会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

マフラーやーい!!!

2008-11-13 20:21:50 | つぶやき

昨日、SATYの閉店と同じくらい、

いや、それ以上ショックなことがありまして・・・

 

マフラーをなくしてしまいました

かわいそうな、マフラー君。

東北新幹線の座席の足元に

置いてけぼりになってしまって・・・

郡山の駅でホームに立った瞬間

マフラー君の感触が首の周りに

「ふわっ

と、その瞬間、首元に手をやれば・・・

あ、あ、な、無い!!!

マフラー君の姿の無い感触は

彼がお別れを告げに来たものだったのかもしれません。

JRの忘れ物センターに昨日も今日も問い合わせましたが

ありませんでした。。。。

オレンジ色のマフラー

母からもらったもので、気に入っていたのに・・・・

ごめんなさい

・・・にしても、

人が身につけていたものをもっていってしまう人っているんですねぇ

私の場合、忘れ物、失くし物はこれが初めてではなく。。。

失くなったもの、忘れた物

戻ってきたためしがない。

黒い日傘。

ビーズの指輪。

KENZOの雨傘。

・・・・・

一度、職場のトイレにトルコ石の指輪を置き忘れたら

そのビルの管理センターに問い合わせても届いていなくて

自ら張り紙をしたことがありました

「大切な指輪なので、拾った人はセンターに届けてください!」と。

数日後、届いていました。

センターの人には

「勝手に張り紙なんかされると困るんだよね!」

と、少しむっとされましたが、

母からはじめてもらった指輪で

(それまで宝飾品なんて、つけたことが無かった私へのプレゼントでした)

とっても自分にとって大切だったので

何が何でも

手許に戻ってきて欲しかった・・・

 

だったら、失くすようなことするな!!!

 

ホント。そうなんですけど・・・・

 

だから、

拾い物をした方、

どうぞ、失くしてしまった持ち主さんの気持ちを考えてあげてください

何てこと無いものでも

その人にとっては、かけがえの無いものであることがあるのですから・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿