バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ギシギシ

2023年09月07日 | Weblog

二つも三つも同時進行に物事が重なり、アップアップになりながら動いているバースくん、はっきり言ってちょっとキャパオーバー凹

でふと思ったこと。「めんどうくさい人」と「厄介な人」というのは同じようでいて実は違うなぁーということ。

さらに「めんどうくさい」と「厄介」、「人」を取って一語だけにするとこれまた意味のニュアンスが異なるような……。

なんてねまあそんなことを考えるのは一種の現実逃避で、物事は何一つ前に行かないし片付きもしないんだけれど。

グズグズそんなことを考えながら昨日の夜、シャンプーをしていたら「あれ?!なんか変、えっどうした、ギジギシするんだけどーー」となる。

手触りが強烈におかしい、髪が軋むと言ってもいいくらい、思わず泡だらけの自分の手をじっと見つめてその香りに気が付いた。

あーーっなんということ、シャンプーではなくボディーシャンプーで髪を洗っていたのだった。あまりの自分のうかつさにしばし呆然。

知ってた?ボーディーシャンプーってホントに見事に脂分を落としてくれるんだね、ギシギシのすごかったこと、すごかったこと。

「あーめんどうくさい」と思いながらボディーシャンプーをキレイに流してから、またシャンプーをやり直しましたとさ。

でまた「めんどうくさい」と「厄介」問題に立ち戻る。一般的に仕事というのは根本的にめんどうくさい。それをイヤイヤやっていると

必ず厄介な問題が次から次に勃発してろくでもないことになる。(今ここ)そしてここに面倒な人が現れてーー、ギャーーー!!

さらにテレビを観たらカープがとてつもなく厄介な存在になっているし鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る