会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

お仕事。

2021-04-12 17:28:47 | つぶやき

パッとしない写真で申し訳ない。

土曜日出勤のランチです。

ザ・タンドールのお弁当。

手前がカレーで奥にナン。

写真では何のカレーかわからない

いつも書いているけれど、ここのランチメニューは

①豆のカレー

②野菜カレー

③キーマカレー

④チキンカレー

⑤ポークカレー

⑥日替わりカレー

の6種類あるのですが、

キーマカレーは鶏ひき肉を使っていて、日替わりもチキンを使ったものばかり。。。

ポークはなんとなくいまいちなので、

いつも野菜カレーをいただいています。

(豆のカレーは食べたことないなぁ、、、、今度、チャレンジするか!?)

なので、この日も、

”やっぱり野菜なのかなぁ

たまには、日替わりでシーフードとかやってくれないのかなぁ”

と思いながら、お店に向かいました。

すると。。。

お店の外に、

”本日のカレー シーフード”

と、あるではないか!!

迷わず、注文!

これが、、、大当たり!

すっごく美味しい。

”シーフードマサラ”というネーミング?!でしたが

シーフードは烏賊、海老、浅利。。。ま、そんなにたくさんは入っていませんでしたが。

でも、スープというか、ソースというか、ベースが旨い!

野菜を煮込んだ甘味というか、

それとスパイスがものすごく馴染んでる。

。。。。多分、毎日継ぎ足し、煮込んでる。。。そんな感じなのかもしれませんが

いやぁ、土曜日のランチ、人気のない会社のフリースペースで

一人幸せなお食事をしました。

これで、このシーズンのお仕事も大成功!な予感

無事に5月中旬終わりますように。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿