BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

サッカー日本代表五輪出場

2016-01-27 21:25:14 | サッカー

       「がんばれ、ニッポン

 サッカー男子U-23(23歳以下)の日本代表が、ついにリオ五輪の切符をつかみました。

わたしは特に熱心に見ていたわけではなかったんですが、ゴールシーンをたまたま二度、目にしました
1回目は、北朝鮮戦。スケジュール的に最後まで見ていられなかったんですが、何と前半5分で得点してくれたので、テレビを切る前に観ることができました。

二度目は豊川選手のゴール。これは本当に通りすがりにたまたま見ました。
たしか、なかなか点が入らずお互い辛抱の展開のところで、選手交代をしたら大当たり、みたいに見えた試合だったと思います。
監督によると、けっこう計算通りだったみたいですけどね。

しかし、大きな大会に出場するというのは大変なことなんですね。
勝っても、勝っても、勝っても、勝っても…
まだリオへ行けないの?、と思ってしまいました。
ようやく、これに勝てば五輪に出られるというのが、昨日のイラク戦。
日本が久保選手のゴールで先制しましたが、相手を考えると、まだまだたたみかけたいところだったそうです。
ところが、逆に同点ゴールを決められてしまいます。
場所がドーハだけに、W杯出場を逃した「ドーハの悲劇」がよぎった人もいることでしょう。
しかし、後半ロスタイムに原川選手が決勝ゴール
2-1でイラクを下し、リオ五輪の出場権を手にしました。
今朝の新聞には、「ドーハの歓喜」の文字が躍っていました

大会はまだ終わっておらず、韓国との決勝戦が残っています。
優勝してはずみをつけたいですね。
おめでとう! そして、がんばれ、ニッポン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (tami)
2016-01-27 22:23:32
こんばんは。

出た選手が活躍してくれるのがいいですね~。

ドーハの悲劇、今でもはっきりと思い出せます。

後は韓国戦、頑張ってほしいですね。
返信する
枠が少ないですからね・・・ (lucino)
2016-01-28 12:56:20
アジアの国もたくさんある中・・・
オリンピックはワールドカップより出場国が限られてきますからね
アジアで3位以内に入らないと、オリンピックへ行けなかったのかな

しかし、アンジーさん・・・
ホント、ゴール運に恵まれていますね
私は最近、90分しっかり見てもゴールがなかなか生まれない某ドイツチームをもどかしく見ているのに(笑)
私に代わって見てくれた方が、チームのためになるかなwww
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-01-28 20:19:21
 tamiさん
監督のチーム作りや選手起用が良かったみたいですね。
チームが一丸になって勝てるというのは、見ていても頼もしい感じがしますね^^

 lucinoさん
アジアで3位以内って、こんなに大変なんだと思いましたね。
妹はこの大会、けっこう真剣に見ていたんですが、一番大事なイラク戦を見忘れていたそうです(笑)
返信する

コメントを投稿