バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

うーん……

2023年09月12日 | Weblog

先日久しぶりに列車に乗って遠出をした。その行き帰りの車内で出くわしたこと?見かけた人のこと。

世の中にはいろいろな人がいて、それぞれが様々な価値観で暮らしていていることは知っているつもりなんだけれど、やっぱりギョッとする人というのはいて

まずは行きで見かけたのは、とてもおしゃれでとても美しく20代後半ぐらいの女性。「とても」というのを重ねたことは大げさでもなんでもない。

その人は車椅子に乗っておられた。だから車両の入り口におられた。すぐ後ろのシートには介助も含めてのご友人か若い男性が二人。

さてバースくんもそこで降りる下車駅に着いた。ちなみにボクはその彼女の4つぐらい後ろのシートにいた。

立ち上がると、さらに後方から2台連続でベビーカーの家族連れが出口に向かってきた。車椅子の女性は扉の正面に陣取っておられた。

介助青年たちもベビーカーに気が付いて、取り合えず先に赤ちゃん二人を降ろそうと考えたのだろう。彼女の車椅子を二人して脇にずらそうとしたら

きっぱりと叫ぶような大きな声で「私が一番です。私が大事にされなければなりません」と彼女が言ったのだった。

車内はシーン!!ぐずっていた赤ちゃんがしゃっくりをした(なんて間のいい子!!)ボクはうーん……。何が一番賢いことだったかね。

帰りはボクの一つ前のシートの30代後半の男性。乗車した途端ものすごい勢いでお弁当を食べると、スマホを取り出して自撮りを始めた。

ボクにはそれが全部見えていたんだよ。日が暮れて窓が鏡になっているんだもん。たった一枚の自撮りにかかった時間はおよそ20分

そしてそれをラインで送ったけれど、いつまでたっても既読にならずもちろん返事もなかった。うーん……

お疲れ様!ずっとそれをぼんやり見ていたボクも疲れましたとさ鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る