BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

山芋のバターしょうゆ焼き

2016-01-26 20:32:07 | クマでもできるシリーズ


今日は妹がお休みなので、晩ご飯を作ってくれました。
毎日お料理をしていると、人によって、この食材を使った料理は不思議とうまくいくけど、この食材を使うとなぜかいつも失敗、とか、蒸し焼きは得意だけど、揚げ焼きはうまくいかない、なんてことないでしょうか。

妹は、なぜかお味噌を使ったメニューが苦手なようですが、山芋との相性は抜群(^^ゞ
以前、山芋を薄く切って、オリーブオイルと塩胡椒で焼いてくれましたが、今回はそれのバターしょうゆ焼きバージョンです。
何も知らずに食べていると、ジャガイモとしか思えない食感。
山芋と聞いてびっくりしました
バターしょうゆは、おいしい味付けの王道ですね^^

追加情報:山芋はお通じにもいいらしいっス。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困っているから・・ (ちごゆり嘉子)
2016-01-26 21:52:53
山芋食べるようにします。
バターしょうゆ焼きバージョン!
 ヒント有難うございました。
返信する
得意ジャンルがあると (ふくやぎ)
2016-01-26 22:28:48
助かりますね♪
でも、ふくやぎは快食快●ですから、これ以上活発になると困ります。。
返信する
山芋マスター!! (lucino)
2016-01-27 13:02:57
オリーブオイル焼きでも美味いし・・・
バターしょうゆでも美味いってことですね
それを使いこなせる妹さんは山芋マスターですね

サクサク感を予想していましたが
ジャガイモと同じ食感ってことは、ホクホク感ですか
そう考えたら、結構多彩なバリエーションが期待できる山芋ですね

同じく、私も超快調
男の人は詰まりより、出過ぎの方が困る人が多いかもしれません(笑)
返信する
レンコン! (ちごゆり嘉子)
2016-01-27 18:43:53
鳴門はレンコンが特産です。
きょうも寄ってみてくださいね。☆☆!
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-01-27 20:51:07
 ちごゆり嘉子さん
妹が工夫したメニューをちゃっかりネタにしてしまいました
レンコンもおいしくて体にいい食品ですね。
拝見しにいきま~す三 (/ ^^)/

 ふくやぎさん
既にヘルシーなふくやぎさんですね。
腸の具合がいいと色々いいことがあるようなので羨ましいです(^^ゞ

 lucinoさん
他にも、梅やおくらであえたり、結構バリエーションあります。
まさに山芋マイスターかも^^
う~ん、意外なところに男女差が…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿