会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

あんこ家の朝食

2010-05-18 06:31:48 | つぶやき

お教室にいらした方から、しばしばいただくご質問

「あんこ先生のお食事は、いつも、こんな感じなのですか?」

‘こんな’とは、お教室で作るお料理のこと。

答えは

「イエス」 かな^^;。

以前にもまして、家で料理する時間のないあんこさん。

お料理教室の試作も兼ねている

あいづのおうちでの夕食。

自然とそんな感じになる。

外食と うち食の境があいまいになってくる・・・

 

先日、会津キッチン(だったと思う)で食事をしていた時のこと

お料理が無くなったお皿を見て

「このお皿いいよね」

と私が言えば

「こんなの家にあったじゃん」

と夫。

「無いよ~。よくレストランで出てくるような形だけどね~」

と、あんこさん。

しばらく、考える夫。

「そっか~。そうだね。うちに四角いお皿無かったね」

・・・・外食が多いってことか、

それとも うち食が外食っぽいのか・・・・

 

でも

日本人なので、和食が

とくに おみそ汁が

飲んだ日の翌朝には

欲しくなる。

ということで

あんこ家の土日の朝食は

こんな感じです。

わかめときゅうりの酢の物

たらこ

大根おろし

イワシの丸ぼし

お豆腐と油揚げとキャベツのおみそ汁

会津産こしひかり

☆☆☆ほっとする、朝食です☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿