会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

今日の会津若松はいい天気^0^/

2009-01-21 10:20:14 | つぶやき

2009年1月21日午前9時半ごろの会津若松市内です。

今日は、とてもよい天気です。

でも!最高気温は 3℃の予想。

ちなみに、会津田島は 4℃。

田島より寒いとは・・・・

 

でも、暖冬だと思います。

一昨日も、午前中、大粒の“雨”が降っていました。

この時季に

雪にならないところが、やっぱり暖冬かな、と。

幸い午後には雪になりました。

 

そして、昨日、今日といいお天気です。

初めて会津に来た4年前は、腰くらいまで雪が積もっていたのに、

今日は、道路がすっかり乾いているところもあるくらい。

流石に、日が当たらないところは、こんもり、でも、カチカチに雪がたまっていますが・・・

 

雨の降った一昨日。

郡山のイタリア料理教室の先生が会津にいらっしゃいまして・・・

雨から雪に変わった天候の中

荷物の入ったコロコロを転がしながら

バレエシューズというのでしょうか・・

フラットなパンプスを履いてこられ・・・

「会津をなめていたわ・・・」

とおっしゃっていました。

 

・・・・だから?

私はオレンジ色の子供用ゴム長で、リオンドールに買い物に行くのさっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿