会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

ピーターラビットと美味しいフレンチトースト

2018-11-19 22:28:47 | つぶやき

会津珈琲倶楽部。

ランチメニューのフレンチトーストセット。

女将が奥から作りたてのフレンチトーストを持ってやってくる。

”ふるふるふる・・・・”

お皿の上のフレンチトーストが揺れてる。

「やったぁ!今日はおいしいぞ

”ふるふる”揺れているということは

しっとり柔らかいから。。。

案の定、卵と牛乳と・・・生クリーム?砂糖?等で作っているであろう

シロップ?に良く浸って焼かれている。

しっとり、むっちり。。。

実は、このところ、浸しが足りないんじゃ・・・?

と思わせるようなときが多く。。。。

むっちりフレンチトースト大好き

そして、この日のあんこさんへの器は

ピーターラビット君。

正面、ボケてますが。。。

正面のピーターラビット君は細い線で描かれているのに対して

お皿のキャラクター達は、結構強めに描かれています。

そして、カップの中にも。。。

パイ生地で蓋をしたスープなのか

絵が描かれています。

芸が細かい。

実は持ち手の処にはにんじんが。。。

裏にもちゃんといます。

 

日本でも、Noritakeで トトロが描かれたお皿を出していたりするから

そんな感じなの?

 

プーさんのアニメとか、観たことあるけど

ピーターラビットは、観たことないなぁ

 

等と

心地よい珈琲をいただきながら

たわいもない考え事をしておりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿