バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

パチパチ

2023年09月14日 | Weblog

バースくんが小学生だったころ、ランドセルに刺さるように入っているのは縦笛と無理やり押し込んだそろばんでした。

数時間の授業しか受けた記憶しかなく、だからボクは1~10まで足し算で玉を入れて「55ごめいさん」しか出来ません。

でも当時はそろばん塾がそこかしこにあったり、祖母や両親はそろばんを日常的に使っていました。祖父は五つ玉を使っていたぐらい。

でもボクはここのところ、ずっと胸の内でそろばんの玉をパチパチと弾いているわけです。4つの玉を一つづつ下ろすことは出来るわけで

これが昨夜あっという間に1つになってしまったのでした。そうです!!あれよあれよでマジック1です。夢みたいというのは本当にあるものです。

球団、報道、警察、関係各所はあまりのスピードに大わらわのようですが、ちょっと待った!!なにせ阪神のことですよ、

まだ今夜というわけにはいかないとは思いませんか?!(どうにかこらえるようなことを言っておかないとショックが大きすぎるでしょ)

いやもう「アレ」に間違いはないと確信していますよ。でも今夜と限定してはいけないのではないかと(段々小さくなる声……)

はい!「捕らぬ狸の皮算用」をしてはいけません。新内閣の顔ぶれにも同じことわざがチラチラ見えます。知っていましたか?

このことわざじっくり見るとわりと気味が悪い。まだ捕まえてもいない狸のその皮を剥いで売る算段をしているということですよ。

まずは捕まえる算段をしろよ!捕まえてから勘定しろって話。でもまあマジックは1!!狸の尻尾はつかんでいるからねぇ。今夜確定というのは……。

関係各位のお忙しさ推察致します。今日も元気に出発進行致しましょう鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る