バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

12➡10➡7➡5

2023年09月11日 | Weblog

土曜日の昼下がり、買い物で歩き疲れてきょうだいとベンチに座って一休み。夏競馬も終わったなぁーという話をしながらスマホをのぞく。

その日野球はデーゲーム、途中経過速報がチェックできるようにしているバースくんは数字を見て「あっ勝っている」と少し安心した。

バースくん「ところでさ、今日勝ったらマジックって2つ減って8になるよね」と当然のように言うと

きょうだい「いや勝ったら1減るだけだろ、えっ違うか。昨日勝って12➡10ってスポーツニュースで見たか。相手がカープだからか」

バ「でしょうーー!!でまた今勝ってるよ、今日にも8だよ!!解説で福本さんがここから減るのは速いって昨日言ってたしね。8だよ8」

日が暮れて、帰宅してゆっくり勝利を喜びながらネットニュースを見ていたら「マジックが7」になったといたるところにあってビックリ!!

どこをどうしたら「7」なんてことになるのか、さらに検索をかけて説明を読むも今一つちんぷかんぷん凹、まあ減ったから良しか……

そこに岡田監督のコメントを見つける「7やってな。俺もようわからんのよ」と。あれま、寛美のわからないものボクごときにわかるわけない。

さらに監督のコメントは続いた「まあマジックは片手になったら意識するかな」それが土曜の夜のこと。烏かぁで日曜日。

はいっ!!勝ちましたーーー!!7➡5になりました。寛美はそれに関しては多くを語らなかったけれど、片手「5」とボクがここで言っておく。

そろそろボクも喜びを爆発させる準備に入ってもいいかな?まあ阪神だから、ここからも何をやらかしてくれるか一抹の不安はなくもないけれど……

でもマジックってホント不思議、こんな風に仕事もはかどるとうれしいんだけれど鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る