バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

9月始まり

2014年08月29日 | Weblog
えっ?!今日は何月何日ですか?朝肌寒かったよね。昨夜寝ようとしたらヤモリがいきなり進入してきてのでドタバタと追いやって窓をバンと閉めた。今朝窓を開け朝の空気を入れようとしたら、3センチもあろうかというヤモリのシッポがポトッと落ちてギョッとしたけれど、当の本人は何事もなく窓枠の片隅バースくんを静かに見ておりましたとさ。やれやれだよ。で何日?8月29日だよね。涼し過ぎるぐらいのさわやかさ!!このまま秋に突入か?ウーン多分それはないだろうなぁー。
でも週があければ9月だ。カレンダーは秋になる。ボクは大分前から9月始まりの手帳を使っている。9月に始まる外国の学生でもないし、何かの強いこだわりを持ってそれを使っているわけではない。なにかと都合がいいからだ。手帳を新しく替えるとなるといろいろ転記しなければならないこともたくさんある。それでなくてもなんたが慌しい年末にそれをやると思わぬポカもやりそうだし、その慌しい年末から年始を秋からキチンとスケジュールするというのは、とても効率がいいのだ。
先週新しい手帳を買った。いつも同じ会社の同じものなので迷うこともない。早速転記をぼつぼつと始めた。不思議なものでそんな作業をするとなんだか気持ちが改まる。どこか新しい年を迎える気分だ。えっ、阪神が昨日負けた?!自力優勝はなくなった。ふーんそうなんだぁー。もうボクの気分は来年だからさぁー、来年来年!!(なんてことはないっ!!何をしているか、頑張れ阪神!!)
失礼、話は戻って9月始まりの手帳。折りぐせのついていない、ちょっと固い手帳に細々と書き込みながら思うことは、書き込む予定がどうぞ何事もなく上手く運びますように!!ということだった。毎日元気に、エンジン全開で予定がこなせる幸せをかみ締めながら、本日も出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取