会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

またまた レストラン サンマルクへ 

2020-11-03 15:51:55 | つぶやき

またです

代り映えしないのに、ね^^;。

仕事が忙しいからこそ

美味しい食事と音楽とワインと・・・

って、どれも、高級じゃないんですけど

でも、気分がよいからいいんです!

・・・と、馬鹿にしてはいけません。

土曜日の午後にその日の夕食に行きたいと電話すると

17時15分か、19時15分か、そのいずれかならご案内できます。。。

ちょうどいい時間は満席なんですね~。

ということで、この日は出勤していたので、19時の方を選びました。

今日は、DMに記載されていたお肉のコースを。

ジャガイモのポタージュ

「西友で買う、インスタントのより美味しいわね」

とは、母のご発言

今日のワインは”ヴァルレアス オーガニック”。

・・・このお店で唯一のお客さんって言ってもいいんじゃないの?

ワインをボトルで注文するなんて。

きっとそうだ。

見たことないし。。。

それに、どうも覚えられている。

店長らしきお兄さんが

「いつも、どうも

と言いたげな表情で注文を聞いてくれた。

もう少ししたら、もっと仲良くなれるかな^^;。

ただ、悲しいことに

多分、数か月ごとに異動されているとみられます。

(コロナ前によく見かけた店長らしき方がいなくなって

代わりによく見るようになった人がこの人だから)

シーザーサラダ。ちょっとピンボケ^^;

 

ハンギングテンダーステーキ。

130g!

食べ応えあります。

ちょっと筋ばっているところもありますが、

なかなか!

美味しかったです。

ソースはデミグラスソースにしました。

パンは食べ放題ですから。。。。

この日は、甘いパンがよく来ました。。。

(スパイシーチャバタが無かった・・・チョコチップとか、

葡萄パンとか、チョコクロワッサンとか、ミルクロールとかが多かった)

このパンとデミグラスソースとじゃがいものグラタンでワインを飲みながら

ピアノの演奏を聴いて。。。。

この時の演奏者は結構上手で

いつもだと歌謡曲みたいなものしか弾かないのだけど

この日は、もうちょっと大人なというか

ポピュラーミュージックっていうやつ!?

弾いてくれたりして、いつもより落ち着いた雰囲気を出してくれていました。

大喜びなあんこさんは

音は立てないものの

思いっきり拍手していました

演奏者さんとも目が合いました。

素敵な演奏、どうもありがとう!!!

デザート。

柚子風味のチーズケーキとオレンジのグラニテ。

パンチに欠けたデザートでした。。。。

酔っぱらいながら、コーヒーを取りに行くのが

難儀

(母がフリードリンクにしたので、あんこさんも必須になる。。。)

そして、飲み残ったワインはお持ち帰り。

翌日の家飲みワインとなるのでした

 

また行きますよ!

店長!

ワイン注文します

よろしくね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿