷えた状態ではマスカットを連想させる味。

そのあとは、コクと厚みのあるしっかりした味。

流石です。

ごちそうさま。。。。

この日、これ以外に2本。

加えて、、、ココファームワイナリーの甲州をいただきました。

飲みすぎた!?

翌日午前中は布団の中でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿