会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

病気後、お菓子作りとは関係ない話

2021-10-10 11:26:55 | つぶやき

大したことじゃないんだけどね

シフォンケーキ焼きました

夫が来るっていうし、

お茶うけに

病気発覚後、初料理!?

とても上手に焼けました。

 

・・・夫が来て、お昼ご飯どうするかって話になって。。。。

「そういえば、この間、マックデリバリーやったんですよ」

と、夫。

抗がん剤の副作用で白血球が減少気味の時期なので、

あまり外に出ないほうがいいというあんこさん。

マックデリバリー、いいじゃん!

ということで、ネットで注文開始。

配達してもらう住所を入力。

欲しいバーガー類を入力。

支払方法の選択・・・・って、クレジットカード決済しかないじゃん。

あんこさんは、ネットでクレジット決済はしない主義なので

これは無理かと・・・・

「電話で注文できたよ」

とは、夫の言葉。

なので、マックに電話する。

「すみません。ネット専用のページがあると思うので

そこからお願いします」

と言われる。

「決済方法がクレジットカードしか選択できないみたいなんですけど、

現金はダメなんですか」

と聞くと

「あ、いえ、できますよ。ちゃんとお釣りの現金も持たせてますから」

との答え。

「わかりました」と電話を切り

再度挑戦するも、やっぱり、支払い方法で提示されるのはクレジットカード決済のみ。

それを選ばないと注文完了にならない

・・・・

結局ですね・・・

夫と母でドライブスルーで買ってきてもらうことになりました

 

最初っからそうすればよかった!?

 

 

多分、会員登録しないと現金決済の選択ができないんだろうな。

(ちなみに、あんこさんは会員登録なしでオーダーしようとしていました)

 

マックデリバリー、やってみたい。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびねこ)
2021-10-11 15:12:33
シフォンケーキ、美味しそう〜😋お料理上手な奥様のあんこさん、旦那様はお幸せですね🤗私もお料理上手な奥様が欲しいです😅因みに私はデリバリー上手⁈な働く主婦🤣出前館ランクはゴッドです😆マックデリバリーの方がドライブスルーより熱々で届くみたいですね。でもポテト🍟だけは店舗で出来立てに勝る事は難しいですかね🥲
美味しく食べて、元気をチャージして下さいね💪
返信する
たびねこさんへ (あんこ)
2021-10-21 17:44:06
コメント、ありがとうございます。
私もお料理上手な奥さん、欲しい!
食べれるときは、たくさん食べて栄養補給しております!体重を気にせず食べれるので・・・食べ過ぎて胃がもたれてる・・かも。
返信する

コメントを投稿