会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

*。:⁂☆あんこのお料理教室のお知らせ☆⁂:*.。

2018-07-24 10:05:41 | お料理教室

2018年8月のお料理教室のお知らせ

「今度のお料理教室はいつ?」

・・・このところ、落ち着かず

先のことなど、考えていなかった。

・・・考え始めたら

みんなで作って食べたいお料理が浮かんで来た

やります!

暑いけど・・・

今回は、扇風機くらい用意しておきます

 

メニュー

 

トロフィエ ジェノベーゼ

まず浮かんだのが ジェノベーゼソース。

スパゲッティで冷製かなぁ

と思ったけど

せっかくやるなら手打ちパスタがいいなぁ

トロフィエ

です。

イタリア リグーリア州の名物。

むかーし、食べたよ。

イタリアで。

てんこ盛りのトロフィエ

かすかな記憶。

記憶はさておき

現実。

モチモチとしたトロフィエと松の実を使ったコクのあるジェノベーゼ。

ジャガイモとスナップエンドウもいい感じです。

やっぱ美味しい

 

豚肉の香草パン粉焼き

写真、いまいち。

本当はね

ラムチョップ

で作りたかったの。

”ラム肉、ヨークベニマルの××店になら売ってるよ”

という噂を聞きつけ

肉売り場をウロウロ。

ラムチョップ、見当たらない。

店員さんに聞く。

「羊肉はありますか」

「ありますよ、ここに」

と、指さされたのは

焼き肉用に薄くスライスされた羊ちゃん。

あ、そーか。

羊って

骨付きだけが羊じゃないもんね

・・・という感じで

運悪くラムチョップには会えなかったあんこさん。

とんかつ用の豚肉で代用しました。

ラムチョップ、売っているときもあるようで・・・

教室開催時に運良くラムチョップをGETできたら

羊ちゃんになります。

もちろん豚君でも美味しい

簡単なのに、美味しいです!

きりっと冷えた白ワインに合います

単純に・・・プリン!

オーブンでじっくり蒸し焼きに。

冷蔵庫で冷やしていただきます。

市販に売られているプリンは

ゼラチンなどで冷やして固めるタイプがほとんどのような気がします。

たまには、手作り

懐かしいお母さんの味です。

日時:2018年8月26日(日)10時30分~(試食を含めて3時間30分を予定)

費用:4000円(お一人様)

定員:4名(残席1)

申し込み締め切り:2018年8月24日(金)24時

注意とお願い

クーラーがありませんので、あまりにも暑い気候が予想される場合には

中止にする可能性があります。

お問い合わせ・お申込みは、

buccellato2006@yahoo.co.jp

件名に「お料理教室」と御記載ください。)

みなさまのお越しをお待ちしております。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿